FX Diary for Good Life

FXで悠々自適の生活を目指しています。
相場の荒波を乗り越えていく日々を綴っていきます。

ブログは、3つ開設しています。

アメブロでは、日記風に気軽に日々を綴っています。

よかったら、こちらのブログも、のぞいてみてください。


「Voyage of Forex Trading」

 ・ トレード記録をチャート付きで書いているメインブログ。

 ・ デイトレの4本値トレード60分足ver.

 ・ 短期トレの10分足トレード記事。


「4本値トレードで勝ち組トレーダー」

 ・ オリジナルの4本値トレードとは、どんな手法かを書いています。

 ・ 4本値トレード日足ver&週足ver.の記事中心。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ blogram投票ボタン



テーマ:

去年の12月の積雪が少なく、

お正月も去年ほど雪が降らなくて、

今年は、雪が少ないのかと思っていたら、

やっぱり降りました。


こちらは、20センチ近く積もっているんじゃないかな。

雪質も軽く、ゲレンデ状態です、(笑)


こう寒いと鍋ですね、やっぱ。

1人用のグリル鍋が欲しくて、ネットで調べていたら、

鍋の直径が30センチ、これなら持っているので、

買わないことにしました。


30センチは、1人用では大きいかと思っていましたが……。


もつ鍋かぶたしゃぶにしようかと思っています。

体の芯から温まりたいですね。


トレードの方は、週末にユーロ円ショートで

まとまって獲れました。


4本値トレード日足ver.で1/16に売りサインが点灯したので、

ショートINでした。


1/17の始値でショートINして、OCO放置ですから、

楽に獲れました。


米ドル円は、週始めは下で、後半から盛り返すと読んでましたが、

意外に早く切り返しました。

しかし、その後105円に突入せず、停滞でパッとしませんでした。


105円になかなか定着しないですね、

米ドル円は。、ずっと上を狙っているので、

スパッと行って欲しいです。


ユーロ円ショートは、メインブログに記事を書いているので、

こちらを見てください。

→ メインブログ「Voyage of Forex Trading」


ブログ応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

2014年、スタートです。


年末は、忙しかったですね。

忘年会があり、かなり飲んで

カラオゲ、ガンガン歌って、盛り上がりました。


大晦日は、お大掃除。

レンジ台、トイレ、床、お風呂全て掃除をしたら、

もう夕方、たいへんでした。


ポテチとミカンを食べながら、

「ガキの使い」とボクシングを見る年越しでした。


井岡選手の防衛戦、すごかったですね。

ザ・ボクシングでした。


今年は、明日から仕事です、(苦笑)

雪積もってたら、除雪だなぁ。


FXの今年の目標は、

スイングと自動売買の確立です。


年末に週足ver.の振り返りをしたら、

やっぱりスイングの方が自分に合っているようです。


自動売買は、完全お任せでなく、

エントリーとストップが自動、

利確は、裁量というスタンスです。


4時間足以上の長い足での運用をしていきます。


競馬の方は、午年ですので、もう少し当てたいです。

3連単狙いより馬連重視でいこうかなと。


3連単で相手5頭だと、どうしても1、2頭

切りがたい馬がいるんてすよね。


それと、今年はどこかに旅行に行きたいと思っています。


最後に、ブログアップを増やす、がんばります。


今年もよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

外は雪、冬まっさかりです。


年末の風物詩、有馬記念です。

見事的中で、1年を締めたいですね。


軸は、オルフェかゴールド。

オルフェは、1倍台の1番人気で、妙味がないし、

引退レースなのが気がかり。

牡馬の場合は、ディープ、リクスエス、ロブロイと

結果を残しているし、大丈夫かなぁ。


ゴールドは、近走がぱっとしない。

ジャパンカップ15着は、負けすぎ。

でも、中山強いし、去年の覇者。


心情的には、オルフェ。

この馬は、やんちゃで面白い、(笑)


う~ん、悩んで、軸は、ゴールドシップ。

ムーア騎手に乗り変わり、得意の中山。

そして、4歳馬ということで決めました。


1倍台の馬を軸にするのは、やっぱおもしろくない。


最初で最後のオルフェヴルvsゴールドシップ。

見応えのあるレースを期待しています。


3連単流し(マルチ)60点

軸 ⑭ ゴールドシップ

相手

① ダノンバラード

⑥ オルフェーヴル

⑩ アドマイヤラクティ

⑬ トゥザグローリー

⑯ トーセンジョーダン


有終の美を飾れますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズでしたが、

苦手の2歳戦ということで、スルーしました。


来週の朝日杯もそうですが、2歳はわからないですね。


今回は、ハーブスターが断然人気でしたが、2着でした。

やっぱりわからん、(笑)


とは言え、重賞勝ち同士の決着だから、

重賞勝ちのある馬でボックスか、

3着も特別勝ちアリかぁ。


無敗馬同士なら、当たったじゃんと、後からわかる、ハハハ。


とにかく有馬に向けて、充電中です。


本題です。

9月から取り組んでいたEAのリアル稼働を決めました。

来年の相場始めから、スタートです。


3ヶ月のデモ検証、バックテストの結果、

一番パフォーマンスを発揮できる条件にたどり着きました。


EAの名前は、 「Catch the Wave」

相場の流れに乗っていくという意味です。


自動売買に抵抗がありました、ぶっちゃけ。

自動で楽してお金を稼げれば、苦労はないよ~、なんて。


ただ、4本値トレードもそうですが、

私の手法は、シストレに近いんですよね、実は。

ロジックに合致すれば、エントリーですから。


最近は、4本値トレードの精度を上げるために、

60分足ver.は、シナリオを立ててますが、

日足ver.、週足ver.は、オールエントリーに近いのも事実です。


そうなれば、自動売買は考えますよね。

寝過ごして、チャンスを逃した~、なんてないように……。


「Catch the Wave」は、4本値トレードのEA化ではなく、

10分足トレードのロジックをEA化したものに近いです。


詳しくは、コチラのブログにチャート付きで記事をアップしました。

可能な範囲で、基本的な動きも書いていますので、

興味があったら、見てください。


4本値トレードブログ 「4本値トレードで勝ち組トレーダー」


ポチしてくださいな。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今週3日目の休みです。

代休が溜まってて、やっと消化できそうです。


午前中から、ブログに記事アップ。

これで4つめです、(笑)


ずっと気になっていたブログランキングの

参加カテゴリーを整理しました。


アメブロも、専業になっていましたし……。


こちらでは、トレード記事がご無沙汰になっているので、

いっそ、競馬ブログにするかぁ~、なんて。


今回は、いつものトレード記事だけでなく、

EAのデモ結果も記事にしました。


やっとスタイルが固まってきました。

私のEAスタイルについては、

こちらをご覧ください。


4本値トレードブログ 「4本値トレードで勝ち組トレーダー」


昨日のトレード記事は、コチラです。

トレードプランがバッチリ決まって、ナイストレードができました。


メインブログ「Voyage of Forex Trading」


今日は時間があるから、1日トレードできるかなと

思っていましたが、雇用統計の日。


う~ん、無理せず、ノートレ。


最悪なパターン、ポジを取った後、動かず。

雇用統計で逆目に動いて、損切り。

これだけは、避けたいものです。


今年の年末は、結構忙しそう。

職場の仲間と忘年会、食事会が重なっています。


弘前に来て2年、人とのつながりが深くなってきて、うれしいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。