芋けんぴ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2015年 11月 20日 (金) わんわん 高知県 四万十町 にて~ 音譜


トンボ自然公園

トンボ自然公園

『四万十市トンボ自然公園』で、遊んだ後は… しっぽフリフリ


芋けんぴ

『四万十いやしの湯』

アルカリ性単純温泉や、海水露天風呂などがあり

と~っても、気持ちの良い温泉です 温泉


芋けんぴ

『水車亭 (みずぐるまや)』

高知に来たなら、芋けんぴも買わないとね~(笑)

綺麗に ライトアップが、なされていました アップ


芋けんぴ

敷地内の右側には、水車もありました (分かりますか… はてなマーク あせる )


芋けんぴ

沢山のお菓子があるので、かなり迷いましたが… にひひ


芋けんぴ

『塩けんぴ』は、外せません チョキ


『芋けんぴ』も GETしたので、本日のお泊まりは 道の駅『あぐり窪川』です 車


道の駅には、レストラン『ふうど』が併設されています グッド!

只今の時刻は、午後7時を過ぎています… 時計 平日のラストオーダーは、 15:30 ですが

金曜~日曜日は、19:30 となっています 音譜 今日は、金曜日 !! ラストオーダーまでは

あと 20分程しかありませんが… えっ それまでに注文して、閉店時間の午後8時までには

食べきるもんね~ (笑) わが家は、食べるのが 早いんです グッド!


芋けんぴ

『四万十まるごと膳』

四万十川の『青さのりのから揚げ』や、青のりを練り込んだ『青のりうどんのぶっかけ』・

『窪川ポークの角煮』・『カツオのタタキ』・興津産の『シイラのフライ』です パー

四万十町の 山・川・海 の幸を、楽しめる料理になっていました ニコニコ


芋けんぴ

『窪川米豚の豚カツ定食』

大きめの豚カツで、ボリュームがありました ラブラブ


芋けんぴ

『カツオのタタキ』

今回の旅行では、一体 何回『カツオのタタキ』を

食べたのだろうか… はてなマーク (爆)


芋けんぴ

残念ながら、生ビールはありませんでした… ビール

でも、瓶ビールを 飲むもんね~(笑)


芋けんぴ

『肉シューマイ』

窪川ポークのミンチを、使用しています 音譜


芋けんぴ

売店に『野根まんじゅう』があったので、買いました ニコニコ

あくび姐さんのオススメのお店は、忘れちゃったけど… あせる

『野根まんじゅう』は、食べやすい 一口サイズなので

おちょぼ口の私でも、お上品に食べられます(笑)


明日は、『高知城』『ひろめ市場』に行きたいので

早々に 車内で、爆睡していました ぐぅぐぅ


本日の走行距離 : 131.2 km

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん