今日のコナン、「霊魂探偵殺害事件(前編)」の感想です。

 

 

コミックス90巻収録の原作です本

 

ストーリー的には前回の話と繋がる重要回ですね。

 

 

 

前編の分のネタバレはしてますので、気をつけてください

 

 

後編のネタバレが見たい方はこちらから見てください。

http://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12284476716.html

 

 

 

公式Twitterより使用

 

 

 

領域外の妹と書くか、メアリーと書くか先週から悩んでいたのですが、メアリーで大丈夫なんじゃないかというコメントを数件いただきました。

 

アニメの感想はホントに大変で、ほんのちょっとでもアニメの段階を先走ろうものなら、もの凄い剣幕で怒られるので、なるべく波風を立てないようにしたいというのが本音です。

 

アニメ派だからといっても、必ずしも過去の話を全て観てるとは限らないから、既に過去にアニメ化されてる内容だとしても、その人がその話を見逃していればアニメ化されててもその人にとってはネタバレになるんだから、そういう配慮も必要だという方もいます。

 

過去にアニメで1、2回しかやってないケースはその話を観てない人もいるかもしれないという可能性も考慮して感想を書くのがベストなんだろうなとは思います。

 

ただそうすると、切りも限りもなく大変になるのと、今回はただの名前なので、そこまで重要なネタバレではないと思うんです。

 

でももし、メアリーという名前を初めて聞いて不快だという方がいましたら、記事内の名前を領域外の妹に修正しますので、その時は言ってください。

 

一応今回は「メアリー」で感想を書くことにします。

 

 

コメントくださった方はありがとうございました三つ指ごあいさつありがとう

 

 

 

 

 

では、感想ですえんぴつ

 

 

 

 

何か、前置きを書いただけで疲れましたあは・・・

 

 

今日の話は結構グロいですよねうー

「霊魂」という言葉ももの凄く嫌いなので、結構苦手なタイプの話ですね。

 

 

「羽田浩司」のことを一人でぶつくさ言いながら帰って来たコナンくん。

 

おっちゃんの仕事の依頼がなんと「羽田浩司」絡み。

 

 

こんな都合のいい偶然ってあるんでしょうかね?Σ(゚д゚;)

 

なんて、そんな意地悪なことは考えてはいけませんよねあは・・・

 

 

おっちゃんが電話で「羽田浩司」って名前を聞いただけで、「17年前の事件」だと瞬間的に思い出してましたが、それって凄くないですか?

 

17年前だとおっちゃんはまだ20歳くらいで現役の大学生。

 

まだ刑事にもなってない頃なのに記憶してるってことは、当時はかなり大きく報道された事件だったんでしょうかね?

 

 

 

アニメだと霊魂探偵の堀田さんの遺体がかなりグロいんじゃないかと覚悟してたんですが、色の付いたアニメより原作の絵の方が全然グロかったですねうー

 

何が違うんでしょうかね?

 

アニメだと墨汁ぶちまけたみたいな感じだから、あまりグロく感じなんですかね?

 

 

 

世良ちゃんのシマパンちら見せシーン。

 

ちら見せというより、かなり派手に見せしてる感じでした。

 

原作はチラッて感じだったので、大分大胆になってましたねあせ、あせ

 

世良ちゃんも、ドアを開けるまで相手が誰だかわからないのに、よくあんな姿でドアを開けられるなって思いますニコ

 

しかも、そこにいたのがコナンくんだったのに、全然気にもしないでそのままなんですね。

 

ホテルのボーイさんが「高校生の少年」って言い切ってたのも納得ですぷぷ

 

 

 

公式Twitterより使用

 

 

「羽田浩司」の名前に異常な反応を見せる世良ちゃんとメアリー。

 

気になりますね。

 

 

 

メアリーがベランダの下にぶら下がってるシーンは、下の階の窓枠に足を掛けてた原作よりも更に一歩進んだつかまり方だなって思いました。

 

一層、スパイダーマンに見えましたスパイダーマンSweat+゜

 

 

 

冒頭の方で新一がジンにAPTXを飲まされてるシーンは「エピソードONE」のシーンを使ったんでしょうかね?

 

それとも、今回のアニメ用にまた描いたんでしょうか?

 

 

 

前編のラスト、

 

ジンとウオッカが何気に登場してましたね~

 

こんなところで、この2人って出てたっけ?って思って原作見たら出てないですね。

 

こういう演出のアニオリシーンは凄く好きです。

 

いい感じで雰囲気を出してたし、後編への期待も高まりますよねスキ

 

 

 

ジンとウオッカってセリフがなくても、ああやって出てくるだけで存在感がありますもんね。

 

それにしてもこの2人って、ポルシェに乗ってない時は何してるんでしょうかね?

 

考えたことないですか?

 

いくらジンだってラーメンくらい食べるだろうし、歯を磨くこともあるだろうし・・・

 

取引きの時は今でもジェットコースターを使うことってあるんでしょうかね?ニコ

 

 

 

 

今日はまだ前編なので、あまり書くことがありませんね。

 

後編の方が色々見応えがあると思うので、後編でもう少し詳しく感想を書きたいと思います。

 

 

 

 

何とかギリギリ、今日中に感想をUPできそうです。

 

昨日の記事も今日の昼間の記事も前日に書いた予約投稿だったのですが、来週の後編の感想記事も日付けが替わるまでに間に合わない気しかしないので、間に合わなかったら日曜日にUPしますあは・・・

 

 

 

 

 

 

それでは、また~バイバイキラキラ