札幌若石リフレクソロジー 

小さな身体の不調を見逃さず、健康で元気に過ごせるように台湾若石足もみで予防・改善を。

足もみ施術・初級プロ講師 
若石リフレクソロジスト 佐藤まさこ 

若石健康法 <本格派台湾式リフレクソロジー>

国際若石メソッドスクール★Link


■足もみ施術■

足裏から膝下にかけて64の反射区を指を使ってまんべんなく揉みほぐしていく施術法。

継続していくと人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い身体を作る事が出来ます。

また、適応する反射区を集中的に施術することで、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが、WHO推奨の若石式リフレクソロジーの強みです。
Link
image


■ホームリフレクソロジスト(初級プロ)■

正しい家族・友人への施術、セルフケア方法、若石健康法の理論のカリキュラムで、自分と大切な方の健康を守る為のリフレクソロジーをしっかり学びます。

Link



■セルフリフレクソロジー■

若石健康法は『自分の健康は自分で守る!』という考え方からセルフリフレクソロジーを重視しています。ご家庭で足もみが簡単に実践できるようにそれぞれに合ったセルフケア方法をご提案させて頂きます。【簡単足もみレッスン】

※こちらの講座はお休みさせて頂いております。
image


※お気軽にお問合せ下さいませ。


テーマ:
先日。
このよーな冊子を目にしまして…
{2AE02347-CE4B-4915-94D2-F69474C726A8}

この類の本は、お久しぶりだったので読み入っちゃいました。
(本じゃないな)
途中まででしたが。



足もみしていると静脈瘤がある方は、比較的ご年配の方が多いです。
そうじゃない場合ももちろん。



表面の静脈というのがあり、そこに停滞して溜まっていくんですね。
静脈とは心臓に戻す脈。
重力に逆らうのですから、何かアクションが必要ですもんね。
流れが悪くなる→少しづつ溜まっていくと血管が傷んできちゃう。
そんなニュアンス。



健康な状態だと本当に気にしないし、気にしてても手を付けない方がほとんどだと思います。

例えば、多少浮腫んでたとしても、浮腫むんだよねー位な程度で済ます方がほとんどで。



だから何?って。
静脈瘤が出来て、どーするかってとこの治療が怖いなーと思ったんですよね。
要は手術でその静脈を消滅させる、縛る、抜くって書いてました。
ヒェーーー(; ̄O ̄)


{64CF3F54-4694-4A1A-87B1-B885013813E2}
これは症状ですね。
こーなる前にする事を予防というのですけど。



毎日じゃなくても、きちんと足揉みすることで浮腫みは解消するし、今あるちょっとした不調も、その先にある不調の予防にもなります。



そして、自分でケアする事でそんな怖い治療をしなくても良い。
静脈に限らず、人間にとって必要だから身体にあるモノを取り除く事はしない方がいいですよね。
って、思う訳です。



私がこの一年、多忙で全く足揉みしなかった3ヶ月があったんですが、なんだか足が重かったり身体が動かなかったりな状態でした。
自分で時々足揉みすることでの身体への影響は大きいんです。



是非とも、簡単に、且つ正しい足揉み方法を覚えるといいですね。


それでは…
まさこ。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰しておりました。


大変長らくお休みしておりましたが、若石足揉み施術を再開致します。
足揉みは毎日の日課にする事で効果があがる事から、気軽に通っていただけるように、施術メニューを一新しましたのでご案内致します。

■日時
月曜日、水~金曜日
15:30~16:00

■料金
30分2500円
(男女同じ価格です。)

■場所
札幌市東区北41条東20丁目1-6
Mammy's【マミーズ】店内
※Closeタイム

■お申込み
※予約制
reflemam@gmail.com
お名前・連絡先・ご予約日時のご希望(第3希望まで)を記入の上、上記のアドレスまでお申込み下さい。


■施術に当たっての注意事項
※体調がすぐれない方、生理中の方はお申し出下さい。
※食後1時間はご遠慮下さい。(消化に影響します)
※妊娠中の方はお問合わせ下さい。
※5分前には入店下さいますよう、お願い申し上げます。
※膝まで出せる服装でお越し下さい。
※キャンセルの場合は、必ずご連絡下さいませ。
※尚、出張施術はしておりません。
お身体が不自由でお困りの場合は、ご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は若石プロを目指す方へのセミナーのご案内です。

{AFBB9736-E04F-49AD-BCB1-2089E0998B72:01}

このセミナーは若石の校長が直接指導してくださいますので、気になっている方是非ご参加になるといいかと思います。
70名限定です。
参加希望がありましたらフォームまでお問い合わせ下さいませ。

masako



AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。