EU首脳会議を前に不安定な豪ドル | 効率よく投資-豪ドルFXで1800万稼ぐ方法

EU首脳会議を前に不安定な豪ドル

昨日のダウ開始後の記事で


さて現在の豪ドル円ですが、基本の4時間足で見ると

長期移動平均線に支えられて、80.10-80.20付近の中期移動平均線も

上抜けた状態。


ただし株価上昇などの期待感先行のノリが拭えないので

無茶なロングは慎みたいです。


今夜から明日にかけてはショートなら80.50付近

(4時間足のチャートで上値抵抗になりそうに見えます)



ロングなら中期移動平均線に支えられそうな

80.00-80.20付近で拾いたいです。


と書きましたが、お昼頃に想定していた上値でショートが

うまく刺さりました。



豪ドル円80.50ショート→80.20決済(IF-OCO)

+30pipsでした。


今日もしつこく持っていたら100pips超えという値幅ですが、

まあ当初予定通りの決済を淡々と行うだけで。



さてこの後の動きですが、基本の4時間足で見ますと

長期移動平均線が79.80付近にありましてこれを割り込んでいます。



79円台前半を下値抵抗にしながら、徐々に上値を切り下げる展開が

一番王道なのですが、なにせ欧州は魑魅魍魎がおりますので

予想外の動きもありますね。



本当は様子見したいところですが、一応資金に余裕がある人は

ショート80.00-80.20付近、ロング79.20-79.40付近で

利幅30~40pipsあたりを狙うのがいいのではないでしょうか。



あと金曜はポジションを残さないようにしたいですね。