暮れの挨拶に紀州へ |   kenblo。

暮れの挨拶に紀州へ



急遽 決まった予定で先週の水曜日

竹竿の里 和歌山県橋本市に行ってきました。

子供の頃から訪れている橋本市

来ると落ち着きます。



橋本に来たらまずは、この店

喫茶店いち琳

店に入ると いつものお姉ちゃんが

「あれ?!来てたん!!いつ来たん?!」

「いつものセットとホットでイイ?」

ってちゃんと覚えていてくれて嬉しいですね!!

食事後 そこへ晃月さんに来てもらい今後の打ち合わせ


そしてお次は魚集工房

英雄親方は留守でしたが

紀誠集さん・天集さんと冗談を言いながら仕事の話


タッちゃんこと天集クン

イイ笑顔ですニコニコ

そしてお次は



清水駅前の喫茶店にて

世志彦さん・楽勇心さんと打ち合わせ。

世志彦さんの次の竿掛けセット

どんな仕上がりになるのか楽しみです!!



お次は鮒友ではお馴染みの2人

源一人さん・光司さん

光司さんの工房にてお話。

今更 仕事の話も無い?にひひ

そこからまた移動して



魚心観親方の家へ

「ただいま!!」ニコニコ

本当いつも親方・女将さんには可愛がってもらい

心から感謝。

この写真の親方カッコイイなにひひ

「おい!憲ちゃん 何喰いたい?」

ビックリマーク

ってことで焼肉屋へ連れて来てもらいました。



左から玉成さん・光司さん・親方



左から源一人さん・親方の息子ヒロチャン・憲

そのあと夢坊さんも来てくれて楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご馳走様でした。



翌朝は、またもや いち琳

夢坊さん



こま鳥さんも来てくれて

楽しくモーニング。

竿師の皆さん みな元気そうで良かったです。

お忙しい時期に突然の訪問でしたが 皆さんありがとうございました。

来年も色々と忙しくなるので宜しくお願いします。

  ken