ベビーマッサージ教室レポート*10* | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

●ベビーマッサージ教室レポート*10*

こんばんは。母乳の悩みを解決する妊娠中~産後の母乳育児相談室:助産師の水本です。


昨日はベビーマッサージ教室に、5組の親子が参加してくださいました!

リピーターさんがお一人に、あとは初めての方ばかりでしたが、とっても和やかな教室となりました^^

 
 
 
 
お腹からお胸のマッサージ♪気持ちよさそうですよね~。


 
 
ちゃんとママのお顔を見てアイコンタクトしながらのマッサージ♪


 
 
こちらもママと目を合わせて嬉しそう♪


 
 
こちらもアイコンタクトしてますね~♪


 
 
寝返り前でもこんな格好もできちゃいます♪


 
 
こちらはカメラ目線(笑)ありがとう!!

ティータイム中もいろんなご相談にお応えしましたが、その後30分延長してお話が盛り上がったのが、抱っことおんぶの話でした!!

そこで!以前からやりたいと思っていた、抱っことおんぶの講座をやりたいと思います!!

6月30日(火)予定を空けておいてくださいね^^


5月27日12:00~ おしゃべりランチ会 残り5組 募集中! 
 

 
出張は、桑名市内はもちろん、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、弥富市などから依頼をいただいています。各種講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、目の疲れ、重い生理痛、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。