こんにちはニコニコ
 
 
今日発売のテレビ誌で判明した10月の放送予定ですメモ
 
 
今月は24日が日曜日なので、1日早く発売されました。
それで前日の23日が祝日なので、22日(金)に発売されるのかと思いきや、
何軒本屋さんを探してもどこにも売っていませんでした。
やっぱり2日も早くは発売されないみたいです(´_`。)
 
 
 
 
10月  7日  876話  アニメオリジナル
「機械じかけの目撃者」
 
10月14日  877話  アニメオリジナル
「交差する運命の二人」
 
10月21日  38話  デジタルリマスター?
「赤鬼村(火祭)殺人事件」
1996年11月18日OA・コミックス第2巻
 
10月28日  878話  原作
「試着室の死角(前編)」
 
11月  4日  879話  原作
「試着室の死角(後編)」
 
 
 

初期の作品に「赤鬼村火祭殺人事件」というタイトルのものがあります。

テレビ誌の21日のタイトルが「赤鬼村殺人事件」でした。

全く別の話にしてはタイトルが似すぎてる気がするので、雑誌の表記ミスなのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

過去のデジリマで当時とタイトルを変更したケースはないので、やっぱり表記ミスかな?と思います。

一応4誌ほど確認しましたが、全部同じでした。

38話のデジリマか? 全く別のアニオリか?

内容がわかりましたらまたお知らせしますね。

 

10月13日追記

スワッチの日記より、デジリマ「赤鬼村火祭殺人事件」で確定です。

 

 

最後の週は原作「試着室の死角(前編)」です。

なぜか「鵺」から原作が2つ飛んでますね。

なぜでしょうかね?

キッド様の出番を待ち焦がれていた方は、ちょっと寂しいですね。

この「試着室の死角(前編)」が10月の最後なので、(後編)も特番などがなければ11月の第1週で確定なので、一緒に書いてあります。

 

「試着室の死角」の次はそのまま「さざ波シリーズ」へ突入でしょうかね?

もしそうなら何とか真冬が訪れる前に放送されそうですね。

 

そうなると「ポアロ」も前倒しでやるってことないでしょうか?

あの話はやっぱりクリスマスじゃないと雰囲気が出ないので、この後少し原作の順番が変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

放送予定とは全然関係ない情報なんですが、

 

皆様、秋の夜長にバーロチキンカレーとレモンパイ風カレーなどいかがでしょうか?

 

 

 

2017年11月発売予定

価格  各648円(税込)

購入制限  お一人様3個まで

 

 

カレーバーロチキンカレー

http://amiami.jp/top/detail/detail?scode=GOODS-00182082

 

カレーレモンパイ風カレー

http://amiami.jp/top/detail/detail?scode=GOODS-00182083

 

 

バーロチキンはともかく、レモンパイ風カレーが想像つかないですあは・・・

確かにバーロの方は写真見る限り辛そうだけど、甘口なんですね。

 

 

 

 

 

でははーと。