お客様自身は気付かない | 戸田&武蔵浦和 まつ毛エクステ専門 Fuwilash~フィーラッシュ~

戸田&武蔵浦和 まつ毛エクステ専門 Fuwilash~フィーラッシュ~

埼玉の戸田市&武蔵浦和まつげエクステ専門サロンFuwilash~フィーラッシュ~
現在新規のお客様はお受けしておりません。会員の方のご紹介もしくは会員の方の欠員が出た場合にのみ先着順でご連絡差し上げております。ご希望の方はfuwilash@gmail.comまでご連絡下さいませ。

皆さん素敵な休日を過ごされましたかはてなマーク
私は…休みなしでしたにひひあせる


さて、先日



4年間全オフ無しって何よ!!??



の記事でご紹介させて頂いたお客様が
二度目のご来店をして下さいましたニコニコ


そこで、お客様がおっしゃった言葉に
何とも言えない虚しさを感じましたガーン



そのお言葉とは



お客様『Fuwilashさんで施術してもらった後…

み~んなにこう言われたわ…しょぼん



お友達おとめ座『今まで言えなかったんだけどあせる前のエクステやりすぎだって

ずっと思っていたんだ…あせるあせるあせる



お客様『ってビックリマークショックでした~しょぼんダウンはっきり言ってくれればいいのに~ダウン

よく、バサバサだね~とは言われたんだけど…しょぼんしょぼん

でも今回のは自然ですごくいいキラキラって好評ビックリマーク



そう、こちらのお客様、他サロンさんにて
4年間一度も全オフをしたこともなく
10日おきに付け足しで通い
施術開始前に何の処理もなく始まる施術ダウン



私のサロンで全オフをした時の地まつげと

まつげの根元の皮膚は最悪な状態になっておりましたダウン




そんな可愛そうな地まつ毛に付いていたのは
到底釣り合うはずもない

太くドクロ長くドクロカールも強い物ドクロで、




短い短い地まつ毛全体をくるみ込むように
こってりと付けたグルーが根元に
玉のように付いていました…ダウンダウンダウン


クリクリバサバサ目がお好みのお客様ですが

現状をお話しし
今の状態では、付けられても
一番細く、長さもお好み通りにはいかないこともしょぼん



みなさんもちろんお分かりだと思いますが

こんな状態になってしまったのは

お客様のせいではありませんよねあせる



前回もお話ししましたが

様々な原因があります



その原因として今回注目していただきたいのは




お客様自身がマヒしてしまうということ汗




もちろん、人工毛の長さや太さやデザイン、本数等です

始めた当初は一番細く短めから…と控えめだったのに




一年後には一番太く長く本数もめちゃめちゃ増えてるってこと

実はよくあるんですあせる




もちろんお客様のご希望通りにして差し上げるのは

もちろんですが、他人から見て明らかに

やりすぎでしょ叫び叫び




っていうデザインになってしまわないように

きちんとお客様が納得していただけるように

お話し、施術を進めていくのもアイリストの

大切な仕事でもあるのですビックリマーク



難しいけれど

自分のサロンを選んでくださり

足を運んでくださり

仕上がりに感動され喜んでいらっしゃる

大切なお客様がまわりから陰で

『あの人のマツエク変だよねドクロ



なんて

絶対思われてほしくないプンプンプンプンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



私のサロンでは必ずお客様に

施術終了後に三面鏡、五面鏡を見て頂き

あらゆる角度から確認していただきますひらめき電球




決してお客様の気持ちを傷つけず

納得して頂いたうえでの

ひらめき電球デザインコントロールひらめき電球




トークの中で配慮していくこと



大切にしたいですキラキラ











Android携帯からの投稿








『よかったです~あせる私も嬉しいですラブラブ




しかし、せっかくエクステをしているのに

他人からはこんな風にみられていたなんて

本当に気の毒すぎます…ダウン
しかも4年間もあせるあせる