札幌若石リフレクソロジー 

足を見て身体を知る。
もっと足の事を知って欲しいから、足を見るお手伝いをします。

足もみ施術・セルフケア、若石初級プロ講師 
リフレクソロジスト 佐藤まさこ 

若石健康法 <本格派台湾式リフレクソロジー>

国際若石メソッドスクール★Link


■足もみ施術■

足裏から膝下にかけて64の反射区を指を使ってまんべんなく揉みほぐしていく施術法。

継続していくと人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い身体を作る事が出来ます。

また、適応する反射区を集中的に施術することで、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが、WHO推奨の若石式リフレクソロジーの強みです。
Link
image


■ホームリフレクソロジスト(初級プロ)■

正しい家族・友人への施術、セルフケア方法、若石健康法の理論のカリキュラムで、自分と大切な方の健康を守る為のリフレクソロジーをしっかり学びます。

Link



■セルフリフレクソロジー■

若石健康法は『自分の健康は自分で守る!』という考え方からセルフリフレクソロジーを重視しています。ご家庭で足もみが簡単に実践できるようにそれぞれに合ったセルフケア方法をご提案させて頂きます。【足もみレッスン】

Link

image


※お気軽にお問合せ下さいませ。


テーマ:
ぎゃーお!
今朝のお弁当『親子丼』
(思いつかない時はいつも丼弁当に…)

病んでたので母さん明日は弁当大丈夫?って聞かれ、大丈夫!
って答えたけど、卵入れ忘れた。
親子丼なのに。
『親丼』に。
しばらーくして思い出す。
病みあがり、気をつけて!
(2日くらいなんだけどなぁ…)



子供2人なんでまだまだです、母業としては!
って思います。
子沢山だったり、男子が多いとか何か障害があったりな方等々で敵わないお母さん沢山いますもん。
でもやっぱり、男の子は手がかかる!
小さくても大きくても、違った形でずっと掛かるんだ。

ただねー
大変って思っててもこの世話が幸せだったりもする。
それは息子の友達母が言っていて、ハッと気づいた。
そこは、素直に思っていーんじゃない?世話出来るのが幸せってね。
MAX大変だからこそ、終わったら寂しくなるんだろーな。
本当になにもかも、ありがたいな。



子供が小さい頃、大きい子供のご家族見ても楽しそうに見えなかった。
大きくなった時の可愛さがわからなくて。

でもー
全然そんな事はなく、むしろ今の方がもっと楽しい☆
積み重ねてきた時間の重みが楽しさの深さにも繋がっている。

そう考えると今が楽しい!
って事なんですよね。
その時その時で幸せを感じられる、今を楽しんで生きていけるんだって事ですね。



これから先も、待っている試練も苦労も受け入れて守るべきものは命をかけて守ろうではないか!



親子丼が親丼になった話から、随分飛んだなぁー笑笑



今日は、久々なお店の業務でした。
初開催のブュッフェというイベントに挑戦出来たのは、ぜーんぶぜーんぶお客様のおかげ。
{F4235EE4-1425-4CE0-8D64-A2BE729F23C4}
楽しかった♡
thanks
happy

リフレクソロジストまさこ



2月7日(火)
13:00〜14:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんにゃ。

昨日はなんとなーし朝起きれず、施術が終わって帰ってきて悪化。
それから寝込みました。
ひどかったのは昨晩。

そしたら今朝Facebook眺めていたらね、1/12の20:00過ぎに満月の影響が現れる…みたいなのを見つけまして。

正にスペシャル具合悪かったの、それ位の頃。
影響あったのかな〜
デトックスするとか色々書いてあって。



なので、明日のイベントの準備を何にも手伝えず、夫へもスタッフへもご迷惑をかけております。

でもー
明日には完全復活する予定。
娘に病人はお風呂入った方がいいという豆知識を教えていただいたので、菌を飛ばすごとく入浴します。



一応昨日終わるギリギリに病院で診断されたウイルス性胃腸炎。
ウイルス性って言うけど、検査しなくてもわかるもん?

ひと眠りしたら少し良くなったので処方された薬も飲まずじまい。
私の処置としては、湯たんぽ、足湯、足揉みでどーにかしまして復活。
自然治癒。

なんだったんだろ。
やっぱり満月のせい?
焦って薬は飲みません。



昨夜のマミーズ、私のお知合いの方が来てくれたそうなのですが誰だったんだろう…
時々そんな時ありますの。
わからずご挨拶出来ない時も時々ありますが、ありがとうございます☆

でも、誰だろう〜

なんだか寒いのでね、皆さんも気をつけて下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

さて、お正月にちょっとした事情でズレてしまった帰省。
皆で集まり、義母のお料理を堪能して、新年が始まりました。



ひとまずね、今年も皆元気に新年を迎えられて良かった良かった。
帰り道の恒例の柳月では〜
{66B81251-7CE5-4F17-AB8F-E576B740039E}
《三方六切れ端1kg 500円》
超ラッキー。
今までで2回目!
嬉しくてしょうがない。



そんなこんなでしたがあっという間に帰路に…
眠いし、連絡したり色々でiPhoneいじってたら酔うし。



でも、すごい今の私にビンゴなブログを見つけたのね。
夫婦で営んでいる奥さんのブログ。

要は、お客様に選ばれる為にどうするのか。
1番は、ファンを大事にする。
そこだけにラブ注入♡
(なんだかしんご風)
ファンじゃない所に気を回すくらいなら、ファンに気を回すのよ!といった様な。

グググイっと入ってきたなー
とっても共感。



今日はなんだか疲れて、再起不能ですが、極寒の今日の運転はとっても嫌だったから変わってあげなかったので、夫氏が疲れてます。
{8BCC17BA-7D82-4B9B-BE24-5593C425C201}
暗闇で怖がるうちの小鳥。



明日も朝から色々な仕事。
何からやってくかー

週末お天気荒れそうですが、ひどくなりませんよーに。



リフレクソロジストまさこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。