アカンや〜ん(泣) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

病院が大好きな 鈴を連れて、『10種混合ワクチン』

打ってきました 病院 方向オンチ の 私とは違い… あせる 鈴は、病院への道を 覚えているので

行き先が『動物病院』だと分かると、車の中で ず~っと 大興奮 していました(笑)

『元気娘』の鈴は、下痢や嘔吐など 一度もなく チョキ 病院へは、年に3回 しか 行きません 合格

混合ワクチン・狂犬病予防注射・フィラリア採血 の 計3回です パー

アカンや~ん

診察室や トリミング室のドアが開くたびに、何とか中に 入ろうとしています(笑)

『ヒャァ~ キャァ~』『ピィ~ ピィ~』と、犬の鳴き声とは 思えない様な声を出し

大騒ぎをしています… ガックリ 『鈴ちゃん、落ち着こう~ !!』と言って、抱き上げると

鈴の心臓は、バクバクでした ガーン あっちへ、ウロウロ~ DASH! こっちへ、ウロウロ~ DASH!

『止まると、死ぬんじゃぁ~ メラメラ 』とでも 言うように、動き回っています わんわん

完全に 『構ってちゃん』に、変身してしまいました (笑)

アカンや~ん

トリミング予約のワンちゃんが、来られました~ ニコニコ

『ダックスちゃん… はてなマーク それにしては、お鼻が短いよねぇ…』と

頭の中で、色々と 考えていたのですが… ひらめき電球

アカンや~ん

ダックス × パグの ハーフ犬でした チョキ 最近は ハーフ犬も、多くなりましたね~ ラブラブ

3歳の女の子で、とってもフレンドリーな wanちゃんでした しっぽフリフリ

アカンや~ん

積極的に、ご挨拶に 来てくれました アップ

アカンや~ん

お尻の匂いを嗅がれても、鈴は 怒らずに ジ~ッとしています グッド!

相手によっては、たま~に 怒る時もあるのですが… 汗

一体どこが、違うのでしょうか はてなマーク

アカンや~ん

チワワを連れて 母親と一緒に来ていた男の子が、ナデナデしてくれました 音譜

すると『この犬(鈴の事です)、毛が硬~い… 汗 』と、言われました(笑)

プラッキングで、毛を 抜き抜きしているからね… わんわん 『ハーフ犬』の方は

『柔らか~い ラブラブ ふわふわ~ 音譜』と 言っていたので、子供は正直 ですね べーっだ!

アカンや~ん

さて… ベル 診察台の上でも 鈴は 動き回っている為に、なかなか体重が

測れません… 叫び 『おやつ』を見せて、やっと体重が 測れたのですが… ダウン

6.7kg も ありました 爆弾 ダイエット中なのに、増えてるやんか~ 叫び

鈴の身体は、吸収率 が 高いのかも 知れませんね アップ

『あたちは… 音譜 食べた物は、勿体無いから 絶対に 吐かないのだ~ チョキ

全て 身体に吸収しているから、お下痢もしないのだ~ べーっだ!
by 鈴

アカンや~ん

昨年1月の体重が 6.8kg だったので、すぐさま ダイエットを開始しました ひらめき電球

その後は 6.2kg まで、痩せていたのですが… ドクロドクロドクロ 油断してしまいました ハートブレイク

先生からは『元の体重に、戻ったね… あせる これ以上は、太らせないで下さい』と

言われました しょぼん 鈴は… わんわん 足には 筋肉がついていて、触ると 硬いのですが

しっかりと 脂肪も、付いているようです (笑) ドンッ アカンや~ん ショック!

私は、大雑把な性格なので… ガーン 旦那と文月のダイエットなら、簡単に

成功したのですが (笑) にひひ 小型犬のダイエット は、難しいです~ 爆弾爆弾爆弾

また 一から、ダイエットを やり直します… しょぼん