今日のコナン、「断崖に消えたコナン(後編)」の感想です。

 

 

アニメオリジナル前後編の後編です。

 

 

ネタバレしてますので、気をつけてください。

 

 

公式Twitterより使用

 

 

 

ここの場所って神奈川県だったんですね。

先週も言ってましたっけね?

 

 

岬浜警察署だったかな?

これは神奈川県の三浦半島の三崎がモデルでしょうか?

 

神奈川だったなら横溝重悟警部にも登場して欲しかったなって思いました。

 

 

 

駆け付けた小五郎さんと蘭ちゃんだけど、

想像以上に小五郎さんがコナンくんを心配してる姿が印象的でした。

 

 

明日の朝一番で捜索って、もう既に海に落ちてるのに、明日の朝にならないと捜してくれないのは身内にとっては相当辛いですよね。

 

暗いと見つからないとか、捜索する側の安全だって確保しないとならないから仕方ないとしても、やっぱ辛いだろうなって思います。

 

 

 

それにしても、断崖から落ちたコナンくんと伊勢原さんが助かった方法って、

 

種明かしを見た瞬間、「スゲ~~~!!」しか出てこなかったあせ、あせSweat+゜Sweat+゜

 

 

あの状況で落ちながら速度だとか何だとか計算して、サッカーボール出すタイミング計るコナンくんって一体アンタって何者よ?って思いますね波

 

 

 

哀ちゃんはあの洞窟の中で破れたサッカーボールの欠片を見つけていたんですね。

 

コナンくんと哀ちゃんのコンビは原作よりアニオリの方が相棒色が濃いかな?って思います。

 

2人がこういう感じで関わる話って結構好きなんですよねスキ

 

 

 

ゾロっていうのはあの強盗団の名前だったんですね。

 

あのボスみたいな奴の名前かと思ってしまいましたあは・・・

 

 

前編では伊勢原さんは奥さんと子供を人質に取られて脅されて、仕方なく仲間になってる被害者的な存在なのかと思ってました。

 

哀ちゃんのパソコンを見てる時の感じで、「もしかして伊勢原さんって悪い奴?」って思ったけど、奥さんと子供の写真まで嘘だったなんて、すっかり騙されましたねうー

 

 

 

事件としては警視庁と神奈川県警の合同捜査だっただろうに、警察関係者が束になっても結局事件を解決したのはコナンくんでしたよね。

 

まぁ、いつものことだけど・・・あは・・・

 

 

 

今回一番面白かったのは、最後の博士のセリフのところぷぷ

 

「仲良くやりなさいよ・・・」

 

そう言いながら後ろ向きのまま去って行く博士の姿が更に良かったです照れ

 

 

 

子供たちと一緒にコナンくんを追いかけるといういつもと違った蘭ちゃんも新鮮でしたね。

 

子供の姿の哀ちゃんがやたら大人で、蘭ちゃんの方が子供っぽい印象だったけど、正体知らないって色んな意味で可哀想だなって思いました。

 

まぁ、正体バラせないんだから、これも仕方ないですねあは・・・

 

 

 

 

次回から2週連続で原作のデジタルリマスターです。

 

「資産家令嬢殺人事件(前後編)」

1996年に放送されたコミックス9巻~10巻の話です。

 

デジリマが2週か・・・

「鵺」の話は9月中には放送されるでしょうか?

 

 

 

探偵試験の最終問題が解けたら観られるコナンくんと平次の動画は皆さん観ましたか?

 

一週間の限定配信なのかと思ったので、ひたすら聞きまくってましたが、まだ聞けるみたいなので嬉しいですニコ

 

また聞きまくろうスキ

 

 

 

 

 

では、またバイバイ星空