USD確認のための週足チャートですが、こうみるとUSD/JPYの値動きは、ほかのペアと全く異なるんですね。
ちなみにUSD/JPY以外は、逆チャートとなっています。
USD/EUR USD/GBP USD/AUD USD/NZD USD/CAD USD/CHF
となってます。なので、USD/JPYのチャートを確認する感覚で見てください。

$投資するTKのブログ-zai usd週足


クロス円は日足チャートです。
以前の日記に書きましたが、押し目待ちに押し目なし、でしたね。
が、先週から調整開始か?と言った感じです。
ボリンジャーバンドは方向はアップですが、スクイーズ(収縮)しつつあります。アップの勢いが低下していることを示唆しています。ならば売っていきたいとこですが、「BBの方向はアップ継続」ですから、前回僕がEUR/JPYの売りを仕掛けた環境と似ています。結局、直近高値更新でストップつけて撤退しました。RCIの短期線がダウン、10MAをDCしているペアもありますが、21MA(BBの中心線。前回のEUR/JPYの売りではサポートとなりました。)をまだ抜けていません。
では抜ければ売っていけるか?ということになるのですが、週足をみると+2σをバンドウォークしているので(EUR/USD EUR/JPYは-2σがアップに転じているので、アップの勢いは落ちている。ほかはエクスパンションしているのでさらに上昇の可能性が大きい)、やはり、今回のダウンが押し目であると想定して買い向かうことにします。

日足
$投資するTKのブログ-MT4 クロス円 日


週足
$投資するTKのブログ-MT4 クロス円 週


※左上のチャートはEUR/USDです。