2012-06-13

iPhone バックアップ をとる 方法 iTunes編

テーマ:iPhoneで営業 効率化

アイフォン PCにバックアップを取る方法



PCと同期とかしたいけど、iPhone(iPad)の中のデータがどうにかなったら怖いからよーーーー触れん!!


だいじょうぶ。カンタンにバックアップが取れて、カンタンに復元ができる方法があります。


iPadでもまったく同じ方法でできます。


画像が見にくかったらクリックして拡大してくださいね。


まずPCとiPhoneを接続し、iTunesを立ち上げてください。


画面左側「ライブラリ」の中、「デバイス」のところにiPhoneのアイコンがありますよね。まずはここであなたのiPhoneを選択し。。。
iPhoneをPCでバックアップする

※クリックで拡大

①→②→③の順でクリックしてください。以上完了です。簡単!!



で、いろいろいじっちゃってアドレス帳がおかしくなってしまった!!!


とか


やっぱさっきバックアップ取った時の状態に戻したいなぁ。。。


となったとき。


iPhoneのアイコンを右クリックして「バックアップから復元」を選択してください。



アイフォンをバックアップした状態に戻す

※クリックで拡大



数分間、カリカリカリっと自動的に復元作業が行われます。終わればあなたのiPhoneはさっきバックアップを取った時の状態に戻ります。カンターーン!




今から新たな設定をするぞ!同期をとってみよう!とイジりたおす前に必ずバックアップ。忘れずに。


最悪その時の状態に戻せるようにしてからやりましょう。



※作業は自己責任でお願いいたしますぅ m(_ _)m データの消失等は責任を取れませんので。。


たむらでした。




便所にダイブ。iPhoneを洗濯。。。まさかのために、クラウドを活用しておくといいですね。



iPhone4機種変もクラウド使えば余裕。

>>クラウド活用 初心者本





経年優化とは

コメント

[コメントをする]

コメント投稿



クラウドのg+ページ