今週いっぱいで今年の為替相場は動かなくなるでしょうか?
野田首相の「解散します!やりましょうよ!」の発言に、
「いつ解散するんだ?」と散々攻め続けていた自民党の安部総裁の狼狽振りは、見ていて面白かった(爆
「この人たち(自民党と安部総裁、公明党)は、何の準備もなく、<言った事をやれよ!>」と言いつつ、
いざ相手が「解散します」と国会・メディアの前で公言したら、
安部総裁は、
「本当ですか?」
「本当ですね?」
と、求めていた答えを得たにもかかわらず、

『ほんとっ?! ど、どう切り替えそう???』

と、臨機応変さのカケらもなかったですね。
自民・民主・公明(政教不分離=創価学会に入ってる友人達から「決めてなかったら公明党推薦の候補に票投じて!と電話がかかってきます。何だ?コイツら???」)に、この方達に票を投じる理由もないので比例でも書きません。

耳障りの良いこと言う奴らには未来を託せない。

ってか、「政治を取り戻します!」って言われても、抽象的過ぎで解らない。
これを言う輩は信頼するに当たらない。