Facebookページ・グループを一覧で管理 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

ええっと、もしかしたらだいぶ前からこうなってたかもなんですが。。。


自分で作ったコミュニティ、Facebookページとかグループとかですね。


ここに反応があったとき。つまり、投稿があったとき・投稿に「いいね」がついたとき・コメントがついたとき。


ちょっと前までは「Facebookページ」としてログインしないとわかんなかったのですが、ひとめでわかるようにアップグレードされてますね。



ここ。左サイドバーの下のほうです。こんなふうに表示されています。


Facebookページ活用 画像


「Facebookページ」の横に数字が表示されています。これは僕が管理しているすべてのFacebookページの中で、なんらかの反応が合計9件あるということです。


クリックすると。


フェイスブックビジネス活用 画像


どのFacebookページにどれだけ反応があったのかがわかります。「お知らせ」というところに横に書いてる数字が反応数です。ここを起点としてそれぞれ対応できるようになってます。



Facebookページはホームページとかブログ同様、同じ商品やサービスでもターゲットによってひとつずつ作るのがベターです。


たとえば、あなたがiPhoneを売ってたとしましょう。


これをビジネスマンにすすめるのと女子高生にすすめるのとでは、話す内容がまったく違うわけです。


いろいろ考えてつくってみてテストして反応を見て修正する。PDCAですね。これをするのにこの機能は非常にありがたいわけです。



って、もしかしたらだいぶ前からこうなってたかもしれないのですが。。。(2回目)


田村でした。



Facebook セミナー 初心者 画像
6月 7月 フェイスブックセミナースケジュール