日本全国に1億5千万人いるとも言われている


服部平次ファンのも皆様、


お待たせしましたハート (えっ、そんなにいない?blueSweat+゜)




やっと平次の番がやって来た感じですね音譜



毎年映画公開の時期にスペシャルプライス盤として発売されるDVDDVD



今年はそのDVDが平次一色なのでございますニコ


(もっと早く記事にしようと思ってたんですが遅くなりましたSweat+゜)




DVDもガム付きのとかだと安いけど、普通のは1枚4000円くらいするので全ての話を買い揃えるのはなかなか大変ですよね。



かと言って・・・

テレビ放送されたのをDVDに録画するとCM入りになっちゃうし。



私も第1話の「ジェットコースター殺人事件」から全部録画して保存してますが、前半は全部ビデオテープなんですよねあせ、あせ



これを全部DVDにダビングしようと思ったらダメなんですね。



ビデオだけしかなかった頃は十分キレイな画像だと思って見てたのに、DVDやBDを見慣れてしまうともうビデオの画像は見れたもんじゃないんです。



なので少しずつ市販のDVDに買い替えてるんだけど、何しろ数が半端なく多いから、全部DVDになった頃はもうDVDは時代遅れになってるんじゃないかっていう不安はありますが・・・



とりあえずお気に入りの話から優先してDVDを買ってるんです。





そして今年、映画にちなんで選ばれたのが下の3作品なのでするん




二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件



甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い



服部平次との3日間




3枚とも2時間スペシャルで放送されたものですねキラキラ




通常価格4410円なのが、2100円(1枚当たり)


元々市販されている物と全く同じ物で、

《スペシャルプライス》仕様にパッケージされていて、

6月30日までの期間限定です。


発売日は4月5日。






で、毎年映画に関連がある物として選んでるわけだけど、




平次の話にスポットを当ててるって事は、




今年の映画って、平次はかなり重要?pink



という事なんじゃないかと思ったんです。





散々DVDについて語ってますが、



今日はこれが一番言いたかったんですよ。





平次がいっぱい出るって期待出来そうな予感ですハート





そしてここでタイトルに戻るんですけど・・・




『平次に逢いたい』





平次にいっぱい逢いたい・・・




やっと今年は叶いそうです。




『迷宮の十字路』から10年・・・



『探偵たちの鎮魂歌』から7年・・・




まぁ、平次が出てなくても私はコナン映画は毎年何度も観に行くんですけど・・・


でも、平次がいるといないじゃ大違いなんですよね。





今年の映画は何回観に行くかな?



もうすぐ3月、だんだん近付いてますね。




もう少しだね・・・ラブ♪


楽しみだね・・・ドキ







今日は平次を語りました。



ホントはまだまだ語り足りないけど、

見てる人がうんざりすると困るので、このくらいにしておきますあせっ




それでは~バイバイ