今日のコナン、「時限爆弾を乗せた車」の感想ですトラック



今週から3週連続でアニメオリジナルですね。

まぁ、その後もアニオリかもしれないけど・・・てへ



新EDが来週の16日から放送される事がわかりました。


BOYFRIENDの公式サイトに書かれていたので、

今度は大丈夫かと思います。




今日のアニオリはあらすじも読まないで真っ白な状態で観てみました。




アニオリにしては珍しく登場キャラが多かったですねハート


コナンくんがおっちゃんになりすまして目暮警部に電話するところは、

せっかくだからおっちゃんより新一の方が新一ファンには嬉しかったんじゃないでしょうか?


まぁ、私はどっちでもいいですけどね。



一番思ったのは、いい人過ぎる犯人に違和感ですかね?



犬をあんなに可愛がってる時点で犯人失格って感じしないですか?


最後、無事解決した時なんか自分たちは捕まってるのに嬉しそうに笑ってるし・・・困る


どうでもいいけど、名前はエビとカニだし・・・エビカニSweat+゜




なんかあの話を思い出しましたね。


「商売繁盛のヒミツ」


これも犯人捕まった時、嬉しそうだったもんなぁ・・・



真央ちゃんは可愛かったですけどね。


犬のキャンディも可愛かったよ・・・いぬわん




最後の爆弾の威力から推測すると最初の2つもあんなだったわけですよね?


建物ごと吹っ飛びそうな感じだけど、前の二人は重傷だけど命は助かってるから凄い奇跡だなって思いますね。


荷物を開けたあとがあったから、開封してる時に爆発したみたいだし・・・


でも、怖いなって思いますね。

こういうのってどうする事も出来ないでしょう?





アニオリは原作に比べると大分子ども向きですよね?


少年探偵団だからかなぁ・・・


そんな事ないか・・・

原作は全然子ども向きには描かれてないですもんね。





おっちゃんは飲んだくれてるだけで、またまた名探偵の株アップアップ


蘭ちゃんは今日は存在感ほとんどなしでしたあせ、あせ


高木刑事と千葉刑事も、結局何もしないままで・・・


最後はコナンくんがスーパーマンのように事件を解決しましたキラキラ





爆発まで後1秒ってなっても爆弾を放さないコナンくんは凄いですよね?



「時計仕掛けの摩天楼」を思い出しましたね。



あの時はコナンくん一人だったけど、今回は犯人二人とワンちゃん1匹が一緒だからプレッシャーも大きかったでしょうね?





来週も少年探偵団びっくり


少年探偵団はアニオリ率高いですよね?





なぜに平次はアニオリには出ないんでしょうかね?


サンデーのOVAにはいっぱい出てるのに、

映画のアフターストーリーにも何度も出てるのにね・・・


なのにテレビアニメは何で原作だけ?


まぁ、1回だけミステリーツアーに出たけれど・・・


1年に1回くらいはね・・・

アニオリにも出て欲しいなぁ?なんて思うのでしたお・ね・が・い






では・・・ももいろちゃん