昨日発売のVジャンプびっくり



劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』


について載ってたので読みました。


今回は立ち読みなのでチラ読みです・・・あせ、あせSweat+゜




映画ももうすぐ公開ですが、映画は観るけど予備知識は無しで観たいという方は、色々書いてるので見ない方がいいと思います。



   


それで今回の劇場版びっくり



何でも、『超サイヤ人ゴッド』というのが登場するんだとか・・・



立ち読みなのでサラっとしか目を通してないんですが、




映画はブウ編の数年後という設定。


敵キャラとして登場の『破壊神ビルス』だけど、

今までの敵とはケタ違いに強いらしく、現在いるサイヤ人だけでは敵う相手じゃないって事なんでしょう。



まぁだからって、この映画だけのオリジナルサイヤ人にヒーローを持って行かれるのはちょっとどうよって思うので、この『超サイヤ人ゴッド』は今いるサイヤ人の進化形なんじゃないかと思いました。




今回の映画はキャラたちがやたらフュージョンしてますよね?


なので、悟空と誰かとの融合なんじゃないかと思ったんです。



でなきゃもう、単独の超サイヤ人3とかいうレベルで戦えるような敵じゃないんだろうから。


フュージョンのフュージョンっていうのもあるかなとは思うんですけどね。



私としては、ラストは悟空とベジータでっていう想いもあるのですが、この二人はブウ編でもう融合してるし・・・あれはポタラだけど、映画やGTではフュージョンでゴジータになってるんで今度はもうないかなと・・・


それに今度の映画ではベジータはとんでもない人とフュージョンしてるからね困る



やっぱりブウ編で叶わなかったこの二人かなって思います。



悟空と悟飯



ブウ編で悟空があんな風にいきなりポタラを投げなければ、悟飯はちゃんと受け取って二人のポタラは完成してただろうから。


普通はあんな小さな物を投げる時は先に、

「これからこれをそっちに投げるぞ!」とか言って見せてから

投げるでしょう?


ああやって突然投げられたら、

悟飯じゃなくても受け取れないと思ったんですよねくまった…



まぁ、そのお陰でベジータが大活躍だったから

私は嬉しかったですけどねハートr



でも、せっかく老界王神様にパワーアップしてもらってアルティメット悟飯になったのに、全然活躍の場がなかったし、セル編ではあんなにカッコ良かったのに、ブウ編ではグレートサイヤマンになんてなっちゃってあんまりカッコ良くなかったでしょう。


ブウ編ではアルティメット悟飯だから超サイヤ人にはなれなかったはずなのに、映画ではまた超サイヤ人になってるので、それって融合するためなのかなぁとか・・・


もう悟飯も大人だし、悟空とつり合いも取れてこの二人が融合したらどんな風になるのか見てみたい気がしますね。


悟飯とカカロットでゴッド・・・


う~ん、ちょっと無理があるかもなぁSweat+゜


ゴッドじゃなくて、ゴットだったらよかったのに・・・




それとこれは娘が言ってた事だけど、


ゴッドは悟空一人の進化形なんじゃないかって。



超サイヤ人、超サイヤ人2、超サイヤ人3、超サイヤ人4、


そして、超サイヤ人ゴッドキラキラ




ゴッドのゴは単純に数字の5だと。


じゃあなんで超サイヤ人5だけ5と言わずにゴッドなわけ?pink


そんなの最初から超サイヤ人5って言ったら、

謎でも何でもないからでしょびっくりって言ってましたあせ、あせSweat+゜


じぁあそれなら、ゴッドの前に4にもならないといけないわけですよね。


4になったのはGTの時だから・・・


いや、ベジータはGTでは3を飛ばして4になってたからなぁ・・・Sweat+゜



   


なんて、色々考えてみたんですが、


別にこれはネタバレでもなんでもないので、予備知識いらない人でもOKでしたね。


どうせどこも当たってやしないんだから・・・あせっ



それでは、くだらない妄想にお付き合いくださいまして

ありがとうございましたラブ♪