【FXブログ】FX-LINE&MAのデイトレードブログ

FX初心者がラインとMAを使って短期間に勝てるようになる
デイトレードブログ。

NEW !
テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日はEUR/USDのトレードでしたが、かなり揉まれてしまい

現在23:00になってしまいました。

エントリーしたのは17:30でしたので5時間半…

 

 

 

 

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

4時間足でWボトムが出来ており、ネックライン抜けから上昇して

押しが入っています。

1時間足で4時間足ネックラインとMAに支えられて上昇しているので

15分足に切り替えて切り下げラインをブレイクしてからエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は週足の高値ですが、NY時間に入ってしまうので

1時間足直近の高値を越えてPivot R1少し手前で決済しました。

26pips

 

 

 

 

 

今日はどの通貨ペアも動きが少なくなっていました。

アメリカの指標なども影響しているのかもしれません。

とにかくEUR/USDはエントリーしてからずっと揉んでいて

逃げるに逃げれない状況で困りました。

結果的に指標で上昇して伸びきったところで利確出来たのは良かったですね。

その後はNY時間に入って急下落しています。

 

 

 

 

 

 

4時間足ではネックラインを抜けて初めての押し目ですので

エリオット波動の第3波が始まりそうな場面です。

4時間足のネックラインは戻り高値でもあり、ここでレジサポ転換すれば

上昇トレンドになる絶好の押し目買いポイントだと思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

今日はエリオット3波目を取りに行くトレードで

1波と同程度の値幅を狙っていましたが、結局指標に助けられての26pipsでした。

4時間足での押しが足りなかったと言う事でしょう…

なかなか最近は思ったようなトレードが出来ていません。

ロンドン序盤に動かない場合は私のトレードは弱いですね…

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

先週の金曜日からトレードをしていなかったので

久しぶりのトレードになりました。

12月に入ってからバタバタと忙しくなってしまい

トレード回数が減っています…

 

 

 

 

 

 

今日は東京時間でした。

AUD/USDが上げていましたので逆相関のGBP/AUDかEUR/AUDを見ていました。

エントリーチャンスが来たのはEUR/AUDでした。

東京時間と言う事もありサッと利確出来るとは思っていませんでしたが

3時間オーバーのトレードになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

EUR/AUDの15分足です。

日足は完全に上昇トレンドですが高値を切り下げています。

4時間足は先週高値を越えられずネックラインに向かって下落中。

1時間足でも分かるWトップから下落していますが

明確な戻りは付けていませんでした。

15分足で見ると1度前日安値を下抜いてから戻りがあって

切り上げラインを下抜き、更に前日安値を再度下抜いたのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は1時間足ネックライン、あわよくばそこからの下落まで。

ただ…1時間足レベルのエントリーではなく15分足の戻り売りでした。

BEGINNER`S 1st FXのロジックです。

時間は掛かりましたが大きな含み損もなく下落し

1時間足のネックラインも越えてもっと下がるのかと思いましたが

やはり意識されているラインなので揉みだしたところで利確しました。

22pips

 

 

 

 

 

 

ブログを書いている今、ネックラインをブレイクして下落しました!

1時間足Wトップのネックライン割れなので利確&損切りを巻き込んで

結構下がりそうですね…

毎度の事ですが利益を逃してしまいます…

 

 

 

 

 

 

今回のトレードは4時間ではチャンスがなく、1時間に下げてもチャンスがなく

15分に下げてエントリーした方法ですがあまりお勧め出来ません。

短い足になればなるほど危険になるので、最低でも1時間足のチャンスを待ちましょう!

その時も、押しや戻りを待ってからです!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

月初の金曜日は雇用統計の日ですね。

私はトレードはしない予定です。

明日、明後日ともに外出しますのでブログを書けないと思いますので

今日は上位足から下位足まで見る勉強をしたいと思います。

 

 

 

 

 

今週クロス円のショートで負けた方が結構いるようですので

なぜ負けたのかを見てみましょう!

週足から分析して行くとなぜ上昇したのか分かりますし

15分足でのエントリーポイントも分かります。

 

 

 

 

 

皆さんがよくやるUSD/JPYで見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの週足です。

先月くらいに高値とトレンドラインに抑えられて下落し

直近の上昇の50%まで下落後に上昇しています。

50%押しで再度高値を目指すようです。

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの日足です。

こう見ると完全に週足の押し目である事が分かります。

赤いラインは大雑把な週足の波形です。

日足の下降トレンドラインをブレイクして上昇しています。

赤の縦線の部分がエントリーポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの4時間足です。

4時間足トレンドラインとありますが日足トレンドラインの間違いです。

そのラインをブレイクしてプルバック後に上昇しています。

赤いラインは日足の大雑把な波形です。

ここまで来るとエントリーポイントが分かって来ます。

押しているところで短期トレンドラインが引けますので

このラインブレイクした辺りでエントリー出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPY1時間足です。

1時間足でチャネルラインが引けました。

1時間足上昇トレンドラインも引けています。

チャネルラインをブレイクして最初の押しが入ったところで

切り下げラインも引けたのでここをブレイクしたらエントリーします。

1時間足トレンドラインとMAに支えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

赤の丸エントリーポイントです。

1時間足トレンドライン、MA、前日高値ラインに支えられて

切り下げラインをブレイクしたところでエントリーです。

いつもはこの15分足の画像だけを載せていますが

今回のように週足、日足、4時間足、1時間足と分析して

最後に15分足でエントリーしています。

 

 

 

 

 

 

各上位足から分析した15分エントリーポイントでは

結果的にいつもMAの並び順が同じになります。

そしてここが優位性の高いエントリーポイントだと思います。

因みに、BEGINNER`S 1st FXはこの分析方法で出来ているロジックですよ!

 

 

 

 

 

 

このような結果を見ると週足の押し目である事が分かると思います。

どうしてショートして負けるかもこれ分かりましたよね?

週足が押してる最中は4時間以下では下降トレンドが出ています。

そこでショートでエントリーするのは間違っていませんが、

上位足では押し目である事が分かっていないと下げ止まりに気付かず負けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

デイトレで週足までは関係ないと思っている人もいますが

今回の週足の押し目を分かっていないで負けている人もいます。

私は週末に週足からラインを引き分析するのでこの押し目は分かっていました。

いつ下げ止まるのかは分かりませんでしたのでトレードが少なかったと思います。

 

 

 

 

 

 

前回の記事で4時間足でトレンドが出ていないので難しいという事を書きましたが

今日の記事のような分析から難しいですと書いています。

週足の押し目ですので下落から上昇までの時間がかなり掛かります…

下げ止まってから下位足ではカオスのようになってから上昇して行く事が多く

その間に何回もやられてしまいます。

そうならない為には上位足では今どこにいるのか?どういう状況なのか?

を分かっていればトレードしないという方法があります。

 

 

 

 

 

 

これが私のやっているトレード方法です。

ちょっとFX初心者の人には難しかったかもしれません…

ただこのようなトレード方法を覚えれば勝率も上がるし利益も残ります。

あとは同じことを繰り返すだけになります。

 

 

 

 

 

 

個別コンサルティングではこの私のトレード方法を基礎から1つずつお伝えしています。

マスターするには時間は掛かりますしそう簡単ではないと思いますが、

1度覚えてしまえばあとは簡単になります。

そこに行くまではちゃんとした手法を時間を掛けて勉強するしか道はありません!

「初心者でも簡単に…」とか「1日5分で100万…」などはありません。

 

 

 

 

 

 

私のようなトレードをしたい方は個別コンサルティングでお伝えしていますが

1回のコンサルでは到底全てをマスター出来る事は出来ません。

特に初心者の方やほぼ負けている方には最低でも1ヶ月コースから受けて頂けると良いと思います。

さらに本気の方には特別コースをお勧めします。

2ヶ月間に8回の個別コンサルで1回3時間になりますのでかなり充実した内容です。

 

 

 

 

 

 

私以外にもFXの講師の方は沢山いますのでどなたかに教わって下さい。

自分に合った方に教えて貰う方が自分1人で勉強するより遥かに効率的です。

 

 

 

 

 

 

今日、初めてスカイプとチームビュアーを使ったコンサルを行いました。

と言ってもスカイプとチームビュアーの使い方を教わりながらなので…

初めてという事もあって難しいと思いましたが、慣れれば出来そうです。

今のところは

個別コンサル スカイプ&チームビュアー>…………………..独学 って感じです。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

何となく今週は思ったとおりに動かないと言うか

やりづらいように感じます。

こういう場合は負ける事が多いので負けないようなトレードをしなければ…

その為には、逃げることをエントリー前から考えている必要があります。

 

 

 

 

 

クロス円は明確な戻りがなく下落していて

エントリー出来そうなかったのでEUR/USDとGBP/USDを監視していました。

最初にエントリーポイントに来たのはEUR/USDです。

 

 

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足は押しが入っていてMAに支えられて上昇に向かうかもしれないところです。

4時間ではWトップを付けた後、チャネルを作って直近では下降トレンド中。

1時間でもチャネルが引けています。

短期上昇のトレンドラインをブレイクするところで15分足に切り替えます。

15分足でトレンドラインと日足のネックラインを下抜いてからエントリーです。

 

 

 

 

利確目標は直近安値、先週安値、前日安値の順番ですが

どうもあまり自信が無いのでトレンドラインに触れている直近の安値で利確しました。

11pips

 

 

 

 

1度下落してもすぐに戻りが入りなかなか一方方向に動かないですね~

こんな状態では何度も戻されて疲れるだけです。

ここで終わるのも嫌だったので他の通貨ペアでトレードしました。

 

 

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足は前回高値まで届かずに大きなWトップになりそうです。

4時間足はネックラインを抜けて直近では下降トレンドです。

1時間足は高値は切り下げていますが安値は切り下げ無し。

4時間足ネックラインを抜けて戻りましたが、2度止められた事で下に行くと思い

4時間足トレンドラインブレイクと1.34000を抜けたところでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は画像には出ていませんが1時間足直近の安値です。

GBPなのでスッと落ちると思いましたがなかなか下落せず行ったり来たりで

EUR/USDと変わらないので目標より手前で利確しました。

16pips

 

 

 

 

 

 

結局目標まで行きましたが下ヒゲを出して反転しています。

このように大きく上下しながら動いている相場は難しいですね?

どうして難しいかと言うと4時間足で綺麗にトレンドが出ていないからではないでしょうか。

4時間と日足の上下にMAがあるので動きが荒くなるのでしょう…

コンサル生にはもう少し詳しく説明しますが、ここではこのくらいにしておきます。

 

 

 

 

 

 

難しいなと感じたらやらないか、ちょこっと取るイメージで逃げるトレードしかありません。

FX初心者の方はやらない選択が正解です。

ブログでもコンサルでも言っていますが、何か1つの手法をマスターしましょう!

その手法でエントリー出来るところだけエントリーして

それ以外はノートレードです。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は無理してやる必要が無いと思いましたが、

USD/JPYでエントリーしました。

4時間足のネックラインを見逃すと言うミスをしてしまって

完全に負けてしまいました。

今日は悪い見本なのでちゃんと参考にして下さい…

 

 

 

 

 

クロス円は窓を開けて上昇から始まっていたので

買い目線でいました。

USD/JPYも先週高値を上抜いていたので

エントリーしました…

 

 

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

窓を開けて上昇して始まっていましが、その後はずっと揉んでいます。

ロンドン前に先週高値を上抜いたのでブレイクアウトのエントリーです。

エントリー後にもう1度上位足を見ていたら、4時間足に引かなければならない

前回高値付近のネックラインにラインを引いていませんでした。

黄色のラインは4時間足ネックラインと113.000が重なっているラインです。

 

 

 

 

 

 

画像を見れば良く分かりますが、ちゃんと黄色のラインで反応して下げましたね。

目標利益とかを考える必要も無くMAを割ったところで損切りしました。

-11pips

 

 

 

 

 

ここから言い訳です…

週末にWindows updateが行われて、その後全てのMA4にログイン出来なくなったので

相場分析が行えなかった。

月曜日午前中にMT4にログイン出来たのですが昼前には出掛けなければなりませんでした。

帰宅後急いで各種ラインを引いたのですが…見落としてしまいました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのいい訳ですが、良くありませんか?

サラリーマンの方は帰宅後に疲れていてもトレードをする為に

各種の準備をしてエントリーすると思いますが

集中できない時などにはミスする事はありますね。

今回の私のトレードでミスをしたらどうなるか分かったと思います。

ライントレードをやっているのにラインの引き忘れをしたらこうなります…

 

 

 

 

 

 

特にある程度ラインが引けるようになった方は注意して下さい。

慣れてくるとこのような事があります。

上位足のラインの引き忘れには気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

とうとう12月になりました。

12月はクリスマス休暇などで半月くらいしか

トレードは出来ないと思います。

参加者が減って動きがおかしくなることもあるので

気を付けてトレードする必要があります。

 

 

 

 

 

各通貨ペアとも伸びきっていて順張りのトレードは難しそうなので

今日はGBP/JPYの逆張りをしました。

指標前でもあって危険です。

 

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

前日後半からずっとレンジ内で動いていますが

ロンドン序盤で1度上に行きかけました。

よくある事で、結局はヒゲで終わりました。

これで、「下に行くかも」と思いレンジの下限をブレイクしたらエントリーしました。

1時間足MAを割ってからのエントリーです。

 

 

 

 

 

1時間足で見ると分かりやすいのですが、152.000を割ると

151.000まで目立った抵抗線がありません。

ですから利確目標は151.500と1時間足抵抗線があるところです。

逆張りなのでそれ以上は無理です。

37pips

 

 

 

 

 

ロンドン時間のダマシ(上ヒゲ)のおかげで短時間に利確出来ました。

本当は上ヒゲが確定した次の足でshortエントリーしようかと思いましたが

それではあまりにもギャンブル過ぎるのでレンジ下限ブレイクにしました。

 

 

 

 

 

そもそも逆張り自体がギャンブル的な感じでもありますが

ある程度経験があって、利確まで行きそうな場所であれば

私はたまにやっています。

FX初心者の方やコンスタントに勝てない方は決してマネしないように!

 

 

 

 

 

他の通貨ペアでも4時間足でちゃんとした押しが無く上昇しています。

この伸びきった状態でさらにlongで入るのはなかなか勇気がいりますよね。

上昇の起点から半値くらいまで押しが入ればそのから更に上昇もあるのですが…

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日はGBP/USDのトレード画像を載せましたが

その後にEUR/USDのトレードもしていました。

GBP/USDよりもエントリー根拠も多くあり

ほぼ勝てる状況でしたので参考になると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

EUR/USDの1時間足です。

 

 

EUR/USDの15分足です。

4時間足では高値安値を切り下げて短期的には下降トレンドになっています。

戻りが入って4時間MAと抵抗線に抑えられ再度下落しています。

その時の1時間足では下降トレンドラインが引けていて少し上抜きましたが

4時間MAの抑えられてトレンド内に戻って来ました。

1時間足の短期的な上昇トレンドラインも引けていましたので

1時間下降トレンドラインと1時間短期上昇トレンドラインの交差するところ

さらに15分足MAまで下がって来たところではもう下に行くしかない場面です。

 

 

 

 

 

 

4時間足の戻り売りとしては鉄板に近いエントリーポイントでした。

ここは重要なポイントです。

昨日のGBP/USDよりも勝率の高いエントリーポイントですので

このようなところは忘れないで下さい。

 

 

 

 

 

 

利確目標は直近の安値、ここは4時間足でレジサポになっています。

結局直近の安値の少し手前に以前レンジになっていた下限ラインで止まったので利確しました。

24pips

 

 

 

 

 

 

GBP/USDに比べて獲得pipsは少ないですが、4時間足戻り売りの基本のようなトレードで

エントリー根拠自体も多くかなりの高確率で勝てるポイントでした。

私の場合このようなポイントでは勝率は80%以上なのでロットを倍にしてエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

私の所に来てくれているコンサル生の方々はこの場面で取れていたでしょうか?

ここが取れるようになれれば専業も見えて来るのですが…

もし見れていないようでしたら今回のトレード画像を見て自分のチャートで確認して下さい。

あ~ここなんだと思うだけでも記憶に残ります。

4時間、1時間、15分が同じ方向を向いたところです。

 

 

 

 

 

 

コンサル時にはいつもこの場面をお伝えしていますが

短い時間で全て理解するのは難しい事だと思います。

1回のコンサルではどうしても全てを伝える事は出来ませんし

コンサルを受ける側もなかなか覚えられませんので、続けてコンサルを受ける事は

必要になると思います。

1回目のコンサルで見えかけた物が時間が経つと無くなってしまいそうでもったいないと思います。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日は少し難しく感じたのでトレードは見送りました。

たぶんやっていたら負けていたかもしれません。

今日は昨日急上昇したGBP系で考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

昨日の上昇で4時間足でも先週高値を越えて来ました。

今日は先週高値近辺でのレンジでしたが、1時間足で切り下げラインが引けています。

15分足でMAで支えられて切り下げラインをブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

利確目標は日足のネックラインですが、そこまではかなりあります…

日足の抵抗線なのでどこで反応するか微妙なところもあって

結構手前で利確しました。

46pips

 

 

 

 

 

日足の抵抗線までこれといった抵抗が無いのでそこまでは行きそうですが

下位足でそのまま目標までは行く訳もなく、押しが入る前に利確しました。

GBPは昨日大きく下落した後に全戻ししていて怖い通貨です。

長く持っていられません…

 

 

 

 

 

私の場合、トレードの前に12通貨ペア分析やその他で1時間くらい使っています。

その後エントリーしてさらに何時間も掛かる事が嫌なので出来るだけ効率的にトレードしたいと思っています。

やはりポジションを持っている間は少なからずストレスがあるので…

トレード前の時間は掛かってもしょうがないと思いますが、その後はサクッと終わりたいですよね!

 

 

 

 

 

 

トレードを長く続けて行く為にはまずは負けずらいところでエントリーし

逃げられるようにしておく事と保有中のストレスを極力なくす事でしょうか…

ある程度勝てるようになるとあとはロットのストレスとそのロットで保有するストレスがあります。

この部分を少なく出来れば長く続ける事が出来ると思います。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今月最後の月曜日です。

今月の収支を見ながら無理せずにトレードして下さい。

月曜日から負てしまうとキツイですから…

 

 

 

 

 

今日はUSD/JPYが下げそうな形状をしていましたが

下げたとしてもすぐに抵抗線があってエントリー出来ません。

EUR/USDは1時間足の押し目買いが出来そうなチャートです。

ただ問題なのは利確目標がない事です。

4時間足でチャートを小さくしてようやく見つけられますが

ほぼ日足の抵抗ですね。

 

 

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足、4時間足共に上昇トレンドですが、

4時間足では少し伸びきった感がありますし押しが足りていません。

1時間足では先週の上昇後の押しで徐々にMAに寄って来ています。

切り下げラインor短期トレンドラインが1時間足で引けるので

ブレイクしてエントリーしました。

 

 

 

 

 

利確目標は日足の抵抗線になってしまい60pips以上あるので

今回は目標は20pipsにしました。

エントリー後すぐに上昇して1.19500を抜けて行きましたが

最初の目標のとおり利確しました。

21pips

 

 

 

 

 

 

たまに今回のように利確目標がない場合があります。

このような時は15分足Pivotで利確目標を決めるかpipsで決めます。

特に今日は月曜日で動かない可能性もあるので

利益が乗っているうちに逃げる方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

今日のトレードは以前ブログに書いた3部作

「FX初心者へ贈る!1時間足超鉄板エントリーポイント」

http://fx-lineandma.com/archives/308

 

「1時間足超鉄板エントリーポイント…実践編」

http://fx-lineandma.com/archives/322

 

「1時間足超鉄板エントリーポイント…何故出来ないのですか?」

http://fx-lineandma.com/archives/1855

 

 

 

 

 

上記「1時間足超鉄板エントリーポイント」だけをマスター出来れば

かなり勝てるようになるのですが…

もしチャートを見れていてここが発見出来なかった方は

少し勉強が足りないのかもしれません…

サラリーマンの方は見れていない時間でしたね。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

週末はFXの勉強に取り組んでいる方が結構いるようです。

ブログの読者さん達も真面目に取り組んでいますね!

今日はそんな方たちの為の記事にしました。

 

 

 

 

 

今日のタイトルのとおりシンプルなロジックでトレードしましょうと言う話です。

私の所にコンサルに来てくれる方はおおかたFXの勉強をしています。

この勉強の仕方がだいたい同じような事をしています…

それはインジケーターです。

FXの商材に付いてくるオリジナルやMT4の物を色々と集めて研究して

勝てそうな数値を探しているようですが…

 

 

 

 

 

私も皆さんと同様に最初はインジケーターを複数表示していました。

組み合わせや数値をいじってどれが良いのかを探していましたが

結局分からなかった(勝てなかった)経験があります。

勿論、一時的には勝てていたインジケーターもあったのですが

長続きしません。

 

 

 

 

 

そのうちに、FXの関しての知識は付いて来るので更にマニアックに陥ってしまいます。

頭に入っている知識はバラバラで繋がっていないと言うか、実際には役に立たない知識でしょう…

ただ覚えた知識は無駄にはなりません。

ある程度勝てるようになって来ると「そういう事だったのか!」と分かって来ますし

こういう場合はこのインジケーターこうなるのか!と発見もあります。

 

 

 

 

 

コンサル生の方の中には私よりインジケーターに詳しい方は結構います。

チャートを見せて貰うとローソク足が見えないくらい色々入っていたり

チャート自体より、下部のインジケーターの方が多い方もいます。

エントリールールも各インジケーターのサインが重複してから

何かしらのサインが出てからエントリーするそうですが…

その他にもいろいろあるそうで、聞いても私には理解できない程難しいです。

 

 

 

 

 

そのような方に私がお願いしているのは

インジケーターを全て外してローソク足に各ラインを引いて貰い

ローソク足が何処でどの様に反応しているかを見て貰う事です。

上位足から下位足までラインを引いているので各ラインに反応しながら

波形を作っているのが分かります。

ここで皆さん「そうなんだ…」と分かって貰えるようです。

 

 

 

 

 

ここから私が使っているインジケーターの移動平均線を表示して

説明すると徐々にラインと移動平均線だけで

十分トレードで勝てる事が理解出来るようになります。

「簡単ですね?」と良く言われますが、簡単なんです。

ライントレードはやり方さえ理解出来れば簡単に出来るロジックで

誰にでも使えると思います。

 

 

 

 

 

 

トレードで大切な事は退場せずに長く続ける事だと思いますので

ロジックも簡単でなければ続けて行く事は難しくなってしまいます。

今は難しい事をやっていてもいずれは簡単なロジックにして行かなければなりません。

私のトレード画像を見ても分かると思いますが、簡単ですね。

何も特別なロジックではなく、ただの押し目買いや戻り売りです。

これだとインジケーターはいりませんよね?

どの時間の押し目買い戻り売りかが分かっているだけでOKです。

 

 

 

 

 

今現在トレードを難しく考えている方は1度考え方を変えてみると良いと思います。

どうやってシンプルに簡単にトレード出来るか?これが大切です。

1つだけでも構わないので簡単なロジックを作る為の勉強もしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。