気まぐれ日記☆ in America

2014年から夫の海外赴任のため 2008年5月生まれの息子と家族3人 アメリカでの生活が始まりました**


テーマ:
こんばんは

今日は寒くて雨風の強い一日です

でも私はこういう天気が大好き

とても落ち着きます




夫がとんかつを食べたいというので、今回は揚げないとんかつを作ることにしました

オーブンで焼く前↓

{197E1062-156F-422E-8D39-FAC3B4D5F601}

パン粉をフライパンできつね色に炒めて衣にします。

揚げないのは初めてなので美味しく出来るといいな

{86EBC1DC-7CFC-40C2-99E3-C3D4B30063B4}






AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

今日は少し遠いアウトレットへ。

山のほうだったので少し寒かったけど、ここは初めてだったので楽しかったです

{F564E6B4-9373-497E-9BCE-55E9DB22990C}

トリーバーチで財布を買ってもらいました

日本に本帰国になる前にいくつか財布を買って帰りたいな。




そしてオリーブガーデンで夕ご飯を食べて帰りました。

デザート

{1E4C5DFD-1308-4D44-834A-2AC3A3B32D07}


先日お話ししたように、そろそろブログをやめようと思いつつ自分の記録にもなるからやめられずにいます。

知り合いに見られたら見られたでいいやと割り切れたらいいんだけど…






AD

テーマ:
こんばんは

雨季らしく雨の多いこの時期

雨好きだから雨予報だと嬉しくなります



最近買ったBURT'S BEESのリップクリーム

{C82763CE-B436-4F5A-937E-B061A8941DFF}

ピンクグレープフルーツのいい匂い
{62D2F119-9A51-4731-B868-79EE8D4E7C74}




AD

テーマ:
こんばんは

今日は息子学校が休みだったので一緒にコスコへ買い物に行ってきました

スタバのK-CUPと、コスコといえば牛肉のかたまり!なので買ってきてローストビーフを作っています

周りにあるのは大好きな芽キャベツ

{BD35C425-E65D-4818-8BC7-A41F88906A10}

いつものように火が通りすぎないようにしないと







テーマ:
こんばんは

今日は家族で『スターウォーズ  Rogue One』をやっと観に行ってきました。

{B27AA4DB-2260-45D1-BED2-7DEB6914C59F}

133分と長く、英語なので私はとても難しかったけどおもしろかったです

これぞ宇宙戦争という感じ。

エピソード4の10分前までが描かれたストーリーということで、改めてエピソード4を観たくなりました。





テーマ:
こんばんは

年末にネットで買っていたバナナリパブリックのセーターが届きました

{8EB59309-8CF0-4DCC-85BD-1811E1369046}

年末に日本から来てくれた息子の友達のお母さんとお店で見て気に入っていたのですが並ぶ時間がなかったので、色とサイズをチェックしてネットで。

定価から30%オフで一枚41ドル

色も写真より柔らかい色で可愛いです

気候も昼間はこれ一枚でちょうどいいので出番が多くなりそうです




テーマ:
あけましておめでとうございます

こちらもやっと2017年になりました

今年は数年ぶりに紅白を見ながら(こちらの時間に合わせて再放送してくれています)大晦日を過ごせて嬉しかった

明日の朝のお節料理も楽しみ!



今年も良い年になりますように




テーマ:
こんばんは

こちらは大晦日、あと3時間ちょっとで2017年。

家族でテレビジャパンの紅白歌合戦を観ています

今年はニュージャージーからの引越しがあり、周りの環境も大きく変わり、私たちもですが息子も転校など大変なことも多い一年でした。




でもそのことで家族の絆が更に強まり、息子も精神的に大きく成長した一年だったと思います。

ニュージャージーのお友達からも手紙やカードが届き、こちらでも新しいお友達が増え、これからもこの繋がりを大切に大きくなって欲しいです。

友達と経験は、息子のアメリカでの大きな宝物。

形に残るものではないけれど、だからこそ大切に育てて欲しい。



そうそう、今日作ってきたお節料理

私はお重が小さすぎて入りきらなかったのですが、お友達がとても綺麗に盛り付けていたので撮らせてもらいました。

お友達の盛り付けのセンス素晴らしい

{BD3B464E-12B5-409A-9424-B8299B439A7F}


次回があれば、大きなお重を持っていきたいです。




日本はもうお正月ですね。

ですがまだ2016年なので

良いお年を




テーマ:
大晦日の挨拶をしておきながらもうひとつ




昨日は日帰りで家族で旅行へ行ってきました

日差しは強かったけど夜も暖かくて良い旅行になりました。

このビーチにいる自然のアザラシたち。

冬の時期は出産があるので下には降りられないけど5月からは降りて近くて見ることも出来るそうです。

春になったらまた行きたいな

あまり動かなかったけど可愛くて1時間以上見ていました

{CD200207-9CDE-4B49-BA25-CE0049F3A440}

{2E135ED6-6429-4577-9F3F-65F286085594}

{DB59D52C-537B-435E-9437-BB65873EBC2A}




そのあとはこちらへ。

{53BBC214-9DAA-4245-934D-16095D961DF9}

{83BD0B45-A959-4C44-85B7-B78AD46F9785}

{1DF53D97-226D-41A3-A234-C491E878027F}

中にも入ったのですが閉館まで1時間半ほどしかなかったので大急ぎで見て回りました。

見終わるともう暗くなっていました。

{8E8300E1-97CD-419A-B431-DB6B13324219}

{EFBDA44D-333A-44FA-BBD4-1C34478EEC26}

とても綺麗でした


そしてダウンタウンでご飯を食べて家へ向かいました。

{54C571D7-AD86-4751-86CC-FA32A59B83B1}

たくさん歩いたけど楽しくて充実した一日でした









テーマ:
こんばんは

日本はもう大晦日ですね。

みなさん大掃除やお節作りなどされているころでしょうか?

明日の大晦日は日本料理の割烹でお節作りをしてきます

本格的に作るのは初めてなので楽しみです

みなさんも良いお年をお迎えくださいね。




そしてこの大晦日でSMAPも解散ですね。

デビューの頃から気がつけば目にしていたそんなグループなので、居て当たり前、曲を耳にして当たり前だったので不思議な気持ちです。

ここにいるとテレビでは情報が得られないのでネットでしか知ることが出来なかったのですが、真実は闇の中のままの解散になってしまうのですね。

この一年間、以前たまたま見たスマスマの5人旅で中居くんが泣いていた姿(ベストフレンドのときかな?)を見てテレビの前でつられて泣いたことを、何度か思い出していました。

一度しか見ていないのに今でもあの光景を思い出すことが出来ます。


そして先日は、最後の世界に一つだけの花を動画で何度も見て何度も泣きました。

想いを伝えられない中のあの振り付けは、ファンの方にとって、ファンではなくてもSMAPを想う人たちにとって、大きな大きな心の支えになるのではないかと思いました。

この先どうなるかわからないけど、これ以上理不尽に、辛い想いをすることがないようにと心から願っています。








AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。