4年間全オフ無しって何よ!!?? | 戸田&武蔵浦和 まつ毛エクステ専門 Fuwilash~フィーラッシュ~

戸田&武蔵浦和 まつ毛エクステ専門 Fuwilash~フィーラッシュ~

埼玉の戸田市&武蔵浦和まつげエクステ専門サロンFuwilash~フィーラッシュ~
現在新規のお客様はお受けしておりません。会員の方のご紹介もしくは会員の方の欠員が出た場合にのみ先着順でご連絡差し上げております。ご希望の方はfuwilash@gmail.comまでご連絡下さいませ。

マイスマホちゃんを修理に出して

代替機の操作がままならず

ブログ離れしているふぃーですダウン


今日はパソコンから…


さて、お題にもありました



『4年間全オフ無しって何よビックリマークビックリマークはてなマークはてなマーク



ですが

先日ご来店下さったお客様のまつ毛には

長く太い人工毛がバサバサに着いております

(バラバラともいう)


お話を伺うと

何と、4年間10日おきに通い

その都度着け足しだけを行ってきたというのです叫び


うううむ…はてなマーク

理解しがたい状況ではありますが…


ついている人工毛を

定期的に全部オフするということはされていないのですかはてなマーク


はい、一度も…ガーン


おーまいがっドクロ

でございますドクロ


さらに驚いたことに

着け足しの際の施術前の

お掃除なども一切無く


はい、横になって下さ~いパー


はい、着け足しますね~パー


はいはい~できました~パー


ありがとうございました~

また10日後にお待ちしております~パーパー



これがこのサロンの

先生と呼ばれている方の施術だそうです



………

皆さんどう思われますかはてなマーク

このサロン埼玉県で何店舗もサロンがあるそうですドクロ



同じ県内のアイリストとして本当に恥ずかしいです…ガーン



お客様のエクステをオフしてみると…


お気の毒以外の一言です…ダウン



長くても2~3ミリ

しかもすべてのまつ毛が細いなんてもんじゃあないビックリマークビックリマーク



皆さん、私が以前からお話している

着け足しの際の地まつ毛及び根元の真実

覚えていらっしゃいますでしょうかはてなマーク



人工毛がついている状態でのいわゆる

着け足し作業前のお掃除では残念ながら


汚れは完全に落ちていないんですあせる


しかも悲しいことに

お掃除で使った綿棒やマイクロスティックなどの

繊維が地まつ毛に着いた人工毛の根元に引っ掛かり

からみつき毛根部分には皮脂が取りきれないまま…


もちろん肉眼では見えません目汗



エクステ施術前処理2



アイメイクを軽くした目元の拡大↑

(これでもホント、アイシャドーひと塗りですよ)



エクステ施術前処理2



あらゆるサロンで定番となっている施術前処理頑張ってやった後↑

化粧品の粒子が張り付いています皮脂も…


これでも人工毛がついていない状態の地まつ毛ですから

これで人工毛が装着されたいる地まつ毛だったら

どうなってしまうのでしょうかはてなマーク




そんな状態の地まつ毛に

汚れや異物を絡めグルーで固めてしまうのです…ドクロ



化粧を落とさずに寝るなんて考えられませんよねはてなマーク

そんなことをしたらあっという間に酸化しお肌に大きな

ダメージを与えてしまいますからビックリマーク



皮脂も同じです酸化しますからパー

ましてや毛根を塞いだままです汗

こんな汚れを残したまま

着け足しを続けてしまうと



せっかく地まつ毛に負担をかけない

施術技術を持っているアイリストさんでも

続けているうちにお客様の地まつ毛が



減っているわけではないんだけど

なんだか弱々しくなってきている…



なんて残念なことになってしまいますガーン



それにサロンでのメニューには育毛のために

様々な商材を使って

毛根部分に塗布してケアするものもありますよねはてなマーク



その毛根に皮脂や汚れが詰まってしまっている

状態では効果も期待できませんし



お店で販売している美容液も同じことです



これでは信じて一生懸命通っている

使い続けているお客様が気の毒ですビックリマーク



このことは現場でまつ毛のプロとして携わっている

私たちアイリストが気が付かなくてはならないんですダウン



おおっ話が長くなってしまった…


すみませぬ汗ついつい着け足しの技術面のことになると

熱くなってしまう私でした…ダウン



とにかく、着け足しには細心の注意と

新しい目線から自らの目で真実を確認してみてくださいねビックリマーク