FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!

無理せず 毎日コツコツと・・・
FXで毎月1万円以上のお小遣いを稼ぎを目指します。


テーマ:
[インフォトップ] ブログ村キーワード

悪徳業者のEAを買わないためには、「誇大広告(過激なキャッチコピー)をしているEAを避けること」という話をメタトレーダーで勝てない3つの理由で記事にしました。一昔前に販売されたEAはこの方法で悪徳業者を見つけられるのですが、新しいEAでは通用しなくなりました。


EAを売るためには情報教材を取扱うサイト(=ASPサイト)に商品を登録し宣伝する必要があります。そのASPサイト日本最大大手がインフォトップで、EAを売るためにはインフォトップの審査基準に合わせて販売サイトを作る必要があります。


悪徳業者からEAを購入した人からのクレームが多かったのでしょうか、インフォトップの審査基準が厳しくなりました。その成果で新しく発売するEAでは誇大広告のサイトは減っています。


しかし、誇大広告を規制しても悪徳業者の数は減りません。誇大広告を悪徳業者を見つける判断基準にしていた寒太郎にとっては、悪徳業者を一般業者の中に紛れ込ませただけのように見えます。


誇大広告の規制はクレームからインフォトップを守るための規制でしかありません。悪徳業者は広告の規制を受けても違う手を使って販売するだけなので消費者の被害は減らないでしょう。本当に悪徳業者の被害を減らしたいのなら時間と費用をかけて商材の中身までを検証し、これなら問題無いという商材だけを責任持って販売してほしいですね。


と言ったものの、毎日新しい商材が何十本販売されるインフォトップに厳しい検証は不可能でしょう。結局は我々消費者が賢くなっていくしかありません。


応援クリックありがとうございますm(_ _)m →

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

[文章表現] ブログ村キーワード

今日は寒太郎が最近読んだ本のご紹介です。


私は寒太郎ブログを書く前にFXブログを1年と数ヶ月書いていました。
そのブログではEAの検証記事を書いており、寒太郎と合わせるとブログ歴は2年になります。


2年間もブログを書いているのですが文章力はまだまだです。
記事を書いた後、読み返すが読みづらい。読みづらいのは解るのだが、読みづらい理由が解らない。そんなつかえを解消してくれたのが、この「文章力が身につく本」でした。「文章力が身につく本」は20万部のロングセラー本で、書店でも良く見かけますね。


文章の書き方について書かれている本なので、本が苦手な人でも読みやすい一冊です。

文章力が身につく本は下記の章で分けられています。


第1章 文の土台を固めよう
第2章 内容を豊かにしよう
第3章 語法を意識しよう
第4章 組み立てのノウハウを知ろう


寒太郎が「なるほど!」と思ったのが第1章「文の土台を固めよう」の解説です。文章力は国語の授業では教わるものではなく、本をたくさん読むことにより自然と身に付くものです。感覚で身に付いているので、文章がおかしい気がしてもどこがおかしいのか解りません。「文章力が身につく本」は、原文と改善例を交えて「文章がおかしい気がする」という部分を指摘してくれます。


FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!-文章力がみにつく本


この本を読めば本当に文章力が身についてくるのか。
それは寒太郎の記事が、今後読みやすくなるかで見極めてください(笑)


応援クリックありがとうございますm(_ _)m →

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
[Mt4] ブログ村キーワード

以前の記事「メタトレーダーって何? 」でメタトレーダーを始めるには、最初に勝てるEAを見つける必要がある話をしました。


しかし、メタトレーダーで勝てるEAは簡単に見つけられません。それはなぜか、その理由をご説明します。



1.悪徳業者がEAを販売している

EAは1本数万~数十万円する高額な商品で製造原価もないので、利益率が良いです。そのためFXの知識がなくてもEAを売る悪徳業者がいます。

悪徳業者が作るEAの特徴は以下の通りです。


・サイト内に矛盾・嘘

・「勝率99% 1年間で資産が10倍!」などの過激なキャッチコピー

・バックテストや実際の運用成績を公表していない

・EAを買えば、「夢のような生活」が待っているというアピール


特にバックテストまたは実際の運用結果を公表していないEAは問題外です。バックテスト・運用結果が無いとEAの良し悪しが判断できないからです。


上記に加え下記のようなサイトも胡散臭いです。


・派手なサイトデザイン

・著名人(?)の使っているサイト


FXの知識がない業者はEAロジック(プログラム)の詳しい解説ができません。知識がない分、カリスマトレーダー監修やお客様の声などFXに関係ない部分でEAをアピールする傾向にあります。



2.勝てるEAが少ない

悪徳業者のEAを見抜けても油断は禁物!悪徳業者を選ばなければ、すべてのEAで勝てる訳ではありません。


私の経験則では悪徳業者は全体の80%、勝てないEAが15%で勝てるEAは5%です。

5%のEAを見つけるためには、バックテストの結果・販売開始後の運用結果を見る必要があります。


これがバックテストです。

FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!-バックテストサンプル



バックテストの見方は説明が長くなるので後日記事にするとして、販売開始後の運用結果について説明します。


EAは過去のデータを元に作るのでしっかり作られたEAはバックテストの結果が良くて当然です。


EAの実力が解るのは販売開始後の運用結果です。販売開始後は購入して使っている人がいるので運用結果にごまかしが効きません。(悪徳業者の中には販売開始後の運用結果をごまかす業者がいます。そのようなEAは数あるFX検証ブログで批判されているので、EA名をネットで検索して確認してみてください。)


販売開始前の運用結果、例えば「販売1ヶ月前からモニターにEAを使ってもらいました。」というのは当てになりません。販売前ならごまかしがききます。




3.1つのEAしか使っていない

相場は生きていると言われるように、予測不可能な動き方をします。1年間勝ち続けたEAでも今後の相場で勝てるとは限りません。


それでは「EAで勝ち続けることは不可能なのか」と言われそうですが、EAで勝ち続けることは可能です。その方法が複数のEAを使う分散投資です。


投資方法の違う勝てるEAを複数用意して、リスクを分散します。負けているEAがあっても総合でプラスになっていればEAで勝ち続けることが可能です。



応援クリックありがとうございますm(_ _)m →

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。