こんばんは星空

 

 

本日1月3日、鳥取県にて開催された「青山先生と話そうDAY2017」に参加された方から内容を詳しく教えていただきましたので記事にしますえんぴつ

 

 

内容的にアニメ派やコミックス派の方に多少のネタバレがあるかもしれませんので、気をつけてください。

 

 

 

まだ沢山ありますので、記事にどんどん追記して行きます。

 

追記は下に続けて書いてます。

 

「話そうDAY」の内容は公式サイトや雑誌などに掲載されることはなく、参加された方が直接聞いたものだけが情報の全てになります。

人によって、言い回しやニュアンスの違いもあります。

毎年記事にしてますが、今まで大きな意味合いの違いはありませんでしたが、多少の違いはあるかもしれませんので、ご了承の上閲覧ください。

追記前のものは参加された方からいただいた情報で、追記後はTwitterなどネット上に上がってるものを集めてくださった方からの情報になります。

 

「来年の映画の話」と「1000話の話」は会場限定の㊙話でSNS拡散絶対禁止項目だと、「話そうDAY」に参加された方から指摘がありました。

よって、それに関わる項目は全て削除しましたのでご了承ください。

 

 

 

 

 

・紅葉ちゃんは映画までに再登場する。


・蘭の誕生日はまだ決めてない。


・高木の過去については考えとく、とのこと。


・小五郎がカッコイイ話は今描いている(次号からの新シリーズ)


・ジンの組織内のポジションは10本の指に入るぐらい。


・劇場版のサブタイトルについて、 から紅はスタッフ、純黒は青山先生が決めた。純黒はスタッフが決めて、悪夢は先生が決めたとのこと。


・劇場版に沖田は出ないが漫画には出る可能性あり。


・高木刑事と佐藤刑事はいつかは結婚させたい。


・エピワンで先生がここ出してと言ったシーンは観覧車を見つめるコルン。冒頭の蘭と新一が園子宅へ行く所以外は先生案。最後の赤井さんも先生の案。


・赤井さんとジョディのなれそめは秘密。


・(風見さんを原作に逆輸入してほしい、安室さんに仲間がいないなって思うので、という質問に対して)そこが良いんじゃないの~!風見は今後出るかも?


・赤井さんの年齢は31とか32とかその辺り。


・若狭先生が教師何年目かは言えない。


・巨人の坂本勇人選手がコナンに出るかは、坂本選手次第。


・諸伏高明さんが所轄に飛ばされた事件は先生の頭の中にはある。やれるように善処する。


・新一と蘭は出会い編で出会ったのが初めてだけど、その前に有希子さんと蘭の初対面が別エピソードとして存在する(こちらもやれるように善処するとのこと)


・エピワンでシェリーが電話をかけていた相手は今後出ることはないし、意味も無い。


・アニメのビジュアルブックで新一がアメリカ生まれ?になっていたが、日本生まれです、とのこと。


・哀ちゃんが小さくなる話は今は特に予定はないが、今後やるかも?

 

 

 

 

☆追記(21時30分)サゲサゲ↓

 

 

・キッドのコンセプトはカワイイとカッコいい 。

 

・安室が出てくる話で遺伝子や血液に関わる話があるが、 安室の血縁関係などに関わるのか? →あーw 言えません!www

上の文に一部追加↓

・安室はDNAや血縁関係の話に登場 が多いが関係はあるか? →んん?キメラとか?w 無い無いwww (血縁関係とかは?) あー…(ちょっと考 える風?) 言えない。

 

・盗一、赤井、新一など、重要キャラには 名前に一が付いてる気がするが降谷さん は? →盗一は池田さんに声を当ててもらいたくて名付けた。赤井は言わずもがな。 降谷零の『零』は数字関係ない。

上に文に追加↓

・新一の一の次だから平次って説明もあった。

 

・志保にラブはあるか? →サッカー選手にお熱とか色々ありますがみんな分かってるでしょ? 『あいつ』が好きなんですよ。

 

・ラムの顔と名前は出ているのか?→ある意味顔は出てきているかも?

↑1月4日分に追記があります。

 

・新一と蘭の桜の話で有希子さんは蘭に会ったことあるみたいだけど新一と蘭は 本当にそこが初めて? →初めて。有希子さんと蘭ちゃんの初対面の話も描くかどうか善処する。

 

・キュラソーは死んだの? →お亡くなりになりました。生きてません、ごめんなさい。

 

・女性キャラは気の強い女性の比率が高い気がするが、青山先生の好み? →ツンデレ系好きですね!オレの好みです。

 

・ライとバーボンはどのぐらい仲が悪かった? 顔つきあわせるのも嫌とか食事摂るのも 無理とか度合いがあると思うが →あぁ、そんな感じ。理由はあれです。分かるでしょ?

 

・作中の男性キャラの料理の熟練度は? →安室は上手いですよ。赤井は有希子さんに教わって上手くなってきてるけど、煮込み具合がなぁ…やっぱり安室が上手いです。

 

・赤井が明美と組織内恋愛していたが、安室は? →安室は今はいません 。

 

・降谷零とエレーナの過去は? →いつか描きますがノーコメント!

 

・から紅で一番印象のシーン→和葉の所。

 

・100巻までも以前言っていたがどうされるのか?→100巻までは撤回。余裕で超える。

 

・劇場版は原作でもその通りなのか?→ 微妙にズレてるものもある。適当に。映画 は映画。原作は原作。

 

・羽田浩司がアニメだと、はだになってるけど?→アニメのルビは間違い。

 

・ナイトバロンの元ネタは?→江戸川乱歩の黄金仮面。

 

・安室さんの初恋はみんなご存知の方。

 

 

 

 

☆追記(1月4日)サゲサゲ↓

 

 

・次回サンデー新シリーズは、小五郎と英理。

 

・どうぶつの森でラムはもう出てきたりしてって発言があった時点でもう顔とか名前は出てきていますか? →名前・・・えーむずいなぁ。まぁある 意味名前は出てきてない。

 

・(上に続く)顔はどうですか?→どうでしょう。あれだって出てきたり してってことは出てきてないかもしれないんだよ。

 

・羽田浩司の話はファンにはまだこれ以上話せないことがあるらしく、名前を聞いただけでギクリとした。

 

・安室さんとエレーナさんは難しい設定。何が難しいかは語られませんでした。


 

 


 

コメントで情報をくださった方、ありがとうございました三つ指ごあいさつ