利食いか押し待ちですね。
10MAをDCしているペアもありますので、売り向かってもよいかと思いますが、週足をみると様相が変わります。

日足

$投資するTKのブログ-MT4 日12/22


週足

$投資するTKのブログ-MT4 週12/22


今週の週足は強くて(円安)トンボか上ヒゲ長い陽線。普通に考えて陰線引け。

日足ではアップの調整を見せると想定していますが、BBが上下限が収束+上昇を見せていますので、ローソクと10MAのDCサインが点灯していますが、見送ります。中心線(21MA)がサポートになる可能性が高いからです。
いずれにしても、今回の上昇に対する調整は遅かれはやれ来ると思いますので、その時どう行動するか?のシナリオを何通りか用意しておきます。

これが、僕の言うところの「想定」です。

「想定外」であれば、見送るか、予めの撤退。それだけです。

超長期のサイクルの転換期ではないかと想定していますので、ちょっと熱くなってます(笑