こんばんはニコニコ星

 

 

思うこと色々、その10です。

 

 

あまり間が空かずにまた「思うこと色々」シリーズなんですけど、

 

とても便利な記事なので、またこれに色々書こうと思いますφ(.. )

 

 

暇な方はお付き合いくださいませ三つ指ごあいさつ

 

というか、意外とこの記事はアクセスが多いんですよねあは・・・

何でですかね?

読んでみないと中身がわからないから気になるとか?

う~ん、何でかな?あせっ

 

 

 

 

シークレットナイトで声優さんに聞きたいことを大募集!


というのが公式Twitterで流れてました。

何か質問がある方はこちらから応募してください。

サゲサゲ↓

https://ssl.alpha-prm.jp/humax-cinema_co_jp/public_shtml/ikebukuro/conan2018.html?type=outer

 

 

 

 

 

前回書いた「思うこと色々、その9」の記事に「ベイカー街の亡霊」の感想を簡単に書きましたけど、そのことについてスペシャル級に長文のコメントをいただきました。

 

文字数制限で7回に分けてコメントをくださったのですが、サンデー記事と関係ない映画の詳細なネタバレを書いてしまうと承認ができないので返信をこちらに書きますφ(.. )

 

 

いただいたコメントの内容を要約すると、

 

「ベイカー街の亡霊」はコナン映画の中で一番の名作であるということ1

その他のコナン映画は全てただの娯楽映画に過ぎず、名作と言えるのは「ベイカー街の亡霊」だけであるということ。

「ベイカー街の亡霊」はコナン映画で一番というより、全分野、全映画の中で最高傑作であるということ1キラキラ

 

なので、このことがわかってない私にストーリーを克明に書いて、どこがどう名作なのかを力説していただきましたあは・・・

 

言いたいことはよくわかりましたが、これらは全てあなたの個人的な主観であって、そのことをどうこういうつもりはありませんが、あなたの主観=世の中の常識というのは違うと思います。

 

これからもご自分のその信念を貫いていただいて構いませんが、どれだけ説得されても私はあなたのその信念全てに共感できないので、どうかそこだけご理解ください三つ指ごあいさつ

 

主観や好みは人それぞれ、それらに正解不正解はないと私は思ってます。

 

私はコナン映画は全部名作だと思ってますし、ベイカーより好きな作品も沢山ありますよ。

 

でもこれはそう思うことが正しいわけではなくて、私はそう思うというだけです。

 

だから、思うことはみんな違ってていいと思うんです。

 

 

 

 

 

話変わります。

 

 

 

コナンカフェ2018のサイトがオープンしましたねコーヒー

 

https://conan-cafe.jp/

 

 

 

 

安室さんがパッと見、平次に見えることがあるんですけど、皆さんはそんなことないですか?

 

少年っぽい雰囲気や帽子の被り方、それと極め付けは色黒の肌黒い鳥

 

何だか平次の幻覚を見てるようです(私だけ?Sweat+゜

 

昴さんは少年には見えないから、やっぱり安室さんは年齢より大分若く見えるんですね。

 

今年のイメージは全体的にブルー音符

 

相変わらずコナンくんと哀ちゃんは身長は低いのに顔だけは巨大ですよねぷぷ

 

今年も蘭ちゃんの頭の角が帽子のツバに見えますびっくり

 

 

バーボンソーダ ロック

¥ 1,380(税抜)

 

これはお酒ですかね?ロックグラス

コナンカフェにお酒は出ないだろうから、お酒もどきのジュースでしょうか?

お酒なら飲みたいですね照れ

 

 

 

フルーツサンド ~ボ、ボクの名前は、江戸川コナンだ!!!~

¥ 1,390(税抜)

 

これはどこまでが食べ物なのか謎なんですが、

やっぱり本のカバーみたいなのは食べられないんですよね?

食べてみればわかる?あせ、あせSweat+゜

 

 

こんな感じで今年のコナンカフェも新しいメニューが揃ってますね本

 

 

でも、今年も昨年と同様にプレミアム会員の先行予約があるので、一般予約まで席が残ってるかどうかはまだわかりませんけどねあは・・・

 

先行予約期間が昨年は5日間だったのが今年は一週間に延びてたり、一年経ってプレミアム会員の人数も増えただろうから、やっぱり東京は全部先行予約で埋まっちゃうんだろうなって思ってました。

 

昨年から何も改善されてないじゃんって思ったけど、今年は首都圏に開催地が集中してるんですねびっくり

 

東京の周りをぐるっと囲んでる感じで、何とかして人を分散させようとしてるのが伝わって来ました。

 

それと、昨年の渋谷は店内がホントに狭くて、全部で15席くらいしかなかったんですよね?

 

一番人が多い東京なのに、こんな狭いところでやってるのかって、行った時にびっくりした記憶がありますsao☆

 

それと比べると今年の渋谷は2月にオープンしたばかりの広いお店みたいですし、

 

横浜は私の地元なので調べたんですが、横浜のお店も110席あるとても広いところでした。

 

千葉や埼玉のお店の規模はわからないけど、昨年の何十倍も一度に利用できるように改善されてました。

 

 

グッズについても、昨年はプレミアム会員が先で、カフェ利用者だけしか購入できない仕組みになってたので、私がやっとグッズを買えるようになったのは、開催から2ヵ月以上経ってからで、絶対に買いたいと思ってたグッズは何一つ残ってなくて、「グッズはそこにあるだけです」と言われて、9割以上が空っぽになってる棚を見せられた時は、何でここまで差別されないといけないのかって思ったんですよねうー

 

 

今年も同じなのかと思ったら、グッズは誰でも買えるようになってました。

 

カフェ利用者とか関係なく、一昨年までのように通りすがりの人でも誰でも買えるみたいです。

 

差別がなくなりました。

 

 

行きたい人がみんな行けるだけの席が十分用意されていて、グッズも分け隔てなく誰でも買えて、ちゃんとそういう準備がされてるなら、プレミアム会員の先行予約があっても全然構わないと思ってます(▰˘◡˘▰)

 

昨年のようなことが二度とないように、運営側が改善してくれたのは良かったなと思います。

 

 

ただ、首都圏の開催地が増えた分、他の地域の開催地が減った気がするんですが、そんなことないですか?

 

北の方なんて全然ないですよね?汗

 

昨年はもっと色んな地域にバラついてた気がしますけど、店舗数に上限があるんでしょうかね?

 

あっちで開催すればこっちではできないみたいなあは・・・

 

各県一つずつは無理だとしても、もう少し点々と色んな地域で開催されるといいんですけどね。

 

運営側も大変でしょうけど、コナンカフェは大人気のイベントなので、多くのファンが平等に楽しめるように頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

ということで、思うことはまだあったはずなんですが、ここまで書いたら後何があったか忘れちゃったので、今日はこの辺にしておきますあは・・・

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました三つ指ごあいさつ

 

 

では~バイバイバイバイ