1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月29日

ロングの考察

テーマ:FX-基本用語集!

相場をしていると、普段使わないような言葉を

普段使わないような意味で使ったりすることがあります。


知っているから当たり前のように使っているけれども、

知らない人から聞いたらなんのこっちゃわかるまい。


そこで少し説明を。


「ロング」


長いという意味ですね。

決してノッポさんの事じゃありません。


これは基本中の基本でポジションを買い建ちすることをさします。

つまり、ロング=買い建ちをすること


使用例:ドルをロングする。

ユーロをロングする。

ポンドはロングした瞬間に下がるので胸糞が悪い。

ロングアイランドアイスティー

応用編パート1

ロンガー=ロングにerをつけた感じ。

ロングをしている人をさすことにする。

使用例:俺ってドルロンガー。

今、ユーロのロンガー何だけどあなたはどう思う?

ロンガーロンガーフランケン、ザマスザマスの狼男。

応用編パート2

仮面ライダースロトンガー=城  茂が変身するカブトムシを

モチーフにした最強のライダー!

使用例:仮面ライダーストロンガーの最終回

「さよなら!栄光の七人ライダー!」は必見だよね。

さあ、みなさんもこの「ロング」を使いこなして、為替通になりましょう。



※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

195円台は・・・

テーマ:2番台-ポンド/円

なんだか、ポンドが195円を窺う感じ。と、思っていたらあっ!というまに196円を窺う感じに!!

電光石火の早業にビックリ!!まさに、ジェームスポンドだねこりゃ。

 

現在、ポジションないので早く持ちたいな。

しかし、ここで我慢することが肝心だと思うのです。ここだっ!っていう時にポジションを持つ練習をしてみまーす。ポジション持ちたい病のリハビリです。

勝つ投資もいいけど、負けない投資を心がける。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月23日

うんとこどっこいしょ!

テーマ:ポジション情報

と、ポンドを利食いました!!だって、あんまり動かないんだも~ん!!利食うなら、利食えるうちに利食っておこう、ホトトギス。スワップで、結局マイナスなんてバカらしい・・・お粗末でした。

 

一億円への道のり残り・・・ 99.956.300也

 

うん。ミジンコ減ったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月22日

108円台に!

テーマ:1番台 - ドル/円

ドルがとうとう108円台にのせてしまいました。。私の予定では108円台には乗らない予定だったのですが・・・そうそう簡単に予想があたったら苦労はしませんな。負けを認めるということも大切です。

まあ、ドル関係のポジションは持ってないから関係ないといったらないのだが・・・どこまで、いくんだ?ドル!まさか、109円にはいかんだろう。もし、いったとしたら、また再び素直に負けを認めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日

「汚れた舌」

テーマ:ブログっぽく

私は普段テレビというものをあまり見ない浮世離れした生活を送っているのだけれども、今日は、たまたま家でのんびりとワイングラスを片手にセレブな感じでテレビを見ていたら・・・

 

すごいドラマ見た!!

 

その名も「汚れた舌」

有名なのかな?よくわからんけど。

 

主要キャストは、牧瀬理穂、飯島直子、極楽トンボの加藤といったところだ。

 

このドラマのどこがすごいといえば、牧瀬理穂がイチゴを食べるんだ。

それも、かなりモリモリ。両手でイチゴをわし掴みにして、イチゴ汁を口から滴らせながら・・・

それこそ、親の仇のように食べやがるんですよ。

 

そして、吐くせりふが「見たくないから食べちゃうだけ」ときたもんだ!

それこそ、ハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けましたね。

 

それにしても、役者さんってすごい。

きっと、牧瀬理穂もちょっと年はとっているけれども、普段はとってもきれいでキュートなおねーさんだと思うんです。それが、ドラマになると、ぜんぜん違う。かなり、壊れた人になっちゃうわけです。

 

で、思ったのが、為替をしていて登場する人物、緑爺さん、スノーさん、谷垣さん、金さん、fx-storyさん、すべてが役者なんじゃないかということです。

緑爺さんなら議長の役を、スノーさんなら長官の役を演じているわけですな。絶対普段あったらわけのわからんことばっか言っているやつらに違いない!特にfx-storyなんて絶対変態だよ!!

 

つまり、何がいいたいかというと「経済はドラマだ!」ということです。

おっ!?ちょっとかっこいいかも。

 

本当は経済はドラマじゃいけんなんだろうと思うけど、私にはドラマに思えて仕方がない。

最近話題になっていた、人民元の問題もきっと脚本があるんだ。

だって、どっかの有名どころが8日か18日に切り上げするでぇっ~て言う→結局はしない→18日にアメリカが最後通告を出す→さあどうなる?誰かが、後ろで絵を描いているとしか思えない。

でも、こんな面白い壮大なドラマは山田かつてないですぞ。

 

私は、そんな壮大な面白ドラマを楽しみつつ1億円儲けれたらいいと考えています。

さあ、みんなでこの経済のドラマを楽しみましょう!!

 

っと、ちょっと話がそれてしまったけど、私がこの記事で1番何を言いたかったかというと、極楽トンボの加藤が飯島直子とラブシーンをしていてちょっとうらやましかったということです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月18日

怒!怒怒怒!!

テーマ:ポジション情報

197円台に突入したので損切り。

負けを素直に認めることも必要です。

調子に乗ってしましました。。

 

怒っ!怒怒怒ぉぉ~!!

 

やっぱり怒りながらポジションをとるものではないと

一つ勉強になったよね。

 

1億円までの道のり残り・・・99.958.300也

 

ちょっと増えたよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月17日

怒短期勝負!

テーマ:ポジション情報

ポンドが予想以上に、しこたま下がりましたぁ~

相場って面白い!!

プラスになるといい気分。

逆に損になると、親の仇のように腹立つけど。

 

理由をつけるとしたら、英住宅価格の低下なの?

 

さらにさらに、本邦第一四半期GDPの速報が

+0.6%予想のところ+1.3%

 

おっ!なんだか日本頑張ってるじゃん!ガンパレ日本!!

北朝鮮の核実験なんかに負けるんじゃない!!

 

ということで、期待を込めて、怒短期勝負!ポンド円196.37ショート増しです。

まあ、今、カタカタ打ってる間にすでに逆向いてきてるんだけどねェ~

197円台ぐらいで損ぎるかな・・・

 

本日のチェッキ!!

 

英:4月消費者物価指数(日本時間17:30)
英:4月小売物価指数 (日本時間17:30)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月16日

遅れてきた、バレンタインday!

テーマ:ポジション情報

ポンド円が弱含みで推移しており、2月14日以来となる197円割れとなっています。

やっと下がってきてくれたぁ~って感じでしょうか。

 

私のイメージ的にはドル円は104円~107円かなぁ~

 

最近はいろいろと米の経済指標いい結果が出てみるたいだけれども、人民元の切り上げ観測ありので、ドルは頭打ち。

長い期間で見ると、結局は円高になると思うんだね。

という事は、ポンドも上昇しない!どっちかというと、まだまだ下がると思っております。

でも、この下げはなんなんでしょうか?

なんだか、理由もなく突然下がった?

 

それにしても、待ちに待っていた、ポンドの下落。

とても喜ばしいことです。

2月14日以来ということで、すべてのポンドショーターから

私への遅めのバレンタインかな?

 

ポンド下がるのはとても嬉しいけど、来年は私に2月14日当日にチョコレートをください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月13日

ヘッポコトレーダー

テーマ:ポジション情報

の利食い!ということで、先月から持っていた、ポンドのショート205円台を利食ってやったわぁ~!!

なんだかしっくりとこないけど・・「利食い千人力也ですぞ!」もうちょっと頑張った方がよかったかな・・

1億円への道のり!せっかく作ってみてんやから、減らしてみたかったのです。ということにしておこう。


一億円まで残り・・・99.948.300円也


うん。ビックリするほど遠いね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月12日

FRBのポアレ~信号風味で~

テーマ:FX-基本用語集!

FRBってよく聞きませんか?

私はよく聞きます。でも、あまり詳しいことはわからない。

ということで、無知な自分のためにFRBについてちょっぴり

考えてみようと思います。


そもそも、FRBというのはFBIの子分です。

はい。真っ赤なうそです。


とりあえず、「The Federal Reserve Board」の略称らしく、

さらに、日本語では連邦準備理事会と呼ばれてますです。


さらに、さらに、FRBは1913年の連邦準備法を根拠法として

設立された米国の中央銀行制度の最高意思決定機関なんだ。


なんだかとってもややこしいね。


通常は中央銀行そのものも指すんだよ。


日本でいうと日本銀行みたいなもんなんだろうね。



この連邦準備理事会どれくらいの人数構成されてるかというと、


ラッキー7人です。

エウレカセブンです。


そして、その中でも、一番有名なのが議長であった


アラン・グリーンスパン議長(和名:緑爺)なわけです。


ちなみに、この緑爺さんは退任して、


現在はバーナンキ(和名:棒紳士)になっとります。


為替をやっている人にとっては、この緑爺は結構な重要人物です。


お爺ちゃんなのに。


退任してるのに。


この人の発言によって為替が円高やら円安に動いたりして、もう大変!


時と場合によっては非常に迷惑するわけです。


私が密にしている、ある情報筋によりますと・・・


このグリーンスパン議長・・・



30年後には・・・・・・


深緑爺になるらしいですぞ!!



うん。こんなくだらないことばっか書いていると


このブログも黄色信だ。



※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。