今日はサンデーのコナンも休載なので、

昨年のOVAの「えくすかりばあの奇跡」の感想でも書こうかと思います。



今年もそろそろ特製DVDの季節がやって来ますよねるん



このOVAは毎年必ず購入してるけど、もう今年で何作目でしたっけね?



ここ数年は映画のサイドストーリーやアフターストーリーのDVDも発売されてるので紛らわしいですが、サンデーの全員サービス特製DVDの方です。



テレビアニメのオリジナルには絶対出ない平次だけど、このOVAは平次の登場率がとても高いので今年も何気に期待大な私なんですハート


映画と連動してる場合が多いんですよね。





映画の前売りも3月9日から発売と公式サイトの方に出てましたね。



いつもより1週間遅いのは映画の公開が1週間遅いからなんだろうけど、その日から90秒予告が観られるようになると思うので、これも今からとても楽しみですね♪



その日から映画のHPが大きくリニューアルされて、登場人物なども細かく出て来ると思います。


それで90秒予告で主題歌が流れるので来週には絶対主題歌が判明するわけです。



サンデーでも来週発表とは特に書いてないので、主題歌はサンデー以外のところで発表されるのかもしれませんね。






それで今日は昨年のサンデーのOVAの感想でも書こうかなと。

今更だけど、これはまだ書いてなかったと思うので・・・



もう1年も経ってるので、ネタバレもしてるし画像も載せてます。



もう忘れちゃったって方はこれ見て思い出してみてくださいお・ね・が・い


まだもしこれから見ようと思ってる方がいたら、この先は読まない方がいいと思います。





では・・・



「えくすかりばあの奇跡」です。




と言っても、別に動画が始まるわけじゃないですよ!



ただの感想文ですからね・・・あせ、あせ





   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


何の話だっけ?って思った人もこれ見れば思い出すでしょう?


地面に埋まったバット野球バット



私はこの話の予告を見た時に一番最初に思ったのが、

ドラゴンボールの『ゼットソード』でしたあせっ


まぁ、これはわかる人にはわかるという事で・・・




この物語の主人公の少女、美苗(みなえ)ちゃん。


いや、主人公はコナンくんだった・・・Sweat+゜



少年野球チームのメンバーになぜ女の子が一人いるんだろう?って素朴な疑問はありますが、コナンくんよりも大きいので小学校高学年くらいなのかな?


この美苗ちゃんが地面に埋まったバットのお陰で、野球に自信が持てるようになるお話し。




   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


このメンバーの中に小学生とは思えない頬のこけた疲れたサラリーマン風の男の子がいたり、




   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


どっから見てもキミはコナンくんだろう?っていう感じの男の子がいたり、




   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


ただの水鉄砲なのに、

やたらメガネを光らせ怪しげに銃を取り出す博士がいたり、



こんなどうでもいいシーンに遊び心があって、すごくコナンらしい話だなって思いました。



古内さんならではの脚本って感じで、

起きた出来事が後で繋がる繋がる・・・ニコニコ


気持ちいいくらい全部繋がって、最後はすっきり終わる・・・

そんな話ですね。



私が特に好きなシーンはここで、



   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


女性向けのファッション雑誌に書かれてた占いが原因で博士に呼び出されたコナンくんが不満そうに哀ちゃんと絡むシーン。



   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


今度は哀ちゃんが自分の占いを見て意外な行動を取るところ。



   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


コナンくんが振り向いたらいきなり哀ちゃんがさっきまでと変わってて驚くのも面白いけど、占いを信じてその通りにしてみる哀ちゃんがすごくカワイイんですよね。


やっぱり哀ちゃん、気を引きたいんだねニコ


原作じゃ、ありそうだけどないような・・・


いつもクールで自分の気持ちにこれっぽっちも素直じゃない哀ちゃんが、普通の女の子らしく乙女心を見せてくれるシーンですよね。




そしてこのおじさん・・・


   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)


点数を書くのに何度も出て来て、それでいて一度も顔を見せないから絶対怪しいって思ってたら全然怪しくありませんでしたあせっ


ただの点数おじさんでした。



私はまだまだ探偵にはなれそうにないですね。


いや、別に探偵になんかなりたくないですけどねsei





   ずっと大好き・名探偵コナン・ドラゴンボール(風優日記)



ラストは子どもたちの笑顔でおしまい。


いい話でした。




最後のコナンくんと哀ちゃんの会話もいいんですよね。


コナンくんのただの推理バカっぷりが浮き彫りに・・・


ホント、乙女心ってヤツが全然わかってないね。キミは・・・



そんなんでちゃんと蘭ちゃんの気持ち理解してるのかな?

って思っちゃいますね。


「オメーの気持ちは痛いほどわかってるからよ!」

なんて言ってた事あったけど、


ホントにわかってんのかな?



平次に負けないくらい、

新一も鈍感なヤツだと私は思いますけどねニコsao☆




感想おしまい。




では~バイバイ