ある営業マンとiPhoneの一日。
出社前に本日やることをNozbe
で確認。
出社後、事務作業を終え外回りへ。電車での移動中はツイッター
で情報収集。
地下鉄の中、電波が届かなくても蓄積しておいた取引先の情報をチェック 。
取引先を訪問。新任担当者と名刺交換。WorldCardMobile
を使ってすぐにアドレス登録。
この営業マンが持ってるiPhoneのアドレス帳はGMailのアドレス帳と連動 しているのでバックアップも安心。
次の取引先への移動中、突如新たなビジネスのアイデアを思いついた。
すぐさまFastEver
にメモ。これを使うと自動的にevernote
に登録してくれるのであとでどこからでも確認できる。
やっぱりアイデアは思いついたその時に記録しておかないと。
午後から訪問したお客様宅では思いのほかいい商談ができた。次回のアポイントを確認。Calengoo
に登録だ。
さて、予定より商談が早く終わってしまったので、もう1件回るか。
顧客管理ソフトjicooforce で近隣顧客を探してみる。
予定より1件多く回れて充実した1日だった。
帰りの電車の中では、今勉強している新しい資格の試験問題でも見よう。
GoodReader
に入れておいた問題集をチェック。
※その他iPhone設定方法
えっと、田村がiPhoneを入手したのは昨年12月のこと。
手帳ナシでいけるかな?「やっぱり必要や」となった時点で買ったらいいか。
と考えているうちに既に11月。
「そんなにiPhoneに依存していて、もし壊れたらどうするん??」
大丈夫。よく見て下さい。
iPhone本体に保存しているものはほぼありません。
新しいiPhone。もしくは他のスマートフォンさえあれば15分程度ですべて復活できます。アドレス帳もスケジュール帳も。
トイレに落としても、きれいなお姉さんのヒールに踏まれても。データは別の場所にあるので大丈夫なのです。
さて、僕が手帳無しiPhoneだけで過ごしたこの2010年も残るは2カ月。
うわぁ!!手帳やっぱり必要や!!!
と思えるような場面がこの2カ月で発生するのでしょうか。
田村でした。
営業マン向けiPhoneの便利な使い方もメルマガでお話します。
登録はこちらから。