Facebook タイムライン ヘッダー画像サイズ | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

フェイスブック、タイムラインでのヘッダー写真大きさは?


タイムラインが採用となり、ご自身のページに導入されている方も増えてきましたね。

「見にくい」とかいうハナシもちらほら聞きますが、なんでも最初はそんなもん。新しいクルマを買ったら運転に慣れるのにちょっと時間がかかるようなもんです。

慣れたらおもろいです。楽しみ方も少しずつ書きますね。

今回はとりあえずヘッダーのサイズ制限を。

横850px・縦315pxで作ってください。

PCによっては下の方しか表示されないケースもあるようです。なので必ず表示させたいものがあれば、画像下部120pxぐらいまでのところに置いておくと良いでしょう。

僕のはこんな感じです。右下に著書の表紙画像を掲載しています。左下だと閲覧する環境によってプロフィール写真に隠れてしまうことがありますので。

クリックで拡大
ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法-Facebook タイムライン ヘッダー


>>その他、Facebook記事はこちら