第49,50回ラビットショーに行ってきたよ1 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

日曜にラビットショーに行って来ました照れ



↑会場の外の写真を忘れたので、1階のツリーの写真ガーンここの2階が会場です。都会のビルの中。


うさぎイベントは初めてだったのでドキドキでした。
ブリードのプロが自慢の子を連れてきてのコンテストです。


会場の中




どれだけスタンダードな形をしているかなので、顔が1番可愛い子コンテストって訳じゃないです。みんな自分の子が一番可愛いでしょうし(笑)

病気や怪我はないか、体の形とか体重、色も余計な色が入ってると失格だったり厳しい審査がありますキョロキョロ
可愛くても歯が欠けてたりで失格です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審査してもらうときは、形が綺麗に見えるポーズをするみたい照れ







キリッ★

しっかり決めポーズしてましたびっくり
ほんと腰の位置が高いね!ラブ

飼い主さんたちは、このポーズを練習するって書いてました。
みんなお利口すぎて、うちの子たちと大違い❗


審査台はこんな感じ照れ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審査自体は、ルールきっちり分かってない私が書くより、動画の方がいいと思いますおねがい

音が出るので注意ウインク
説明してくれてるので、分かりやすかったです。
動画複数アップができないので、1分を1つずつ。

ラビットショー動画1


チンチラカラーのネザー
シニアバック➡大人のオス

DQは失格。最初にDQかどうか見てます。
失格になるって分かってても審査に出してる方も居ましたよ。
賞はもらえないけど評価は一応してくれるので、出してるみたい。
可愛いから連れてきてん!って。

体重オーバーも知ってるけど連れてきました!とかも。
審査は厳しいけど、一般の飼い主さんが可愛いから連れてきてるの!って方もちらほら。賞を狙わなければ、割りと気軽な感じがしました照れ

次回へ続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもご覧いただきありがとうございますラブ
ランキング参加中なので、宜しければ↓画像クリックお願いしますチュー

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

蘭丸驚くママが昨日ブログ更新さぼったの!
ころすけノーマル兄ちゃんのブログなんて、一日で飽きたってやめたんやで。
ガーンころは、世話が忙しすぎて書く暇なかったの!