所属コミュニティが重複していればいるほど気が合うんじゃないかという安易なアプリを作ってみた。

先週 は運悪くmixiアプリAPIの仕様が変わったときにコミュニティ情報が取れないという不具合があったらしいのだが、(同じくコミュニティ情報を扱っていたK坂せんぱいがバグ・不具合報告スレで質問してくれてて判明!)
今週もう1度開いてみたら正常に取得できるようになってました。
直してくれたみたい。。

てことで、これ。
一笑千金

一笑千金

初めてソーシャルアプリっぽいの作ってみたのですが、これ、viewによって見せ方どころか内容も変えないといけないのでなかなか面倒でした。
(例えばcanvas viewでは自分との相性・コミュが出てても意味なす等)

viewごとの切り替えは微妙にすんでないので挙動はまだ不安定。
作る前によく考えてから始めるべきだったなあと思いましたが今までのマッシュアップちっくなのじゃないの、初めて作ったのでお勉強になりました。




■使用したの:
Google Chart API