今日のコナン、「高木刑事3千万拾う」の感想です札束!



アニメオリジナルですね。


4週連続アニオリは何だか長いような・・・…(汗)




今日のもアニオリらしいアニオリ?って感じでした。



ストーリーは面白かったですよ。



でも、刑事が高木刑事だけしか出ないとか、

事件がポンポンポンと解決して行くところとか、

4週もアニオリやるなら前後編もあってもいいような気がします。



なんて書いてはみたけど、来週もう一回アニオリでその後の「工藤優作・・・」の原作の話、これの後はしばらく原作が続くかなって勝手に思ってたんですが、またもやアニオリである事が判明エクスクラメ-ション


後でサイドバーに書きますけど、アニオリ前後編です。



この辺の原作は話が凄く繋がってるのに、なんか小出しですよね。


ミステリートレイン編まではなかなか遠いですねぇ~seiSweat+゜






そして今日の話はアニオリの登場率がとても高い、

少年探偵団と高木刑事の話でした。



朝から元気な高木刑事。



走ってますね~♪


刑事は走るのが商売だったって思ったけど、高木刑事以外はそうでもないかもと思いました。



目暮警部と千葉刑事はお腹の肉が邪魔して走れなさそうだし、

白鳥警部も体型には問題ないけど、ちょっと走ったでけで息切れしそうな感じだし。



まぁ、別にどうでもいいですねてへSweat+゜




高木刑事と走ってた人、おじさんかと思ったらおばさん!?



笹本さん(47歳)、

今はこんなおばさんって感じの人ってあんまりいないですよねSweat+゜



今どきの40代はもっと若々しいと思うんだけどな・・・



まぁ、これもどうでもいい事ですけどねてへSweat+゜






この笹本さん、15年前にご主人を殺害されていた。



子どもはいなさそうでしたね。

一人でずっと15年間殺されたご主人を思って生きて来たんですね。



大場さんでしたっけ?職場の主任さん。


そんな笹本さんをずっと見て来て、それで結婚しようなんて言ってくれる人そうそういるもんじゃないですよね。





そして殺人犯の平沼さん。



3千万入りのバックを笹本さんに拾わせて償いをしようとした。


笹本さんに拾わせるはずが高木刑事に拾われて、焦って名乗り出る。


ホント、高木刑事が刑事さんでよかったよねぇ。



じゃなきゃ、落とし主が現れても確か1割とかは御礼金を支払わなきゃいけないんですよね?


でも、刑事だとお金拾ってももらえないんですね。


刑事だって拾う過程は普通の人と一緒なのにね。






今回は何だかみんないい人でしたね。



犯人の平沼さんも病気の奥さんの事があってずっと自首出来ずにいたわけで、奥さんには何も関係ない事なんだから知らないままでよかったのかなと思うし、今は昔と違って時効がないんだし逃げ延びる事は出来ないから、これから償えばいいんだから・・・



だけど、他人に保険証を貸した事で思わぬアリバイ工作が出来てしまうなんて、これくらいなら誰でも出来そうじゃないですか?



平沼さんが偽ギブスで対応したのに見抜けなかったり、お医者さんに写真見せて顔の確認をしなかったり、なんか大事な事が抜けてるような気がしますね。




まぁ、我らのコナンくんなら絶対そんな事見逃しませんけどねキラキラ





それにしても今日の高木刑事、ちょっと顔が違くなかったですか?blue



いつもより、目が大きかったような・・・


つまり・・・パッチリおめめだったなって目




小一の子どもたちと一緒にあんな真剣に捜査するのはやっぱ高木刑事くらいなもんですよねあせ、あせ




いや、そうでもないか・・・千葉刑事や白鳥警部もありそうだねあせっ



もう、揃いも揃って、いい人なんだからっびっくり






では、またバイバイ