絵本と音楽。 | 心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

生きていくうえで、大切なこと。
それは、自分を大好きだと思える力✧
こどもたちが生き生きと自分のチカラを伸ばし、楽しく学べる力を育みます
✲小32歳2人の母。
✲神戸市垂水区内保育園リトミック講師。
✲垂水区舞多聞内自宅教室にてリトミック・ピアノ個人指導。

皆さま、こんにちは!


 

赤ちゃんからずっと通えるお教室

ベビーマッサージ/リトミック/ピアノ

神戸須磨ベビーマッサージ&リトミックサロン

Fuwari~ふわり~永田詩織です。

 

3月に入り、体験レッスンの生徒さんも来られていて今までより賑やかなレッスンが続いています。

今週も、お待ちしておりますね♡


さて、今日はレッスンの中での私のこだわりについて少しお話させて頂きますね。



fuwariのレッスンでは…

とにかく『絵本を大切にしていきたい。』

と考えています。


絵本のもつ力の素晴らしさは、大人になってからも尚、益々感じることが多く、小さなこどもたちには1冊でも多くの素敵な絵本に出逢わせてあげられる環境にしたいなと日々思っています。



絵本と音楽。

この組み合わせって本当に素敵だなと思います。


絵本の世界に音楽がプラスされることで、より親しみやすく、より想像しやすく…

そして、より楽しくなる!

日常に音楽があるだけで、心がウキウキ!

いつの間にか身体が動くことってありませんか??


音楽の持つ力と絵本のもつ力をうまく組み合わせたレッスンになるよう私自身音楽の勉強はもちろん絵本の研究もしています。


なので、本屋さんは仕事場のようなもの。

1日中でもいれてしまう本屋さん!


その中から、パッと目につく素敵な絵本に出逢えた時は、幸せ〜!


来年度は、素敵な方に絵本の勉強をさせて頂けることになったので、きっと来年度は更にパワーアップした内容でレッスンをお届けできること間違いなしです!!

1番楽しみなのは、私自身♡

春がますます待ち遠しい今日この頃です♪



さて…

そんなこんな今月は、みんな大好き『パン』がテーマに♪

{F4B56156-429D-4A38-BB41-B66A2656A466}

今日は、息子と一緒に試作day。

うーん、なんだかとっても美味しそう!!!

良い匂いがしてきそうでしょ♡


年齢に合わせて、色んなパンを作って貰えるように現在試行錯誤中です♡

製作がメインではありませんので、あくまでレッスンに繋がる活動としてこどもたちがワクワク楽しめる簡単なもので。

シールを貼る。

クレヨンを使う。

など、当日は簡単に出来ところまでこちらで用意しています。



このパン達はまだ試作品。

当日までには、もっと進化しているかも?!



 リトミックでは、パンの活動を通じて音の高低や言葉のリズムなどを沢山学んでいきます!


きっと、今回も楽しく学んで貰えるはずです♡


リトミックは、楽しい〜!!!

だけでなく、それぞれの活動にその時身につけて貰いたいと考えるねらいが一つずつ込められています。


活動の一つずつに、実はきちんと意味があるんですよ♪



リトミックは遊びの中で、いつのまにかその時に必要なことが学べる。

これが、本当に魅力!!!

そんな魅力にはやっぱり絵本の力が欠かせないな〜と思っているところです。

 


今月の日曜リトミックもこれで遊びますよ♡

いよいよ今週末。

午後13:00〜のみ空き1組ございます。



クービック予約システムから予約する


ご参加の皆様、どうぞお楽しみに

 

 

 

 


ご予約・お問い合わせは
LINEまたはお問い合わせフォームまでどうぞ

友だち追加

 

 
 
Fuwariレッスン内容
 
最新レッスンスケジュール

 

ふんわりリボン こちらも覗いてみてくださいね  

facebookはこちら

 

Instagramはこちら