就活日記(メモver) | CRAZY BLAST 

CRAZY BLAST 

日常生活をおくるなかで、日々起きる出来事を記していきます。
嬉しかったこと、悲しかったこと、自分を成長させてくれたこと、などなど

生きている証を残すんだぁ♪

今選考途中または、選考に進める権利を持っている企業

合格牛乳配達商社のデミッ○→次回が2次選考でグループディスカッション

合格レンタル紙オムツ商社の○ーベベビー→次回1次選考で集団面接

合格ドラッグストア業界のラ○フォート→次回1次選考で集団面接


もう学校が始まる時期だし、どの企業もノリで受けた企業なので

選考に進む気がないのですが面接練習として、行けそうな日程に予約して

頑張って選考受けてきたいと思います。


○ーベベビーは、採用人数が3名と少ないですが、社風はよく最良企業だといえます。

デミッ○は、入社したらまず関西圏から放り出され東北、関東、九州に飛ばされます。

ラ○フォートは、一応4月28日に面接を予約してます。



家で受検可能な1次選考(Web試験)を受けることの出来る企業

合格大手ヘアカラー系メーカーのホーユ○→本選考に進むためのWebエントリートシート

合格大手GMSのイトーヨーカ○→Web能力検査+適性検査

合格イオングループのマックスバリ○→Web能力検査+適性検査


ホーユ○へ提出するエントリーシートは99%の確率で落とされそうなので、

提出するかは未定です。

合格した場合でも、会社説明会→筆記・適性検査→面接4回→内定と

先がかなり長いので、、、あせる

イトーヨーカ○に関しては、Web試験が1次選考となってますが、

受験者からの情報によれば相当難しい内容みたいですショック!

一応、今夜腕試しに受検してみますメラメラ

マックスバリ○は難易度は並々みたいですが、筆記試験で必ず落ちる自分にとっては

危機的選考です(>_<)

ちなみに、マックスバリ○は第一志望群の企業なので頑張らなければなりませんビックリマーク



一応今夜することをまとめると

合格デミッ○、○ーベベビーの選考に参加する日程を組む。

合格イトーヨーカ○のWeb試験を受検する。


です!!


先週受けてきたスーパーの○ルアイの最終選考の結果は恐らく明日か、

来週月曜日には届きますね。

このブログ内で悲願の内定日記を書けることになるか、それとも悲嘆の残念日記を書くことになるか・・・。

企業側としては既に選考結果は出してると思うのですが、

その合否を知らない受験者である自分は日々ドキドキの結果待ちな日々を過ごしています汗


今週火曜日に2次選考を受けてきた寿司チェーンの○ラコーポレーション

合格通知(電話にて)も合格していた場合、明日か来週の火曜日までには

掛かってくるでしょうね。

落ちていた場合、「音沙汰なし」とのことだったので、4月10日になっても連絡が来なければ

落ちてるってことになります・°・(ノД`)・°・

2次選考突破の手ごたえは感じたのですが、、、どうなんでしょうね。。



今回の更新は今後の就活についてや、

スケジュールで書き出しておきたいことなどメモ的な内容に

なってしまいましたが、お許し下さいm(_ _ )m



ちなみに明日の4月3日予定

当初予定していた小野薬品○業の会社説明会をキャンセルしたので、

1日フリーになります(。>0<。)

4月4日のサイゼリ○の会社説明会4月5日の大○の会社説明会もキャンセルしようか

考え中です。。。

サイゼリ○は有名な飲食店で中々良いと思うのですが、選考が長いというのと、

会社説明会の行われる会場がかなり遠いのでキャンセルしたい・・・。

大○は有名な居酒屋でブラック企業にも入ってるのと、会社説明会まで新大阪まで

行かないといけないのでキャンセルしたい・・・。

明日1日でキャンセルするかどうかを決めます、、、なんか自分に甘えてるような・・・

この甘えが就活の失敗する原因になったら嫌だし、、、

こんな消極的では勝てる戦いも勝てないよね・・・(´□`。)


1日考えてみます