FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!! -2ページ目

FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!

無理せず 毎日コツコツと・・・
FXで毎月1万円以上のお小遣いを稼ぎを目指します。

ブログの読者さんから「FXゲットン1が販売中止となっている」という情報をもらいました。


さっそくサイトを確認すると購入ボタンが「SOLD OUT」になっていました。


月額で払っているFXゲットン1のサービスは継続してくれるのでしょうか?

ちょっと心配です。


--追記:(2012/7/3)------------------------


FXゲットン1販売元に、「サービスは継続するのか?」とお問い合わせしたところ、

既に購入されている方は今後もサービスを提供してくれるそうです。


これで一安心。




応援クリックありがとうございますm(_ _)m →

[メタトレーダー] ブログ村キーワード

ブログを初めて半年ほど経過しました。

指標トレードを専門に扱うブログが少ないためか、半年で指標トレードの質問をたくさんもらいました。


その質問では、「指標トレードツール=メタトレーダー」と勘違いしている人が多くいたので、本日はメタトレーダーについて簡単に説明します。


■ メタトレーダーとは

メタトレーダー(MetaTrader)とは「メタルクォーツ社が提供するFXシステム」のことです。メタトレーダーにロジックソフト(EA)を組み込み完全自動で取引をします。


日本で販売されている多くのシステムトレードはメタトレーダーのEAです。だから、システムトレード=メタトレーダーと勘違いしている人が多くいます。私も初心者のころは同じ様な勘違いをしていました(笑)



■ メタトレーダーを始めるにはどうしたらいいのか?

メタトレーダーでシステムトレードをしたい人はEA選びから始めます。

EAは無料ソフトと有料ソフトがあります。無料のEAでも十分利益を出すことができるし、逆に有料のEAだから利益がでるわけではありません。


システムトレードで失敗したという話を頻繁に聞くと思いますが、多くの人は最初のEA選びで失敗します。

だから、1000種類以上あるEAの中から失敗しないEAを見つけだす必要があります。

なぜEA選びに失敗するのか「メタトレーダーで勝てない3つの理由 」の記事をご覧ください。

EAを選んだら次はFX業者を選び口座開設をします。

FX業者はメタトレーダーが使える事が必須条件です。日本ではメタトレーダーを扱えるFX業者が少なく、海外のFX業者を利用するのが主流となっています。


また使うEAによっては、EA販売会社が指定するFX業者で専用口座を開設する必要があります。EAのマニュアルをよく読んでから口座開設をしましょう。


EAの購入まですればマニュアルにメタトレーダー・EAの設置方法が載っています。後はマニュアルの手順にそって操作を進めてください。


以上の手順であなたもメタトレーダーが始められます。



応援クリックありがとうございますm(_ _)m →

[FX] ブログ村キーワード

販売から2か月たったFXゲットンv3。
FXゲットンV3が本当に使える指標トレードなのか検証していきます。


FXゲットンV3は私が今使っているFXゲットンの後継機です。私の口座ではFXゲットン(1)が現役で活躍しているので、FXゲットンV3も期待してしまいます。


FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!-FXゲットンV3


ゲットン1のサイトと違って、V3はデザインの見栄えが良くなっています。
(ゲットン1が売れたのか、サイトに力が入っていますねw)

■ ヴァージョンがすでに3.6
システムのヴァージョンが3.6と販売後もさらに改良してあるのが解ります。
FXシステム販売会社の多くは販売したら、プログラムに手を加えないのがほとんどです。(プログラムを外注に頼んでいるため、手を加えられないのが現状)その中でバージョンアップをし、プログラムを常に更新している姿は好感が持てます(FXゲットンは自社開発かな?)。プログラムに何かしらの問題があった場合でもすぐに対応してくれそうです。

■ 注意事項に注目
最初に目につくのが注意事項!
この手のサイトによくありがちなアオリ文句か・・・と思いきや少し様子が違います。

$FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!-注意事項
---------------------------------
「このシステムは以下の条件に当てはまる方にお勧めです。」
・運用資金が30万円以上
・夜に取引する時間がある
・FXで勝ちたい人
・ルールを守れる人
---------------------------------

「FXで勝ちたい人」「ルールを守れる人」というのはありがちなアオリ文句なので無視して大丈夫です。気になるのは「運用資金が30万円以上」「夜に取引する時間がある」という条件です。この条件は、FXゲットンV3を使うための必須条件となってきます。

「夜に取引する時間がある」というのは、大きな指標発表が夜にあるからです。ヨーロッパ・カナダ・アメリカの指標発表は夕方から夜中にかけて行われます。大きな利益を狙う時間帯に取引できない人には買っても意味がないという注意書きになっています。これは親切ですね。

もうひとつの運用資金30万円以上必要な理は後半に説明します。




■ 指標トレードなら95%勝てる?
サイトの前半は指標トレードの説明が書かれています。それによると指標トレードを使えば「95%以上の確率で勝つことができる」と言うことです。内容を簡単にまとめると・・・


---------------------------------

指標発表時は為替が大きく動くから、指標発表の内容に合わせて 売り or 買い の注文をだせば 95%以上の勝つことができる

理論上ではこの方法で95%以上勝てるのだが、
指標トレードを人間の手で行うとタイムロスが生じて、ほとんどの人が指標トレードで勝つことができない。

そこで、売り・買い・トレード無しの判断と注文までをコンピューターに任せて、タイムロス無くす

---------------------------------


というのがFXゲットンシリーズの考え方です。

95%の勝率と言うのは大げさな表現ですが、理論上では早く注文を出すことができれば、その分勝つ確率は高くなります。

問題はFXゲットンがどれだけ素早く注文を出せるか・・・です。





■ FXゲットンの注文スピードは・・・
FXゲットンの注文スピードを計るには実際にFXゲットンを使ってみるのが一番。公式サイトにFXゲットンを使った動画がアップされているのでそちらを確認してみましょう。




一瞬で40pipsの利益が出ていますね。FXゲットンを使う度に40pipsの利益が出ればうれしいのですが、常に同じ結果にはなりません。指標発表の予測値と指標発表の結果の差が少なければチャートが動かない場合もあるので当然ですね。

ここで見るべきポイントはFXゲットンを使えばどれだけ利益を出すことが出来るかではなく、どれだけのスピードで注文を出せるかです。

動画の10秒辺りを見てください。注文が完了した後、チャートが大きく動いているのがわかります。常にこのスピードで注文できれば指標トレードの理想の速さと言えます。

・・・と、ここまではFXゲットン(1)の話となります。
寒太郎もFXゲットン(1)の注文スピードは購入する価値があると考えて購入、この方法で多くの利益を得ました。(FXゲットン1の運用記録はコチラ



■ FXゲットンV3の実力は・・・
FXゲットン(1)でも十分利益を出せるが、V3ではさらに早く注文を出し、より安定して多くの利益をだせる仕組みになっています。その注文スピードの比較動画がこちらです。(FXゲットン公式動画)



FXゲットン(1)よりもV3の方が約2秒早く注文ができています。人間の感覚からすればわずか2秒ですがFXの世界ではこの2秒が大きな差を生み出します。指標発表時にはチャートの動きが激しく数秒で何十pipsも動きます。2秒早ければその分底値でポジションを持つことができ、勝率も高くなるのです。




■ 運用資金が30万円以上必要な理由
FXゲットン(1)よりもV3の方が素早く注文を出せるなら、V3を使った方がより指標トレードで利益を狙いやすいのですが、問題点が一つあります。それは維持費が高いということです。


$FX指標トレード 目指せ!為替で毎月1万円のお小遣い稼ぎ!!-FXゲットンV3

FXゲットンV3は海外のシステムを使っているため、FXゲットンV3の使用料とは別に海外のシステムに「初期費用:99ドル(30日間のお試しあり) 月額利用料:399ドル」を払う必要があります。

FXゲットンV3は毎月9,800円の月額費用かかり、海外システムは月額399ドル(1ドル=80円で計算した場合、31,920円)かかるので、毎月41,720円の費用負担が必要となってきます。

FXゲットンV3が必ず勝てるシステムだとしても、元本が少ない場合毎月4万円以上稼ぐのは大変です。

運用資金が10万円の場合、毎月4万円を稼ぐには月利40%必要です。
月利40%は非現実的な数字で、40%稼ぐつもりならレバレッジを大きくする必要があるので投資リスクも高くなります。運用資金が30万円の場合、月利13%の成績で運用すれば良いという計算になります。このような理由から運用資金は最低でも30万円以上必要と書かれているのです。


ただ、寒太郎からしてみれば、運用資金30万円でも少ないです。
寒太郎がFXゲットン(1)を使っている時は月利10%を超える利益を出しています。FXゲットンV3で運用した場合、利益は増えると考えられ月利10%+aの成績を期待できます。

上記では説明した運用資金30万円で運用した場合月利13%の成績を出したとしても、その利益は全てシステム利用料の支払いに回す必要があるので手元にお金は残りません。

FXゲットンV3を利用して毎月まとまった利益を得ようと考えたら、運用資金は最低50万円は欲しいです。運用資金50万円なら月利8%の成績を出せばシステム利用の支払い分は稼ぐことができ、8%以上稼いだ分が自分の手元に残るお金となるので毎月まとまった額の利益が見込めるからです。


■ 運用資金がまとまってある人に「FXゲットンV3」はおすすめ
以上のことからFXゲットンV3はまとまった運用資金(50万円以上)ある人におすすめの指標トレードツールと言えます。

寒太郎は現在、購入しようか検討中です。購入しましたらゲットン1のように運用結果を載せていきたいと思います。



FXゲットンV3の購入はコチラ


応援クリックありがとうございますm(_ _)m →