ここまで小さな子たちに歌を教えるのは初めてで、最初はお断りしようと思っていたのだけれども、
「道を自分で切り開く」という、今年の目標に乗っ取り、勉強させていただこう、という気持ちでやらせていただいた。


案の定、毎回上手くいかず、自己嫌悪に陥る日々だったけれども、
とにかく「たみちゃーん」と寄ってきてくれるみんなが可愛くて、可愛くて。



高校の演奏会でもいつも思うけれど、
彼らの本番での力って計り知れない。最高。
なんと学ぶことの多いことか。

今日はね、泣かなかったわよ。かなり我慢したわよ、小さい子の前だから!!(笑)



新しい分野に挑戦させてくださった、JOYのさっちゃんこと夏海さやかさん、しょうやんこと福島翔子さん。大感謝しております。
そして、大尊敬しております。

ここの教育は本当に素晴らしいのです。











本番だけ登場した小道具(笑)
やはり笑いも忘れずにね。









可愛いすぎるみんなが一生懸命書いてくれたメッセージカード。



またみんなと会えるよう、もっともっと勉強して、修行します!!