【MA】「宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」…ハイデガーの言葉よ。 | 魔法結社ふゆMA!

魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。


■第2次スーパーロボット大戦z 破界篇、ようやく1週目終わりました。
「1週目は全滅プレイ&補給レベル上げをしない」という自分ルールがあるのですが、
イベントでよく出る作品+種をメインに育てて、特に詰まることなく進めた感じ。

マジンガーにEN回復をデフォで付けるのはやり過ぎだと思うの(´・ω・`)


織田信奈の野望 (GA文庫)/春日 みかげ



前から表紙は気になっていたのですが、ようやく購入。
結論から言えば、ぶっちゃけ悪くないです。いや表紙の見せブラがじゃなくてね。

主人公が現代から戦国時代にタイムスリップするというありがちな設定ですが、
後の秀吉となるはずだった人物が死んでしまい、そのかわりに主人公がサルとして頑張ります。
女信長の信奈が「未来を知ってしまったらつまらないじゃない」(CV:平野綾)という考え方なので、
主人公の持っている戦国知識の使いどころが難しい。まぁ多少歴史が変わっても何とかなります。

テンポの良い展開かつ、最近のラノベにありがちな「挿絵ラッシュ」による誤魔化しもありません。
難しく考えないで読める「古き良きラノベ」が好きな人には合うんじゃないかな。







『アイドルマスター』BD&DVD1巻 ジャケ絵公開、あふれ出る覇権のオーラ
ほんとキャラデザいいよなー。真が楽しみ過ぎて涎止まりません。





『テイルズ オブ エクシリア』の全ストーリーを韓国人が発売5日前に画像つきでネタバレする非常事態が発生

『テイルズオブエクシリア』早速PSN関連のスレにネタバレ爆撃が始まる

ネタバレされたユーザーがテイルズ吉積Pに怒りの突撃「TOX韓国版にふざけた特典をつけたせいで見たくも無いネタバレを目にしてしまった」

まぁ絶対にネタバレ見たくなかったら、発売前1週間からネット断ち自衛が基本ですよね。





新番組『仮面ライダーフォーゼ』見た目も含めて面白すぎだろうこれww
完全にギャグ系だけど、僕は面白かったです。宇宙キター!
ちなみに1話の脚本は、天元突破グレンラガンの脚本・シリーズ構成の人らしいです。





【画像】三重県紀宝町、台風の影響で水没
死亡・行方不明も結構出てるみたいで恐ろしい。今年は災害が続くな…。







■ここからは、最近やったエロゲの感想です。
18歳未満の方はこんなブログに来ちゃいけません。よく食べてよく寝ましょう(遠い目)。



『LOVELY×CATION』を応援しています!


LOVELY×CATION(暁WORKS響SIDE)


■以前、ふゆのんに教えてもらった作品です。

「女の子が自分の名前を(登録があれば)呼んでくれる!」のが一番のウリ。
しかし、名前収録時の音程と、本編ボイス収録とのテンションの差がありすぎて、
Hシーンではいい感じに雰囲気をブレイクしてくれる諸刃の剣。

例:絶頂直前 → ○○君!(自分の名前・棒読み) → にょろーん(´・ω・`)

シナリオは王道のギャルゲ展開でまずまず読みやすかった。綾ルートは笑いもあり。
あとは絵が好みならどうぞ。パッチでシナリオが追加されていくアフターフォローもあります。




『euphoria』2011年6月24日発売予定!


euphoria


■「インモラルハードコアADV」と銘打たれた話題作(多分)。
公式Webでは紹介されていませんが、アレを食わせたり壁に埋めたりと
リョナ系好きな人にはたまらない、いいぞもっとやれ的な作品です。あと淫語もぶっ飛んでる。

ストーリーは、気がついたら男1人・女複数で監禁されていて、
出るためにはエロい指令をこなす必要があるという、これまた定番ではありますが、
色々と推理したくなってしまう要素もあるので、ゲームとしての完成度が高めで飽きません。

白夜ルートは絵羽おばさんのトラウマが蘇りました(´・ω・`)
バナーはベアトで淫語はインゴッド… !?










ヱリカ中原説は赤字で否定されてしまったか…。ドラちゃんはやってくれそうな気配が。







どう見ても「倒される側」の格好ですよね。







どう見ても鍛冶君ですよね。







生放送の字幕入力。慣れたら普通のキーボードが使えなくなりそう。