深夜も食感★ドリアン ~ 序章。 | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

生まれてから五年目、滑り台から落っこちて骨を折ったじょ…


・・・▲(さんかく)!


生まれてから十年目、学校からお家に帰る途中でちびっちゃったじょ・・・


・・・■(しかく)!


な~んて言っても、『叫ぶ詩人の会』なんて、もう誰も知らないですよね・・・(笑)

彼らの代表曲「ハタ坊のおでん」のワンフレーズより。


ということで、昨日、気の迷いで(?)、コレ、買っちゃいましたー!!


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

出勤途中に毎朝立ち寄る某大型ショッピングセンター音譜フッフ~の店頭で980円にて売られていた果物の王様! その名も……


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ど、ど、ど、どどどどど・・・・


・・・・・ドリアン!!!!!



先週の金曜日あたりから商品が箱積みされておりまして、すご~く気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。。。


もう何年も前から店頭に並ぶたびに迷いあぐねたその挙げ句、けっきょくいつも見逃していたんです。


でも今年は、勇気をだして初めてのドリアン♡


ホント、コレ買うのって、勇気要りますよ~。


だって、


臭いんだもの!


もうすでに店頭には独特のニオイがプ~ンと漂っておりました。このところの陽気のせいで一気に奴らも熟してきたのでしょうね。


こんなの持ち歩いて広い店内を動き回るのも嫌だし、車に乗せるのもホントは嫌(笑)


嫌なんだけど一度中身を覗いてみたい、んでもって食べてみたかったのがこのドリアンなのです。


犬のように鼻を山積みされたドリアンの箱に近付けて、なるべくニオイ薄めの物をなんとか購入。いま、店舗の裏手にある納戸の中に放り込んであります。


ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆
めっさ硬くてトゲトゲの表皮。

こんなの投げられてぶつけられたら、ひとたまりもありませんな。。。


凶器ですよw





さて、このドリアン。ウチの店にある食材図鑑によりますと、、、、


味は生クリームにひじょうに似ていて上品であるが、独特のニオイがある。

底部が星形に割れてきたら食べごろのサイン。


とありました。



ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆
ここか??? 底部って???



ここが割れるのか???





いずれにせよ、熟してくるのが楽しみです。

これから不定期にこのドリアンの様子を、お伝えしてゆこうと思っております。。。