今日のコナン、「ボディーガード毛利小五郎」の感想です。



10月になってもまだまだ夏みたいに暑いですねうちわ


今月はアニオリ月間です。



ネタバレしてますので、気をつけてください。







1話物のアニオリなのに登場人物が結構多かったですね。


まだ1回しか観てませんが、イマイチ何だかよくわからない話だったなって印象です。



おっちゃんはもう少しカッコイイボディーガードかなって想像してたけど、意外と普通でした。


というか、やっぱりアニオリはキャラの違和感がありますね。



それにしても仲良しの3人で、コナンくんと蘭ちゃんは相変わらずどこにでもついて行くんですね。



「殺菌」「殺菌」ってやたら言ってたけど、「殺菌=安全確認」は初めて聞きました。


コナンをこれだけ見てても、今までにこういう表現はなかったような気がします。



事件には関係ないけど、女優の羽根木りょうさん。


自前の髪はあんなに短かくて、撮影の時は長い黒髪。


人前ではいつもあの髪型だったなら、ファンはホントの髪型を知らないんでしょうかね?


なんて、どうでもいいことが気になりました。



コナンには女優さんって結構登場するけど、みんなああいうツンツンしたタイプですよね。


可愛い系の女優さんはヨーコちゃんくらいじゃないかなぁ・・・



今回は珍しく、女優さんが二人ともいい人でしたね。


被害者でもなく、加害者でもない。


事件を未然に防げたところは後味が悪くなくてよかったと思います。



でも、マネージャーにしても土橋さんにしても、動機が薄っぺらいですね。


生きてれば、気に入らないことなんていくらでもあるのに。


どうしてすぐに殺そうって発想になるのか疑問ですね。



しかも土橋さんなんて、相手間違えてるし・・・


オーディションに落ちたからって、落ちる人の方が断然多いのに、そんなんで殺意抱かれてたら関係者は命がいくつあっても足りないですね。



中島湖でしたっけ?


凄く綺麗なところですね湖


湖も神秘的だし、オーベルジュ・ムトウも湖に合ってて素敵だなって思いました。


洞爺湖みたいな感じだけど、関係ないですよね?


わざわざ北海道まで行かないだろうし・・・




次回のアニオリはタイトルのイメージとは裏腹に、随分スリリングな話っぽいですね。


歩美ちゃん、大ピンチです。


コナンくんもスケボーに乗ってたし、映画のようなスリリングな展開を期待したいですスケボー





では またusa*