首が痛いときは…ここ押してー | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

自分の首回らないって気付いてます??
以外とこれをフツーと思ってる方が多い気もするよ。
それ、フツーじゃないでしょうぅぅ‼︎



さっきテレビで肩凝るのは日本人だけ!
みたいなのやってたなー
そーなんだ!
それは知らなかったなぁ…



ところがちゃんと見てなかったんだよな。
でもね、ボーリングの玉を首の上に乗せてるのと同じなんだってぇ。
ヒェ~~(-。-;


しかも、あ!そうだ。
日本人は頷く事が多いって言ってた。
その重いボーリング玉を首より少しズラしてるから負担が掛かるんだって!
フムフム…



じゃ、どーする?
といったら姿勢良くするのって大事ね!
後は、頷かないで返事するとか?



でもでも~
ここ揉んでみて~

{96318227-0D8C-4F0D-82A1-E9890343D5F8:01}

指差してるとこね!
たちまち回るようになる位、速攻効くんです。
ここはね、クビの反射区。
グリグリやってみてね。



今まで講座や施術に来てくれて「毎日やってるのー」とか、「足触ってるよー」とか思った以上にやってくれてる方が多くて感謝感激しておりますの♡
しかも、目に見える効果出してる方もいて!
本当に嬉しいの。



まずどんな形でも足を触る癖がつけばいいなーと思ってお伝えしてるので、それが一番嬉しいのだ♡



お客様にはわからないことがあったら遠慮なく連絡して貰ってます。
ご利用下さった方へは、そんなフォロー付きです(^^)
遠慮なくね☆



そんな訳でブログを打ち込む作業、パソコン作業に集中して首が痛い私は無意識に触っております!
しかもリアルタイムで(笑)
もう一度ね、

{935262F3-A931-46C1-8E10-F3866E805F51:01}

ここ(笑)
親指寄りにグイグイ圧かけてね☆



札幌若石リフレクソロジー
masako

募集中



☆2014.1月~2月

☆妊娠、婦人科にお悩みの方等々
【毎週第2.4水曜】