1時間足ネックライン抜けからの戻り売り EUR/JPY | 【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

【FX少人数勉強会byストアカ】

8月26日(土)第1回開催決定。

少人数でFX勉強会を開催します。

FX初心者向けですので安心してご参加ください。

日頃の疑問や勝てるようになる方法などを

お伝えしようと思います!

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

———————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は用事がありチャートを開いたのが

16時ちょっと過ぎていました。

午前中に全通貨ペアを見ていて監視する通貨ペアは決まっていました。

EUR/JPY short

EUR/AUD short

上記2通貨ペアです。

 

 

 

 

 

 

16時過ぎにチャートを開くとEUR/AUDはすでに前日安値をブレイクし

下落していました。

そこからだとL/C幅が広くエントリー出来ません。

もう1つの監視通貨ペアのEUR/JPYでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

EUR/JPYの1時間足です。

日足ではまだ上昇トレンド中ですが

トレンドラインを割って1度リテストが入って今日は陰線です。

4時間足では割と強めなレジサポライン(赤線)を下抜けてから

プルバックが入ってから下落途中ですがまだトレンド転換はしていません。

1時間足で4HレジサポラインからプルバックしMAに抑えられて

下落している途中でエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は直近の安値、次は1時間足水平線、129.000のラウンドナンバー

さらに1時間足水平線…と抵抗が沢山ありました。

今回は2つ目の利確目標の1時間足水平線タッチで利確しました。

24pips

 

 

 

 

 

 

抵抗とは言えませんが、

4時間足で直近の上昇に対してフィボナッチをあてると50%~61.8%付近ですので

揉みだしてもおかしくない場所にいます。

50%~61.8%の中に水平線が3本とラウンドナンバーがあり

強い抵抗帯(ゾーン)になっています。

いつものように危険な物とは戦いませんので、勝ち逃げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今日の状況は1時間足のWトップのネックラインが

4時間足のレジサポラインになっています。

そのラインを抜けてプルバックしてから下落したところでの

戻り売ですね…

割と固いエントリーポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————

FXの勉強の第1歩としてFX-LINE&MAでは

FX初心者向け少人数勉強会byストアカを開催します。

開催日:8月26日(土)

時間:13時~15時

場所:五反田駅徒歩3分、コワーキングスペースpao

参加費:5,000円(税込)

 

FXをちゃんと勉強して勝てるようになりたい人向けですので

努力出来ない人は来ない方が良いと思います。

初心者から何年やっても勝てない人までどなたでも大丈夫です。

 

「FX初心者向け少人数勉強会byストアカ」詳細ページ

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

最短で勝てるようになる方法をお伝えします!

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————