どのペアも、ボリンジャーバンドがスクイーズ気味です。ここ数日は調整入っていますが、クロス円は明らかに円が弱く、ドルはオセアニアに対して強いですね。ボリンジャーバンドの中心線=21MAをDCししてますから。
特にAUD/USDはボリンジャーバンドがエクスパンションし始めた状況ですから、-2σをバンドウォークする可能性が出てきました。双子のようなNZD/USDも、同じ軌跡をたどる通貨ペアなのですが、現状チャートでは異なる環境ですが、AUDが先行してNZDが後を追っている(=オシレーターでは)感があります。
キャプチャーにある通貨ペア(USD/CHF USD/CAD除く)の週足では、ある程度の調整をつけて良い時間帯=売りって利益が出せる、環境だとは思います。
10MAをDCしている通貨ペアが多数あるのですが、ボリンジャーバンドの方向から、押し目を買って、もが賢明かと思いますが、著しくボラティリティーは下がるので、その先を見越したトレードをしましょう。
もっとも、今年は最後の最後まで、と言った感はありますね。


$投資するTKのブログ-MT4 23/12/12日足