昨日は、


久々の「婚活イベント主催」にトライをしました。


ありがとうございました^^






今朝、メールチェックをしましたら、


『交際中の●さんにプロポーズをしましたら、


OKもらえました。』


という報告メール入ってました。






この男性(40代前半)は、


ホントによくがんばりましたよ。





活動期間が、2年強。


(2年の契約更新前後で成婚する方、


少なくないですよ^^)




image
今年の春に成婚したカップルの手。




私から厳しい『お小言メールグー』が飛んだ日もあった。





でも、ふてくされたり、


ヘソを曲げることなく、


朗らかに淡々と活動をつづけて下さった。






で、


今回は、


「山手さん、このご縁は逃したくないんで、


アドバイスください。」


っていう相談メールが、


何度か来てましたね。







私も、


「先にこう言ったら?」


「女性は××と言ってもらえると安心するものよ。」


「まだ会って2回目だけど、早めに●●って言ったら?」


など、あれこれアドバイスをしました。






実ってよかったですわ^^


よく頑張った。


あきらめないで、ホントに偉かったですよ。







仲人は、


時に厳しい事を言います。






私の場合は、






①初回の相談時(これから険しい旅が始まるのですから。)


②「いいとこ来てるよ!」なのに「何ばしよっとー!」の時




は、ちょっと怖いオバさんです。






今年の頭に成婚卒業した女子も、


「山手さんに厳しく言われて、


泣いて帰ったこともあった。」


ってお手紙くれてましたね(苦笑)






でも、


ゲない人が成婚するんです。


そんな婚活は甘くないですよ。。。


ホントに。






一緒に、


淡々・・・・とがんばれる独身の殿方、


お待ちしておりますわ。


バキボキッ(腕を鳴らす音)





仲人母:山手美奈