桐谷ふみです。


10月から開催した『あゆみ講座』

Aチーム、全7回の講座が終了しました☆

朝からの授業に、2時間ちかくかけて通ってくださった方や、新幹線できてくださったも。

みんなよく頑張った!

おつかれさま^^



受講生さんの感想を、ご紹介します。


(Yさま)

■あゆみ講座を受講しようと思った決めては?

『旦那さまに伝わる話し方講座』を受けて。

とてもかみくだいて、わかりやすいと思ったののと、自分の前提で選べると知って、自分が変われば周りが変わるということを会得するきっかけとなりました。


■受講前と受講後で変化はありましたか?

ありました!

自分の前提・感情に気づけるようになりました。


■授業のペースや回数は?

1回の講義はちょっと早かったかなというときがあった
(ふみ:わお~!ごめんなさい!!)

もう少し詳しく知りたいところ(リトルのあたり)とかあって。

でも回数とか間隔はよいとおもった。


■印象に残った授業や内容があったら教えてください

アプセットの話

インナーチャイルドワーク


■受講してよかったことや感想を教えてください

良い仲間ができた

自分のモヤモヤの原因をふみさんが解説してくれたので、毎回、ふに落ちた

「自分に不足があると思ってるから、足そうとするんじゃない?」

に、核心を突かれました。




もうおひとかた^^



(Mさま)

■あゆみ講座を受講しようと思った決めては?

ふみさんのブログを読んで、自分と向き合うことをしてみよう…と思って。


■受講前と受講後で変化はありましたか?

自分のこだわってるところや、怖がって逃げているところなどが見えてきた気がします。


■授業のペースや回数は?

よかったと思います。


■受講してよかったことや感想を教えてください

あゆみのメンバーの話を聞いて、いろいろと感じることや、自分の気持ちが安定(安心)するときがありました。

みんながそれぞれ向き合っていて、これからもがんばろうという気持ちになれました。

本当に参加してよかったです。

リトルの回ではちゃんと掘り下げなかったな…と思っています。

にげた私…

それが心の残りでした。

(ふみ:頭で考えすぎないで、ぜひ声に出してトライしてみてね^^)



おふたりとも『リトル』とコミュニケーションをとる「インナーチャイルドワーク」の回が印象に残られたみたいですね。

あの回は、キツかったかもだけど、よく向き合ってがんばったなって思います^^

自分とのコミュニケーション。

ゼヒゼヒ、練習してみてね。