札幌若石リフレクソロジー 

小さな身体の不調を見逃さず、健康で元気に過ごせるように台湾若石足もみで予防・改善を。

足もみ施術・初級プロ講師 
若石リフレクソロジスト 佐藤まさこ 

若石健康法 <本格派台湾式リフレクソロジー>

国際若石メソッドスクール★Link


■足もみ施術■

足裏から膝下にかけて64の反射区を指を使ってまんべんなく揉みほぐしていく施術法。

継続していくと人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い身体を作る事が出来ます。

また、適応する反射区を集中的に施術することで、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが、WHO推奨の若石式リフレクソロジーの強みです。
Link
image


■ホームリフレクソロジスト(初級プロ)■

正しい家族・友人への施術、セルフケア方法、若石健康法の理論のカリキュラムで、自分と大切な方の健康を守る為のリフレクソロジーをしっかり学びます。

Link



■セルフリフレクソロジー■

若石健康法は『自分の健康は自分で守る!』という考え方からセルフリフレクソロジーを重視しています。ご家庭で足もみが簡単に実践できるようにそれぞれに合ったセルフケア方法をご提案させて頂きます。【簡単足もみレッスン】

※こちらの講座はお休みさせて頂いております。
image


※お気軽にお問合せ下さいませ。


テーマ:
先日、息子が突き指をして帰宅しました。
なんか、もう高校生だし男子だしひどい類ではないと放任しがちなんですが(昔からですけど^^;)今回はさすがに痛いという訳で、どれどれ。

ここ。
{C93D9FC0-E19B-4FB2-A5EA-BFA9F00C9372}

左手人差し指の第二関節。
なんとなく腫れて青いのわかりますかね。

わたしの場合、あらまぁと湿布と足で確認。
指の場合は、総対応してる部分のケア。
{D0CAA609-8E02-4709-80AB-4E47F55866F5}

ここです↑
同じ左足指の第二関節。
ゴリゴリ触ってみて右は痛くないけど左は痛いんですよ。

患部を直接触るわけにいかないので足で対応します。

例えば!
手の甲は足の甲。
親指の場合は足の親指。
みたいに対応してます。

教えて必要だと思うと自分で癖の様に触っていて、そうすると自ずと完治も早いんですよね。
いらない出費や時間の削減にもなるんじゃないですか。


皆さんも是非やってみてください〜
改善も早いんです。

PS今回はあまり良くならず、別なお怪我をされて来て病院でついでに診てもらったら、骨が小さく欠けていました。
そりゃ痛いわ〜
使うなって事です。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり長文ですが、一年を振り返る…

もうずうっーーーと色んな事迷ってるけどね、近頃本当に考えゴトが多い。
多すぎて昨夜は胃痛と頭痛が襲ってきてね、パンク寸前なんだよなーって気づいたりして。
産まれてから頭痛なんて数回しかないのに。

身に降りかかる事が複雑で、足もみもお店のブログもFBも混乱し過ぎて書くこともわかんなくなったりでおろそかになっていて。



元々私の頭の思考は「忙しい」らしい事をセラピーや手相や占いで言われてから、本当だ。
って思うんだけど。
色んな事考えるけど、まとまらないんだよなー
ってダメ人間確定!って思ったり。

ただ、そんなこんなでもまだイケるまだイケるって自分でも思ってるんですよね。
好きな事もあるけど、嫌いな事に目がいっちゃいやすい性格は良くなくて、またダメ人間だって思って。



でもねー、この一年、夫と共にマミーズの経営に100%入り込むって決めてやって来た甲斐あり、すごーく色んな事が見えてきた。
経営するって並み大抵な気持ちでは出来なくて、しかもね、夫とやってるから一家を支えないとならないし大黒柱的な思考も必要ですよ。

でも、私も人の親。
子供の事も大事だから、高校生になった男子は手が掛からないけど、やっぱり手が掛かる訳で。
丁度受験生だったしね。
これは悪い事したなーと。
手も掛かるけど頭も使うし、家の事もちょっと忙しいですよ。

だから何度かパニック起こしそうになったり、夫とは何度も激しく喧嘩したり、1週間不明な熱が下がらなかった事もあったり、子供達には悪い事した部分と逆に良かった部分とあるけど…
自分なりに頑張ったのかなー。

全力で頑張ればいいって話しもあるけど、整理がつかないと頑張れない事だってあるよ。
これに関してはね、同じ様な人を応援したい!
いくらでも話し聞けます。
自分に降りかかる自分ではどうしようも出来ない事ね。



色々と勉強だっていって、講座とか行ったりしたけど、凄く為になった事に気付いてきた。
良い意味でも悪い意味でも。
間違ってないんだよね。
何にも。



ただ、最近、猛烈に気づいちゃった。
好きな事、好きな物、好きな感覚、好きな人、好きを思いっきり出しちゃって過ごせばいいんじゃない。
って。
私の役割、出来そうな事、根拠があってもなくても自信ある事。
そう、ようやく気付いてやってみる気になったんだ。
一年て短いけど、これだけ気付くって凄いって思うのね。
自分褒めよ。

『私の好き』
ヒール
スーツ
アイドル
質の良いもの
美味しい食べ物
お金
高級ブランド
海外旅行
などなど…
昔の自分から、思い起こして好きなモノを厳選したらこんな感じ。



よし、これで行こ!
どれだろう(笑)
もう、45歳も半分終わってるし、疲れてばっかりはヤダしね。
生きてる間、頑張るか。
時々ダラけてね。
なんか、ようやく心の底から自分が好きになってきたかも。

そして、家族、応援してくれてる友達、お店を好きでいてくれるスタッフ達、本当に大好きだし感謝しかないんだなー

こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します。



清田にある、なんか好きな店。
{26A783C2-C3BA-464D-B7EA-4D9E878FB8A9}
かなーり座り心地良くて、わたしに座らせられた夫。
最近はこの人とばっかり行動してるな。
仕事の事も家の事も、大事な事や相談したい事に真剣に向き合うから。
そりゃ、大切なモノが一緒だから当たり前なんだけど。
友達も少ないし、時間もあまりないしね。


{C1CE53C0-533D-4F26-8AB7-9BAC8D5ACB16}
一個一個細かく見たら旭川のおばあちゃんちを思い出した。
いつが最後だっただろう、もう35年は経ってるかもな。
懐かしい。

かなりな長文、お付き合いありがとうございました。
また、さらけ出してみよーっと。
masako
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『足もみして、不調を軽いうちに改善するお手伝いをします』
若石リフレクソロジストの佐藤まさこです。

昨日は我が家のベッドを新調するにあたり、掃除と片付けに明け暮れた一日となりました。



高校野球、夏の予選!
なんと、初戦、勝ったんです。
息子の学校、一勝が本当に貴重で、私は何年ぶりにだろう?心から応援して、楽しくて嬉しくて、生きてて良かった気になりまして。
息子よ、続けてくれてありがとう☆と思えた幸せです。

端折りましたが、そんなこんなで球場の手伝いの為、学校へ行かない男でありましたから、助かった我が家のリニューアル。

{C45D9A9C-9A5B-490A-97C6-372E1BF56F12}
すぐ休憩するダラ男でしたけど。



さて、寝心地は…
今朝はNEWなマットは体が痛かったなー
合わない?
でも寝心地良いよ!と朝からこの辺り押したら復活です。
{B3538A53-FCFC-4BAE-BDB5-429BDBA4D573}


首や腰の脊椎ラインです。
重力で足に溜まる老廃物は、何かの刺激をもって戻してあげないと血流が悪くなり溜まりっぱなしですから、お気をつけて。

放置が一番負担になりますからねー
簡単なようで難しい足もみ。
講座の要請がありましたので、計画中です。

では~

□足もみ施術(要予約)
平日15:30~
30分
2500円
□場所
札幌市東区北41条東20丁目1-6
栄町駅つどーむ交差点
(駐車場有)
栄町マミーズ店内
□お問合せ
reflemam@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。