フェイスブックで情報収集 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

#facebookjp


「ひととのつながり」だけではなく、あなたのビジネスに役立つ情報や趣味に関する情報もFacebookから入手してしまいましょう。


拙著P121~123に「Facebookページリスト作成の方法」を書いてます。


このリストをFacebookページの属性によって「ビジネス情報」とか「ニュース」とかに分けます。



↓そしてホーム画面の右上、ココですね「最新情報」のところをクリックすると↓
フェイスブック 情報収集 方法



↓ずらっとあなたがつくったリストの一覧も表示されます。そこで見たいリストのところをクリック↓
Facebook ビジネス情報 入手


↓当然ながらリストに入っているFacebookページの投稿がずらっと並ぶわけです↓
フェイスブック 情報収集 方法



ここで「いいね」をしたりコメントを入れておいたりすると、Facebookが「あなたがよく見るページ」としてハイライト画面にも表示されるようになります。


つまり、使えば使うほどハイライト画面にはあなたが興味を持っているFacebookのページが精査されて表示されるようになるんですね。



せっかく「役に立ちそう」と思ってファンになったFacebookページ、ほったらかしにしていませんか?


リスト分けしてチェックするようにしておくと、役に立つ情報が向こうから来てくれるようになりますよ。


田村でした。



Facebook セミナー 初心者 画像
フェイスブック セミナー 6月 7月 日程