今日はクリスマスイブ


いくつになってもワクワクします

毎年家族で温かいクリスマスイブを過ごしたことを思い出します。


自分の部屋に行っても朝起きたときの枕元のプレゼントが楽しみで眠れずに


窓から空を見ていたら鐘の音が聞こえた気がして


両親に教えに起きたこともあったっけ


それからはトナカイのソリが走ってるんじゃないかと、夜中まで空を見てました。


愛情いっぱい情緒豊かに育てられたことは、私の大切な財産だと思います。


小さな息子を見るたびに自分の幼少時代を重ね


息子にもたくさん温もりを感じてほしいと願います





今年はクリスマスケーキを作ることにしました


今からスポンジの生地を型に入れ焼いていきます


気まぐれ日記☆-Image025.jpg


左の小さいのが息子用、右が私たち用です。


息子には生クリームの代わりに昨晩から水切りしているヨーグルトをクリームにしてあげようと思います


うまく膨らまなかったら間にクリームを挟んでカバーします





それでは皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね