BINGO! | CRAZY BLAST 

CRAZY BLAST 

日常生活をおくるなかで、日々起きる出来事を記していきます。
嬉しかったこと、悲しかったこと、自分を成長させてくれたこと、などなど

生きている証を残すんだぁ♪

ここで起きた奇跡に スキップしたいくらい
神様に感謝する音譜 
偶然はいつだって 用意されたシナリオ
誰にも何も知らされずに・・・

先週土曜日に最終選考会(役員面接)を受けた
某スーパーの内々定通知が届きました('-^*)/

落ちる落ちると思っていたのに、結局は合格と言う形で内々定いただけましたニコニコアップ
4月30日までに成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書、誓約書を郵送し、企業に
最終意思表示をすることで悲願の内定戴けますビックリマーク

健康診断は胸部レントゲンに異常がないか不安が残りますが
健康診断書に異常がなくかつ期日までに企業に書類を郵送できた場合、
確実な内定を手にできますチョキ

つまり、自分の就活は4月いっぱいをもって
終了させて頂きます(*^ー^)ノ

なぜ4月いっぱいかと言いますと、内々定を頂いた企業に意思返答する期間が
4月中と決まっているからです。
内々定を辞退して、今後更に良い企業に内定を戴く為に就活を続けるのも手ですが、
確実に内定を出せるという保証もないし、まだ学生生活でし残したことがいっぱいあるし、
就活費がかかってきます。

今回内々定戴いた企業さんはスーパーマーケットの小売業態で、決して給料も良くないし、
土日は休日が取れません。
ですが、悪い噂はネット内の某掲示板では1つも書かれてませんでした。
逆に最良企業だという評価も。

しかも、自分自身「販売士2級」、「甲種防火管理者講習修了」と実務に強い資格を」持っているので是非入社したいと思ってます!!

こんな早い時期に就活辞めてしまうの?とか、もっと良い企業見つけて頑張れよ!とか、小売業に就職したら結婚できないぞ!とか言われますが、意志は変わりませんパンチ!

こんな早い時期に就活辞めてしまうのか?
→第一志望の会社で資格も活かせるので、これ以上の会社には興味がありません

もっと良い企業見つけて頑張れよ!
→自分の経歴、経験、能力、実力、事情を考えればこの企業こそ最も条件にあった企業であり、
 内々定を取るのに最も力を入れて頑張った結果評価してくれた企業であると考えているので
 意思は揺らぎません

小売業に就職したら結婚できないぞ!
→たしかに一理ありますが、結婚に必要なのは将来も一生一緒にいたいという想いです。
 結婚できないかどうかや、するやしないを客観的視点で決められたくないです
 結婚はできますし、幸せにすることを魂に誓います


今日18時ぐらいに郵便物として、A4版サイズの封筒が家に届いてたのを
母から受け取ったのですが
母曰く「また履歴書送り返されてきたんちゃう?(最終面接落ちたっぽいな)」と言われて、
がっかりしながら封筒を開けましたガーン
そしたら、別の封筒と誓約書、内々定通知書の3点が入っており、
内々定と知りマジで嬉しかったですアップ


また次の更新時で今後の就活の進め方や、内々定を取るまでに苦労したことや経験などを
記録として残しておくために日記に書きます。



内々定とったぞー

桜が咲き終わるまでに
内々定取るっていう目標を達成しました


就活始めたのが去年の10月で実際動き始めたのが今年1月、内々定取れたのが4月なので
6ヶ月で内々定とれたо(ж>▽<)y ☆
自慢できる企業じゃないけど、自分を必要としてくれる企業に採用されて嬉しいニコニコ


世の中
マジしかねぇんだよ!!