こんばんは~つながるうさぎカナヘイハート

 

 

先週のサンデー「英理、増殖す」にいただいたコメントの返信ですメモ

 

皆様、コメントありがとうございました三つ指ごあいさつ

いつものように記事にて返信させていただきます。

 

 

今回は劇場版のビジュアルポスターも公開されました。

それについてのコメントもいただいたので、サンデー本編とは別々に返信したいと思います。

 

ポスターは簡単な感想も兼ねて本編の返信の後にビジュアルポスターの画像を挟んで書きますので、そっちだけ見たいという方は一気にポスター画像のところまで下がって見てくださいませ三つ指ごあいさつ

 

 

 

サンデー本編の方はネタバレになりますので、閲覧にはご注意ください。

 

 

 

 

FILE984「英理、増殖す」のネタバレ記事はこちらにあります。

http://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12239242718.html

 

 

 

 

 

まずは、「シェリーのひとりごと」から・・・

 

 

1月20日更新分サゲサゲ↓

 

 

 

ホント、犯人グループはどんなビデオを撮るつもりなんでしょうかね?

気になりますよね。

 

コメントでも、「コナンでこういう感じの犯罪をやるんですね」みたいなのがありましたけど、

私も最初読んだ時はちょっと焦りましたねあせ、あせSweat+゜

 

まぁでも、実際は全然そんなんじゃないような気もします。

読者の勘違いだといいけど・・・あは・・・

 

 

 

 

 

 

これは返信は要らないと書いてあったんですけど、英理さんがスタンガンで襲われるシーンの画像が2枚あるということですが、何度見直しても同じ画像が2枚載ってるというのは確認できませんでした。

 

他の方が代わりに返信をしてくださってるんですが、スタンガンで襲われるシーンが2回という意味なら2回で合ってますよと書いてくださってますけど、そういう意味なら2回襲われてます。

 

画像は全部載せられませんし、セリフも全部は書けないのでわかりにくいかもしれませんが、英理さんは2人組みの男にそれぞれ襲われてます。

それでもやっぱりおかしいと思うようでしたら、もう一度コメントしてください。

何を修正すればいいかわからないので、よろしくお願いします三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

犯人の男たちは逆恨みではあるんだろうけど、小五郎さんか英理さんのどちらかへの復讐が目的だと思うんですが、小五郎さんへの恨みという方の方が多かったですね。

 

私は1話だけではまだ決め手がないと思うんですが、どちらかといえば英理さんの方がいいかなと思います。

 

なぜかというと、今回はカッコイイ小五郎さんが見られるということですよね。

でも小五郎さんが原因で英理さんが拉致されたとしたら、せっかくかっこよく助けても英理さんに「あなたのせいで酷い目に遭ったんだから助けて当然だわ」とか言われそうで・・・あせ、あせ

 

英理さんが原因だと、事件と直接関係ない小五郎さんがかっこよく助けた方が小五郎さんの株が上がるような気がします。

 

まぁ、そんな気がするだけで、何の根拠もありませんが・・・あは・・・

 

 

 

 

犯人と英理さんのアイコンが同じになってしまったので、今後どうするか?ということになりますが、色々皆さんが案を書いてくださいました。

 

 

まず居場所なら、GPS機能ですぐわかるというコメントをいただきました。

私はスマホを持ってないのでよく知らないんですが、GPS機能っていうのはON、OFFをそのスマホで設定することができるんじゃないかと思ったんです。

もしできるなら、犯人が英理さんのスマホのGPSをOFFにしてしまえば捜せないんじゃないかと思いました。

間違ってたらすみません。

 

 

後は電話を掛けてもらうというもの。

偽者の英理さんは誘拐されてないと言ってるんだから、小五郎か蘭のところに電話をしてもらえばいいと。

確かにその通りですよね。

電話ってことになれば、声変機でもない限り犯人の男は英理さんの声で電話はできないでしょうから。

 

 

後は偽者なら文章に違和感があるんじゃないかというもの。

2人の人間が同じ設定なしのアイコンで同じ人物として話してるんだから、どっかで不自然さが出そうですよね。

 

 

今後どうなるのか、第2話を楽しみにしたいでするん♪

 

 

 

 

どうぶつの森によると、次回は蘭ちゃんにコナンくんの正体がバレそうになるんじゃないかという展開っぽいんですが、これは久々なので楽しみですね。

 

まぁでも、蘭ちゃんが疑っても毎回上手いこと誤魔化しちゃってるところが残念ですが・・・

あ、残念とか言っちゃダメなのか・・・あせ、あせ

 

 

 

英理さんメインでの登場は「バースデイ」の話以来なんですね。

あの話で英理さんの誕生日が10月10日ってわかったんでしたよね。

この話の後も英理さんは、盲腸で入院する話と蘭GIRLの回想シーンに出てますよね(多分)

 

 

そんなわけで、事件の方は2話目を見てからまたじっくりと考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

以下、「から紅の恋歌」のビジュアルポスターの感想&コメントの返信ですメモ

 

 

 

今日からワールドホビーフェアが始まりましたね。

 

初日は名古屋でしたけど、Twitterでもつぶやかれてましたが、

高山みなみさんの他に堀川りょうさんも来られたようです。

りょうさんは昨日別のお仕事で名古屋に行かれてるので、きっと日曜日はWHFのステージに来られるんじゃないかと思ってました。

 

行かれた方からコメントいただきましたが、「オレの和葉」を生で披露してくださったそうです。

大盛り上がりだったとか・・・

羨ましいですカナヘイハート

 

今週末は東京ですが、りょうさん来てくださるでしょうか?

2月の舞台も近いので舞台稽古がお忙しかもしれないとも思うんですが、

りょうさんに逢いたいですとびだすうさぎ2ハート

 

ちなみに東京の次の週の大阪は、りょうさんは東京で舞台の本番中なので大阪には行かれないと思います。

 

 

 

 

コメントの返信ですメモ

 

 

ポスターを見て、もしかして新一の姿に戻るんじゃないか?というコメントですが、

 

私は最初から今回の映画は新一に戻ると思ってました。

20年も映画が続いてて、本物の新一に戻ったのは「迷宮の十字路」だけっていうのは少なすぎますしね。

平次が出てる時の方が洋服を貸してくれたり便利だし、何より理解者なので色々都合もいいと思うんです。

 

本物の新一に逢えると、希望は持っていたいですねつながるうさぎ

 

 

 

後、映画とは関係ないんですけど、

「話そうDAY」の哀ちゃんが好きな人って新一ですか?というコメントですが、

 

私も新一だと思います。

みんな普通にわかる人物って感じだし、他にはいないですよね?

世良ちゃんと哀ちゃんはいつか恋愛絡みで対決するっていうのも以前から言われてますし、該当人物は工藤新一しかいないような気がします。

 

 

 

皆様のコメントでは、やっぱり平次に抱かれる和葉ちゃんの構図が印象的という方が多かった気がします。

 

今回の映画はこの2人がメインだし、真ん中に描かれてて、見た瞬間に釘付け状態でした。

 

平次には和葉ちゃんを守って守って守り抜いて欲しいなって思います。

傷だらけになっても、大切な人を命がけで守る。

今年の映画は、私が一番観たかったそんなストーリーになってると大いに期待してます。

 

 

 

青山先生のディザーポスターのキャラの表情とは真逆っていうコメントですが、

 

そうですよね。

紅葉さんは特に全く反対の表情してて、どっちが本当の彼女なのかわからなくなりますね。

不適な笑みを浮かべる紅葉さん・・・

原作キャラとはいえ、まだ全然よくわからないキャラなので彼女の存在はとても興味があります。

蘭ちゃんは泣いてて、もし新一に逢えたとしても、迷宮と同じくらい少しなんだろうか?って思っちゃいますね。

少しでも長く一緒に居させてあげたいです。

 

 

 

 

ポスターに描かれてる百人一首の札の詳細について、

前回のネタバレ記事には書けなかったので、簡単に書いておきますねメモ

 

 

 

乙女のトキメキ和葉ちゃんのそばにある札は・・・

「しのぶれど いろにいでにけり わがこひは ものやおもふと ひとのとふまで」

現代語訳は・・・

「心に秘めてきたけれど、表情に出てしまっていたようだ。私の恋は、人に尋ねられるほどになっている」

 

 

乙女のトキメキ蘭ちゃんのそばにある札は・・・

「めぐりあひて みしやそれとも わかぬまに くもがくれにし よはのつきかけ」

現代語訳は・・・

「久しぶりに逢えたのに、貴女だと分かるわずかな間にあわただしく帰ってしまわれた。まるで雲間にさっと隠れてしまう夜半の月のように」

 

 

乙女のトキメキ哀ちゃんのそばにある札は・・・

「たまのをよ たえなばたえね ながらへば しのぶることの よはりもぞする」

現代語訳は・・・

「我が命よ、絶えてしまうのなら絶えてしまえ。このまま生き長らえていると、堪え忍ぶ心が弱ってしまうから」

 

 

 

 

コメントに、それぞれのキャラにピッタリっていうのがありましたが、ホントそうだと思います。

 

百人一首は一部しか知らなかったんですが、この映画のお陰でとても興味を持ちました。

これを機に少し勉強したいと思います。

 

 

 

 

毎度のことながら、簡単な返信で申し訳ありません。

 

皆様、今回もコメントありがとうございました三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

 

 

それでは、またとびだすうさぎ2カナヘイハート

AD