ぎょうじゃにんにくとねまがりたけのパスタ  (ギョウジャニンニク・ネマガリタケ) | hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*

ぎょうじゃにんにくとねまがりたけのパスタ  (ギョウジャニンニク・ネマガリタケ)

hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*

               ぎょうじゃにんにくとねまがりたけのパスタ 平成21年5月12日

  

ぎょうじゃにんにくは生のもの、ねまがりたけは茹でたものを使い、パスタを作った。

それに、アスパラとハムを加え、具沢山のパスタになった。

   

味付けは軽く塩胡椒し、仕上げに、ぎょうじゃにんにくの漬け汁を加えた。

そして、仕上げに生卵をまぶして完成である。

  

さあ~っどんなものかな?

ひと口食べると、ぎょうじゃにんにくの匂いが漂った。

   

生のぎょうざにんにくを使ってのパスタは初めてである。

以前、醤油漬けにしたものを使って作った事があるのだが、それと比べるとどうだろう?

好みの問題となってしまうのだが、個人的には、醤油漬けしたものを使った方が、より美味しかったような・・・。

  

それでも、ねまがりたけやアスパラに漬け汁の味が馴染み、なかなか美味しくなった。

今度は、醤油漬けしたものを使い、過去の記憶が正しかったのかどうか試してみたい。