石の意味… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日・明日は、雨のようですが… 雨 ゴールデン・ウィーク前半は

お天気に恵まれるようですね~ 晴れ わが家のお休みは、カレンダー通り

なので、遠方には行けず… ガーン まだ何の予定も、立てていません えっ

皆さんは、どこかへ お出かけされますか~ はてなマーク ニコニコ


鳥が落とした

さて… ベル 文月のハーネスに付けている、虫除け ですが

興味を持たれた方が おられましたので、少し触れさせて頂きます パー


毎年 わが家の『虫除け』は、虫除けに効果があるハーブやアロマを

ブレンドした、スプレータイプのものを 使っているのですが… わんわん

つい スプレーするのを忘れて、お散歩に行っちゃう事もあるので

今回 初めて、この商品を 買ってみる事にしました にひひ


石の意味

『虫よけエリア スマイル 120日間 Mサイズ

文月は、中・大型犬用のMサイズです !! 軽くて、邪魔にはなりません !!

チューリップの形をしているので、『名札を付けているの~ はてなマーク 』と

聞いてくる方も、おられましたよ べーっだ!


石の意味

『虫よけエリア スマイル 120日間 Sサイズ

鈴は、小型犬用のSサイズです ビックリマーク こちらは、ひまわりでした ヒマワリ

よろしければ、参考にして下さいね チョキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の携帯電話は、ガラケー です 携帯

旦那からは、スマホを勧められますが… あせる 断固拒否しています (笑)

少し前に 私の携帯に付けていた ストラップが、切れちゃったので

新しいストラップを、探していたのですが… 目


石の意味

金本知憲選手 (現・タイガースの監督) 2000本安打記念 ストラップ


石の意味

金本知憲選手のユニホーム・

トラッキーは取れてしまって、行方不明 のストラップ (笑)


石の意味

ウェルシュコーギー・ペンブロークの 文字だけ ストラップ

(最初から、文字だけですよ~ 音譜 )

これらを 携帯に付けていましたが、切れちゃったので使えません 叫び

最近は ガラケーの人も少ないので、ストラップを見かけませんよね ガックリ

今日 たまたま見つけたので、買っちゃいました~ クラッカー


石の意味

厄除け・精神安定などの意味を持つ、石のストラップ

石のパワーは、ほんの少しだけ 信じてしまう私… あせる (笑)

でも 高価な壺や水晶は、売りに来ないで下さいね~(爆)


霊感商法は、お断りですよ~ ‼︎



お店の方が、順番に 石のパワーを説明して下さいました ひらめき電球

石の意味

石の意味

『天眼石 (アイアゲート)』

一番下の中央にある、石です

石の意味

『水晶 (クォーツ)』

下から二番目の、透明な石です !!

石の意味

その次が、『ヘマタイト』

聞いた事がない石が、いっぱい ありますね~ ガーン


石の意味

石の意味

白い石が、『ハウライト』

石の意味

その上の 薄紫色の石が、『コスモオーラ』



石の意味

石の意味

『スモーキークォーツ』

一番上の 茶色っぽい石です アップ

石の意味

スモーキークォーツは、ハスの形 をしているのですが

この形にも、意味があるそうです 合格



もう一つ、買いました ニコニコ 最初は 『タイガーアイ』を選んでいたのですが

お店の人から『 バリバリ お仕事をされるのですね~ !? 』と言われ… えっ


『わたくし… お仕事は、したくありましぇ~ん !! (笑) 』


以前は、フルタイムで 働いていましたが… アップ ルイとジョディが

シニア犬となり、『犬が病気なので、仕事を休ませて下さい』とは

言えないので、スッパリと 仕事を辞める事にしました グッド!


私が家にいると、文月の様子も 違ってきたのよね~ ガーン

それまでは 一度家を出ると、何時に帰ってくるか 分からないので

私が おトイレに行くのに、椅子から 立ち上がっただけでも

文月は すぐに起きて、私の後ろを ついて回っていました… しょぼん


しかし、しばらくすると !? 『最近、ママは ずっと家にいるぞ~ !! 』と

思ったようで、お買い物に行く時も お見送りさえしなくなりました (笑)

そんな訳で… 音譜 もう お仕事には、出られなくなりました ハートブレイク


石の意味

タイガーアイは やめて、『精神安定の石』を 選びます にひひ

私が 更年期障害 だからでは、ありませんよ !! (笑)

『永遠の26歳』の私は、更年期障害とは 無縁です ラブラブ

早い人は 40歳代前半で、なるようですね… あせる


石の意味

石の意味

この 2つの石が、使われています アップ


早速、携帯電話に 取り付けましたよ~ チョキ

悪運の強い私は、ますます 強運になるかも知れませんね キスマーク

コメント返しが、遅くなっています 爆弾 すみません… m(_ _ )m