札幌若石リフレクソロジー 

足を見て身体を知る。
もっと足の事を知って欲しいから、足を見るお手伝いをします。

足もみ施術・セルフケア、若石初級プロ講師 
リフレクソロジスト 佐藤まさこ 

若石健康法 <本格派台湾式リフレクソロジー>

国際若石メソッドスクール★Link


■足もみ施術■

足裏から膝下にかけて64の反射区を指を使ってまんべんなく揉みほぐしていく施術法。

継続していくと人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い身体を作る事が出来ます。

また、適応する反射区を集中的に施術することで、今すぐ改善したい症状に即効性を発揮するのが、WHO推奨の若石式リフレクソロジーの強みです。
Link
image


■ホームリフレクソロジスト(初級プロ)■

正しい家族・友人への施術、セルフケア方法、若石健康法の理論のカリキュラムで、自分と大切な方の健康を守る為のリフレクソロジーをしっかり学びます。

Link



■セルフリフレクソロジー■

若石健康法は『自分の健康は自分で守る!』という考え方からセルフリフレクソロジーを重視しています。ご家庭で足もみが簡単に実践できるようにそれぞれに合ったセルフケア方法をご提案させて頂きます。【足もみレッスン】

Link

image


※お気軽にお問合せ下さいませ。


テーマ:
足もみ入門レッスン
 
足もみが身体にいいのは何となく知っている。
自分と家族が元気に暮らせるケアの一つとして、多少の不調を足揉みで解消出来れば、この上ない楽さが生まれる。
そんな事を感じている日々を皆さんにも味わって貰えたらな…というずっと消えない想い。
 
足もみやりたい、簡単でいい、そして続けるにはどうしたらいいのか、そんなお声を沢山いただきました。


 
足揉みは、血流を良くする事で氣も心も身体も元気になる。
浮腫みやあれこれの不調が改善出来る。
この先訪れる病気の予防になる。
毎日、毎日じゃなくてもしょっちゅう足に触ってる事でちょっとした変化にも気付く様になります。
 
このレッスンは、簡単だけど基本の正しい足の揉み順や圧のかけ方等を知ってもらい、日々のケアに繋げる事が出来るようになる。

難しい事はしませんがきちんと基本は知ってもらいたいから最初の入門編だけは受講いただき、その後は個々でゆっくり覚えて貰いたい。
と、この様な形にしました。
どなたでもご参加ください。

 
足揉み入門レッスン
※ご予約はフォームにて承ります。
 
■日時
8月1日(火)※マミーズ定休日
10:30〜12:30

■料金
3000円(税込)
※資料、お茶(白湯代わり)付
 
持ち物
足揉み棒、足を揉む際に使用するクリーム、タオル、スリッパ
※足もみ棒とクリームは販売も致します。
 
■場所
札幌市東区北41条東20丁目1-6
Mammy's【マミーズ】店内
※地下鉄東豊線栄町駅から徒歩7分
※駐車場有り(事前告知なく駐車出来ます)

■お申込み
必ず、必要事項と8/1足もみ入門レッスン参加希望とご記入の上、お申込みください。

キャンセルポリシー
キャンセルの場合は、前日までに必ずご連絡くださいませ。
 
■ご参加にあたっての注意事項
※体調がすぐれない方、生理中の方はお申し出下さい。
※食後1時間はご遠慮下さい。(消化に影響します)
※妊娠中の方はお問合わせ下さい。
※5分前には入店下さいますよう、お願い申し上げます。
※膝まで出せる服装でお越し下さい。
※女性限定

○グループレッスンや出張レッスンも承ります。詳細はお問合せくださいませ。
 
{D496B111-2794-482F-8F98-D07D4CF78B34}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『子供の根っこを育てるお話会』
どうしても一度聞いてみたくて。


昨日、ぴんぽんはーとあやちゃんのお話を聞いてきました。
今日も可愛いあやちゃんと写真撮るのを忘れたのであやちゃんの可愛いお写真で。
{39C39293-F7C1-4A6B-B5D5-B4EE5F0292E9}

あやちゃんとはちょっとした不思議な会で、昨年初めて会ったんですけど、お話が面白くてねぇ。
第1印象で大好きに♡

いつも会うと大笑いなんですけど、今日は2度ほどウルっと来ました。

子供の話を聞きたいと言うより、あやちゃんのお話を聞いてみたかったんですよね。



『三つ子の魂百まで』
は、やっぱり理論上合ってるそうですが…

我が子、兄さん今年17歳。
確かに言いたいこと言ってきますね、小さい頃母さんがこー言っただの、こうされただの、色々と文句。

あーごめんよ(^_^;)
知ってる知ってる。
わかってまふよ。
その色々、反省してます。
って言ってます。

でも今日わかったのは、そうやって言ってくるだけまだいいって。
ちゃんと甘えさせて育ててるし、それもMAX甘いしね、私。
中学生の娘には、必要以上にくっ付きまくってるし。

いつでもやり直しは効くってのも思ってるけど、あやちゃんがそれを実証しているお話もしてくれました。



何より私、足揉み始めたのが上の子が5年生の時。
思春期前。
この子の足がちょうどいいサイズだったし、触れまくりました。
練習台に。
それは、思春期の子育てにはすごく良くて、思春期の男の子とのコミュニケーションに足揉みがすごく良かったってお客様にも言われた事もあるし、活躍してるスポーツ選手も毎日親が足揉みしてるって良くある話だし。



未だにね、男の子だけど当たり前に触ります。
自分の身体が辛い時も足差し出してくるしね!
でも最近はね、面倒なの。
なんでかっつーと29cmもあるから、足。
デカすぎて揉むの面倒くさーいってなる笑



足揉みは病院いらずの効果もあるけど、そういったコミュニケーションにも絶大な効果をもたらします。

だって、足筋肉痛とか言って、めっちゃ重い足を人の膝の上に乗せてきて2人でテレビ見ながら揉んだりね。
(厳密に言うと奴はゲーム)
ちゃんと揉んでない、私はテレビに夢中笑笑
どうせ筋肉痛なんてそのうち良くなるので、コミュニケーション優先。

小さい頃みたい。
って思って、すごくいい時間を過ごせるんです。
あ、やっぱり思えないかも、あのスネ毛(笑)

反抗期でも、母を好きなんだろーなってのは感じるんです。
ありがとよ。



まだまだ色々あるけど、本当に2人して毎日取っ替え引っ替えあるけど、いつ出て行くのかわからない子供達。
あと2年もないかもしれない。
考えると涙が出てくるけど、私は残りの子育て期間、出来る限り全力で子供と関わるって決めたんです。
甘やかす。
遠慮なく手を出す。



身体の不調が心配な事もたーくさん。
だからこそ、マメに足揉みしてあげてケアしてあげるんです。
それは、どんな事より効果絶大って信じてるから。



ひとまず、足揉みレッスン始めます。
8月1日(火)です。
まもなく詳細のご案内します。
色んな想いでご興味あるとは思いますが、出来る限り受け止めてレッスンしたいと思うので、是非ご参加くださると嬉しいです。



リフレクソロジストまさこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
久しぶりの投稿は、暑いのでこれ。
かなり珍しく漬け込んだこちら。

{1F301613-B3D9-43C1-9DF1-94950B929D6A}

涼しくなる訳ではないけれど、
すぐ出来上がる訳ではないけれど、
あんまりどころか、
ほとんどお酒は飲まないけれど、
テンション上がる色に仕上がりまして。



3か月待ったらすっかり秋だけど、キッチンでこれを見掛ける度に嬉しくなります。
わたし、太陽とオレンジの女だからかなぁ。



あんず酒。
あんずを漬け込んだのは初めて。
何にしようか迷って迷って、お酒に。

今まで「しんるーちゅう」だと思ってたら「しんるちゅう」だったー!
びっくりしたー!

人生、まだまだ学びは続く…



リフレクソロジストまさこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。